Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 244
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    分かりやすいいじめっ子だ。
    オープニングの雰囲気すごい好き〜!
    決闘の動きもかっこよくて良かった!
    うーん、先輩たち怖いなぁ?

    とても良い

    OPバチクソ気合入っててめっちゃ良い
    ナナオはナチュラル戦闘狂っぽい

    夜の校舎治安悪ぃ〜

    良い

    ナナオとオリバーの剣杖を交えた模擬戦。回り込みの描写に痺れた。

    そして、人を殺してきた本物の剣を持つナナオに「ここにござった…」と涙させたオリバーの剣。殺し合いの寸前までいった戦いはナナオにとっては充実感しかなく、まさに求めてきた本物だったように見えた。一方で、オリバーは無意識に殺意を込めていた自分の剣を認められないような感情を抱いていたように見えていた。剣を交えたことでより深く分かり合えたように見えて、実際のところではオリバーとナナオの間には深い溝ができてしまったようだった。

    そんなオリバーが、魔法生物学の授業で魔法蚕を殺せなかったカティに対して、魔法の残酷な現実に身を落としてなおキンバリーの道理に反して、自分が正しいと信じる道を行こうとする姿を称賛する様子はまさにオリバーらしい信念が現れたようだった。だけど、それはかえって、キンバリーの魔に飲み込まれるフラグのようにも見えてしまった。

    良い

    失敗から学びを得て近接も装備する魔術師。確かに魔術は多芸なんだし、魔術でなんとかしたまえよ。侵食迷宮、ワクワクするけど厄介な学校だ。先輩たちの方がめんどすぎる。

    良い

    何て危険な学園モノ…。
    キャラの雰囲気は良いのに全体的に不穏な空気が漂っていて(作品の良し悪しじゃなくてそのまま雰囲気の話)、OPとEDまでそんな感じで来るの良いね。

    オリバーとナナオは何だ…早速魔に呑まれた?殺し愛?
    オリバーなかなかポエマー。

    金髪碧眼浅黒縦ロールさんデキる女だ…好き❤️

    良い

    剣戦闘の時のカメラアングルカッコいいな。いろんな授業をダイジェストで見せてなんとなく雰囲気を掴ませるのはまぁわかりやすくていいかな。カティが健気で可愛い。魔術学校の設定や構造が似通ってしまうのは仕方ないんだろうな。

    良い

    動きが非常に良いですね。
    オリバーに、ナナオのぶっ飛びぶりが明確に認識されて今後の展開にも注目出来ますし。

    期待してなかっただけに、より期待値が上がりましたね。

    良い

    カティは惚れてしまったかな
    ホグワーツよりやばい魔法学校だ、キンブリー怖すぎる

    良い

    何が起きてるんです???

    良い

    大分戦闘狂そうだけど上手くやってけるかどうか…
    それにしても治安悪過ぎやしないだろうか

    普通

    立ち合いシーンのカメラワークよき。
    ホグワーツ初日。
    いきなり上級生の襲来?スリザリン的な。
    ナナオは戦場の経験から、剣で殺し合いの試合を望むほどの戦闘狂になっててその自覚がないって感じ?

    なぜ迷宮の上に建てたし。Treborかっ。

    カティが黒繭処分を躊躇するところは共感できる。覚悟のできない人は居てはいけない場所なのかもしれんけど

    決闘で先生が施した安全措置を解除されているのに気づく先生はすごいな

    夜間は危険になる場所に開校する必然性の説明はあるんですよね

    豊口さんの口悪女教師がステキ過ぎるなぁとか思いつつ、夜の校舎がそんなに危険なのか。。。

    動物倫理にさりげなく踏み込む

    1
    Loading...