サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

  • 視聴者数:1330
  • 評価数:62
田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 104
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シデは最後まで自分勝手が過ぎたな
    影が居なくなった世界線でまた始まるって事は潮は生きてるんじゃないのってちょっと期待してる

    とても良い

    ついにシデを撃破。そして過去のハイネもたおしこの輪廻も止めた。EDのときの潮が過去から戻りながらいろんなヒントを残していってみんながしっかりここまでのルートを辿れるようにしてたのでいろいろと伏線が回収されたなあ。最後しんぺいが銃に届かないときに潮が動けーってなんか新しい力芽生えたのかとおもったらハイネだったのにくすりときた。

    とても良い

    良い最終回だった。(あれ?次週もあるのか、原作はあと数ページらしいけど。若しかして「サマータイムレンダ2026」でも映像化するのかしら)
    10分もアバンとか、めっちゃ長いなww (OPはなし、Aはわずか5分40秒)
    現世のシデが苦しんでるの、めっちゃウケるな (やられる度に老いていくな)

    今週のわくわく4行まとめ
    常世での潮とシデの最終バトルから始まる。潮はシデにやられて絶体絶命。竜之介をまとった慎平も竜之介がやられピンチ。
    でも、まあ (お約束なので) やっつけられます。シデをやっつけた後、全ての元凶であるハイネ (波稲) が鯨に化けた影と接触する場面へ。
    そこで潮は影を消す能力で鯨に化けた影を消して、ヒルコ様の願いを叶えてあげることに。すると、慎平は元の世界へ転送される。
    潮やハイネ、竜之介とはここでお別れとなり、一番初めの慎平がひづるの胸に飛び込むシーンでEND。

    とても良い

    クライマックス戦闘で1クール目のOP流すのいいねぇ。

    未来視できなくなってるのによくシデの攻撃かわせるなぁって思ったら説明がありました。

    シデの本体そんな感じなの。
    ヒルコとのつながりが立たれて終わり。

    過去のデータでハイネもクジラに近づかず、クジラも消去。

    サブタイのre-rendaeringとはそういうことか。

    ひづるさんのおっぱい!
    また殴られてしまうw

    ただそのまま帰ってきて潮の死因がそのままならヒルコはいるってことになるし
    どっかが変わってんのだろうなぁ。
    そこは次回か。

    とても良い

    シデは勝手な理屈を掲げ正当化してるけど、そんなん正しい訳がないし、いい大人が物事の分別のない子供で滑稽やわ
    ギリギリ勝利!仲間は大事やな
    カゲのいない世界へ

    とても良い

    泣いた。
    OP曲もED曲も入りが最高。
    戦闘シーンは息をするのも忘れるくらい、何度も絶望に落とされながらも、みんなが出しうる限りの力を出し切って勝利をもぎ取った。
    長生きしたかったが、ヒルコの衰退によりそれももう限界だと知ったシデは、世界の終わりを見るのではなく、自らの手で終わらせる。
    それがシデの言うエンディングか。
    利用され続けた波稲、シデと手を繋いでいるシーンが切なかった。
    消えてゆく波稲、竜之介、そして潮。
    次回が最終回か。
    みんなの記憶にはあるのかな?
    結末が気になる。

    とても良い

    edが沁みる感じで良い

    とても良い

    カゲの元凶となった鯨を消滅させた事でカゲの存在しない世界線になってちゃんとハピエンになりそうでよかった、ひづる先生好きだったからまた生きてる姿が拝めるのは嬉しい

    良い

    最後謎だけど総じて面白かった

    良い

    やっぱりセーブポイントは胸だった

    良い

    赤ん坊姿のヒルコ様、お礼の言葉を残して消えてしまわれた。

    良い

    最終決戦。本当にこのアニメ、こんなにバリバリバトルするとは思ってなかった…笑
    シデの身勝手な願望のために世界を終わらせることは許されない。夏夢ノイジーかけるタイミングいいね。
    慎平と潮、別れのタイミングでの心からの言葉が沁みた…。

    無事シデを倒し、ハイネたちの永遠の始まりに終止符を打った慎平と澪。ラストは第一話のあの場面に戻ると。
    もう一回ループをすることになるのか?それとももうシデ達はいないのかな?次回が気になる。

    1
    Loading...