Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 126
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    構成が見事すぎる、番外編も全然番外じゃないし、まさかここで1話の件が戻ってくるとは
    というかご先祖の下り、地味に未来変えてないか?ヒカルが何も言わないってことはもともとあれ以上さらってはいなかったし育ててたのか?
    しかしこの話、中国国内向けにはかなりメッセージ性が強そうに思えるなあ、ほんと見事だ

    とても良い

    同じ時空にトキが2人、いや3人なのか?

    とても良い

    誘拐されたホテルでの一幕はほんっとうにハラハラさせられた、劇伴と間合いがすごかった
    欲を言えば、豆豆にはお母さんとハグさせてあげたかった、そしたらたぶん泣いてた

    それにしては間の抜けた帰着点だったけど、とても滑稽で、かつ「徳」を用いて過去を改変できないタイムリープという設定を崩さずに収めたのはなかなか秀逸(なぜすぐに自首しなかったという点は神の定めた運命通りに徳を積むことが是とでも思えば十分納得の余地)

    そして、気になる1話の伏線回収が見えてきてより楽しみになってきた

    とても良い

    児童誘拐、崩壊した家庭、冒頭で任務失敗…。そういう重苦しい内容だっただけに新たな写真から奇跡のような救出へ繋がる展開は気持ちいいの一言!
    諦めない事が希望を手繰り寄せる。それを証明するかのような内容だったね

    リンは過ちを償う為に依頼を受けた。でも、考えてみれば謝れなかったからと原因となった事件を解決するって少し順序がおかしい
    謝れなかった事はちゃんと謝った方が良い
    謝罪を諦めていたリンが李亮にきちんと謝罪できたのは謝りたいとの気持ちを諦めなかった為だろうね

    諦めない想いは閉じた手掛かりへ至る新たな道を作り出しているね
    また、一見荒唐無稽に見える『あの世送り』での誘拐犯撃退だって劉思文の諦めきれない想いが結実した奥義
    何か一つでも諦めていたら繋がらなかった解決

    やっと再会できた親子。その時の言葉がこれまた良いね
    ヒーローを探していたから遅くなった、なんて言い訳として酷いものだけど、あの一瞬において李亮は決して諦めなかったヒーローだった。だから豆豆も安心して抱きつけたのかもしれない
    もう揃わないかに思われた家族が無事に集結できた姿は心温まるものだね

    とても良い

    おばさんが眠ってる間に鞄を漁る〜目を覚まして襲ってくる辺り、なかなか緊迫感のあるホラーだったな

    必殺技みたいな強力なパンチ!
    なるほど、番外編はここに活きてくるのか!

    息子に乗り移ってそのまま逃げ出して保護してもらう、では過去が明確に変わるから “3年間大切に育てろ” なのか。( いや改変前は売り飛ばしてるんだろうから変わってるけどね…でも現代でそれを認識してる当事者は犯人以外居ないからセーフってこと? )

    番外編を挟まなければ息子が助けられなかった→刑事と関わらなければ第1話の子と繋がらない。うまい流れだ。

    公式twitter でトキ・ヒカル・リンのプロフィールが公開になったけれど、ヒカルの年齢が「?」になってる。あ、怪しい…。当然歳が近いと思ってたんだけど違うってこと…かな。

    とても良い

    滅茶苦茶手に汗握った……ひやひやした。結局、ばれたけど。
    そして、まさかの伏線w
    さらわれた子供本人が撮った写真にもよく気がついたなあ。
    過去を変えちゃったけど、結果オーライってことかな。

    良い

    昇竜拳わらた。人身売買目的の児童誘拐って日本にいるとあまりピンとこないけど、中国では社会問題として顕在化しているようでかなりシリアスな問題に切れ込んだお話、ということなのかも。

    良い

    もう1枚のチャンス。おお、子供自身が撮った写真か。すごい速効性の薬だ。先祖のフリは信心深いことを利用したのね。またエマの話に帰ってきた。

    良い

    なし崩し的であったが、依頼の請負を再開か。
    そしてついに1話のミステリーに回帰。
    どんな真相なのか。

    良い

    まさか6話は間話ではなく伏線?だったとは...見事なアッパー!

    [誘拐女性]は結局何の為に誘拐していたかよく分からんかった。人身売買的な?

    [豆豆]と再会できて良かったが、[豆豆母]の心の傷とか昔みたいに戻れないのが悔やまれる。

    [刑事さん]が[主人公]の過去トラベル能力、何故気付いた...?(外国に出ているが、ここにも出現したことを調べ上げた??)

    そして、次の依頼?は[1話秘書]に関わる話...!?

    良い

    色々ツッコミ所はあったけど楽しんで見れたからそれで良し
    ここでまさかの1話の人が出てくるのね

    良い

    重大事件の資料て、1話のエマか。連続殺人事件なのかな?

    良い

    なかなかの緊迫感のあるエピソードだったね。めちゃくちゃゾッとした。
    過去を変えたというよりは過去で手に入れた情報はあくまで過程であり、実際のアクションは現代だからセーフなのかな?

    神様よりご先祖様なのね…!
    過去はかわったけど、いいことしたね。かえてなかったら売られちゃってたのね…
    そんで最後、あの子じゃん!!!

    1
    Loading...