鍵隠しがデジャブなのに回想シーンに出てこないのは、記憶が欠落してるとか名前が違うとか?
鴎のかわいいがいっぱい!
鍵集めは1話でまとめる感じか。
にしてもよくそんなところに隠したな & 残ってたなって場所ばっかりだったw
鴎かわいかったなあ… けどまだひっかかる点も…
「これで私も女子学生~」と言ってたけど、実は学校通ってない?もともとは内向的な性格だったというから、不登校 or 進学しなかったとか。
あるいはすでに学校を卒業している…ゲフンゲフンw とはいえ、ポリンキーは1990年発売だから、なくもないような。
あとはすでに故人説 or 意識不明で入院中…(原作未見勢の戯言ですw)
それと回想シーンでは羽依里出てこなかったけど、羽依里自身はデジャブがありそうなとこも気になる… うーん
完全に鴎さんとのデート回で草。鴎さんヒロインすぎて最高か??????
けどこれ羽依里一部記憶を喪失してないか? 鴎さんと話してる時のデジャヴに妙な違和感を感じた。
鷹って羽依里のことか?鷹原って名字だし
宝探し面白そうって反応だったのに誘っても拒絶するしろはにはやっぱり何かあるのかな
メイド鴎可愛い…背中は流してもらえなかったけどw
小学生が階梯って言葉知ってたり犬小屋の中に鍵あるってことは10年間掃除されてなかったってこと!?とかはあったけどエモかったのでOKです(チョロい)
いや本当に絵が綺麗すぎる
はいりはいつ10年前の話に気がつくのだろうか
僕もあんな青春みたいな夏を過ごしてみたいものだ
予想通り鍵集めは1話でまとめてきたな。所々カットされてるシーンはあったけど、よくまとめられていたと思う。
やはり5話が冒険回(洞窟あたりまで)で、6~7(8)話くらいで鴎のことが色々明かされたりしていく感じの構成になるのかな。
10年後に再び海賊船を捜しに。𝙏𝙝𝙚 𝟭𝟬𝙩𝙝 𝙨𝙪𝙢𝙢𝙚𝙧-
なんかもう、幼い頃に残した鍵を、大人になって再び辿っていく展開だけでエモちゃんになる。鴎との距離感も、まさに美少女ゲームという感じでgood
もう3人はこの後現れるのかな?
少年時代の冒険羨ましいな。
そういうのなかったな。
10年前のひげ猫団が隠した4つの鍵を探す回。アニメーションも話の運びもかなり丁寧で、安心して見られる。正直10年前の鍵がそんなポンポン見つかるかいなというツッコみは当然入るけど、細けえことは良いんだよ。サービスカットが多くてよし。
子供の時にあった冒険心みたいなものをまた持ちたいと思う回だった
鍵探しのために奔走する羽依里と鴎、階梯という言葉なんて初めて聞いた。制服姿だったりメイド服だったりと鴎の色んな姿が見れてよかった、背中流して欲しい…
10年前の約束の地へ、見た目的におそらくタカと呼ばれてた少年が羽依里っぽいけど…記憶が無いのは何故なんだろう
かもめぇ~と島の宝探し。タカ、ツバメ、ハヤト、スズメ。メイドが宝だったな。海賊船。
なんか昔の回想が最初にあったが、これ記憶なくなってる説濃厚やなあ……後半期待できそうな流れ。
鍵を見つけて中に入っていたのは地図?
そして、話を聞いた時のはいりの反応であったりあとから楽しみになってきそうな予感。
今は個人的にノリが合わないところとかもあるが見れる印象。
胸元ちらり…。
やるね〜このこの〜!(グリグリグリグリ)
缶コーヒーにkeyのラベル。
女生徒の制服を借りに来る!貸したんだ…ふーん。
十年前に仕込んだアイテム類が、変わらず同じ位置にあるのは不自然。
どれか散逸していてもおかしくなかった。
事情を知る誰かが、彼らの再訪に備えて回収しておき
謎解きを開始した鴎の行動を察し、鍵を再配置した
という可能性はないのかな。
鶏小屋が綺麗すぎる。本物は驚くほど臭くて不衛生だから。
子どもの頃にしたひと夏の冒険をもう一度ってワクワクするな
鴎ちゃんとのエピソード続き。子どもの頃に隠していたものを暗号を頼りに1つひとつ探していくのいいな。
蒼ちゃんに制服を貸してもらうやり取りワロタ。しろはちゃんのおじいちゃん、威厳あるわぁ
5人中2人は分かるが3人は誰だろうか
国語辞典常備してる定食屋
むコ゚フォッ
も、もしかして鏡子さんの私物ですかメイド服…
鴎ルート開始。個別ルートの魅せ方に期待。
鍵集めなんかめちゃくちゃ島で過ごす夏休みって感じで良すぎる。連日鴎と過ごす日々の中でヒントをもとに島をめぐる。鴎のこの距離感もとても愛おしいし色んな服着てくれるのも可愛い…。むごっほ。
今回はテンポ感と構成も良かったね。良い夏休みだ。