Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 272
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    立ち上がるエミリコ

    とても良い

    アンソニー思ったより早く出たー。
    仲良くなれなそう。
    ケイト出世。相関図に変化が

    とても良い

    [クリストファー]の生き人形である[アンソニー]は今も健在で裏で支援してくれているのか...。普段どこにいるのかは不明だが...(喪に服した格好の人に紛れている?)。
    そして[ローズマリー]が生きている可能性がある策を講じていたので無事であってほしいね

    ブラック企業以上?にタチの悪い環境で生活・仕事して考える力をできるだけ減らし、更にコーヒーによる催眠は辛いな...。確かに何も考えない方が楽そう...(よく考えたら陽の光を一生浴びないで睡眠時間短い&過労状態は普通に病むレベル)

    [エミリコ]が班長になるのか!
    [ベル]が掃除に参加できない理由を、「一人になった分、[イザベル]と[ミラベル]の二人の掃除と量が多くなった」と星つきに説得する様子は優しいな〜(一人になる前にサボっていたとかで印象よろしくない子達も守ろうとしてくれる)

    とても良い

    アンソニーやっぱり顔の見えない人形になってたか。
    でもちょっと性格きつくなってない?

    班長になってニマニマエミリコがかわいい。
    でもかわいいだけじゃなくてリーダーとしての器が垣間見えるのも良い・・・
    サラ・ミアには反感を買ってそうだが、蹴落とそうとしてきたりするんだろうか。

    これは3期期待せざるを得ない。

    とても良い

    中原麻衣さん凄いなって
    原作勢曰くまだまだ闇が深くなるらしいので3期もやって。。。

    とても良い

    労働者のみんなは色々と考えさせられる回だったね…

    とても良い

    良い…おらわくわくしてきた

    とても良い

    ケイトはマリーローズ達を助ける裏工作手伝ってたか
    不安になるエミリコを励ますケイト、いい主従やな
    バーバラに認められ班長になったが、サラ・ミアの態度が不安

    とても良い

    一瞬マリーローズ!って思ったけどアンソニーか。
    ケイト様がいうようにアンソニーはなんだか信用はおけない。
    一応マリローズ、ローズマリーは助かった可能性はあるのね。

    洗脳は救いなこともあるのかもしれない…けれど知らないだけだろうからなぁ。
    現状のエミリコには辛い夢だったり現実だけど、ケイト様がいてよかった。
    掃除まで手伝ってくれるとはw

    受け渡し書の件でバーバラからケイト様への信頼は厚く。
    バービーはエミリコを疎んじているようではあるが、バーバラを思って故な感じ。

    班構成としてはサラがくすぶりになりそうだなぁ。
    ベルはエミリコのお陰で復帰できそうではあるが…。

    Cパートのバラはマリーローズが生きていると捉えていいのかな。
    バーバラもケイト様とはその核が違うとはいえシャドーハウスが間違っていると思っているなら、今後共闘するのかもしれないな。

    とても良い

    班長として認められたケイト・エミリコペア
    ここまで見事に立ち回ってきたケイトはバーバラにも認められるに相応しい能力を感じる
    一方のエミリコはあんな性格だから、本人も班長であることに驚いていたけれど、やっぱりその気遣いと強い心で班長としての仕事をこなしていく姿になんだか胸が熱くなってしまった

    とても良い

    ローズマリーの件からみてもアンソニーに利用価値はあるけど信頼するには怖いな。
    元気で健気なエミリコだけど、負担も増えてバービーの当たりも強いから壊れないか心配。

    とても良い

    生き人形達は重労働に加えて満足に眠る事も出来ず、人間の気持ちが消えていく。それこそこのシャドーハウス の思うがままに動かされるような「人形」となっていってしまう所に本作の恐ろしさを改めて感じた。現代におけるブラック企業のようなものであると
    アンソニーが生存していた事だったりケイト&エミリコが班長になった事、変わりつつあるミアの態度といい気になる点も多くありこれからって所で終わったので是非とも3期が観たいと思った

    とても良い

    エミリコを気付かって、
    自ら掃除するケイト様優しい。
    ベルを気付かって休ませてあげる、
    2人分掃除するというエミリコ優しい。

    改めてケイトもエミリコも良い子だなー!

    アンソニーは回想では善人に見えたけど、
    今はちょっと怪しい感じだ…。

    いつか3期も作ってくれますように。
    原作読んで応援しようかな。

    良い

    伏線回収7&原作復帰END

    良い

    アンソニーまだいたのか。現状に苦しんでるエミリコを助けるケイト様。少しずつ弱らされてるんだな。双子の一体死んだのか。サラとギスりそうだ…双子そりゃトラウマにもなるか。仲間を失うは余計な事になるのかな。ここで終わりとは

    良い

    最終回。今シーズンはローズマリーが人生を賭けてシャドー家に抗ってみたけどそれでも大人には適わなかったくらいの圧倒的な実力差がある、ことが明らかになった感じで良いのかな。ただこれはあくまで1人の場合で子ども全員で団結すればその限りでは無いことも分かった。今後子供たちの団結阻害要因としてバーバラ(あとミヤ/サラ?)が立ちはだかりそうね。すごい中途半端なとこで終わったので3rdSeasonお願いします!

    良い

    ここで終わりか~。三期はよ

    一期終盤の衝撃の事実をうまく展開させた二期ですごく満足。ケイトとエミリコが反乱を決意する最後のシーン良かったわ。同期とも仲良くでき、星付きたちにも認められ、話が遅いようでちゃんと進んだ良い二期だった

    良い

    ケイト、エミリコが班長に。決意を見せたところで終了。

    良い

    俺たたかあ

    へへへぇがいいなー
    すごいとこで終わるなあ・・・

    12
    Loading...