プリマドール

プリマドール

  • 視聴者数:850
  • 評価数:0
VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 109
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    戦うことが役目だと信じてるから、戦うことでしか生きられない
    戦えなくなったときの悲しさ
    壊れ始めて、壊れたくないと苦しむ
    とても感情的だった

    とても良い

    イナバが本体だったのか

    とても良い

    大事な人が傷ついて覚醒って心臓に悪いから止めて
    灰桜は桜花じゃなくて、桜花とイナバの論理回路を合わせた擬似的な桜花だったのか
    菊花は闇落ちして暴走…報われて欲しい

    とても良い

    灰桜の正体が桜花の記憶を引き継いだイナバだったのが意外だった、最後の雰囲気を見ると潰し合いになる展開は無さそうでよかった。どういう形でまとめるか

    良い

    遠間ナギは何故桜花型に思い入れがあるのか、そのひみつが明かされた11話目。
    桜花型は実は2体いて、表にはそのうちの1体が出るようにしていたのだった。
    (一人っ子だと思っていたあの子が実は双子だったとかいう、よくある設定だな)
    どう完結するのか、次週に期待。
    (キャスト欄にて2体の桜花型がちゃんと名前入りでクレジットされてるな)

    良い

    何もわからん 裏付けが弱くないか…?

    良い

    世界の終末に聞こえる歌のようだ。統合作戦、機械は仕様の範囲で動かそうね…記憶バックアップからできた灰桜か。姉妹で殺し合い。やっぱり菊花より桜花の方が上位機になるのね。

    良い

    俺も頑張ってうさぎから美少女生み出そうかね

    良い

    千代ちゃんの傷は浅めのようでホッとした。元はイナバだったとはw あと、バックアップ方法が機械的にケーブル繋ぎとかじゃなくて、おでこ合わせなのは好き

    良い

    桜花じゃなくてイナバだったのか

    良い

    結構決め回だったと思うんだけど、盛り上がり切らず…。桜花役に中原さんはいいね。
    ドールとしての生き方を。

    オートマタ1台でまさか都市が制圧されてしまうとはなぁ。それだけ桜花型の存在感がすごいというところで、灰桜も千代の負傷で覚醒すると。
    それにしても、千代ちゃんの出血量、頭単体からの量としては半端なかった気がするけど、命に別状ないんですね。とんでもないミスリードだなぁ笑。

    無事灰神楽の暴走を止めることはできましたが、まだまだ暴走中のオートマタだらけと。灰桜の論理機関もギリギリな中でどうなってしまうのか、できれば姉妹生存ルートになってほしいところ。

    改めてプリマドールの「プリマ」の意味を調べてみましたが、「第一の」「最優先の」というprimacyのニュアンスなんですね。誰にとってのprimacyなドールなのか、この作品の結末を見届けたいですね。

    暴走した桜花を菊花が止めて
    今度は、灰神楽をイナバ経由の桜花たる灰桜が止める?
    イナバ経由という劣化コピーでも、灰桜が勝つのね

    灰神楽の悲痛な叫びは、末端の兵士の叫び

    停戦なのに、軍縮しなかったのか?ある意味、終わっていなかった戦争
    矛先がローベリアから人間になっていたのは想定外

    盛り上がりに欠ける気がする。最後は灰桜が論理機関を燃焼しながら熱唱し、オートマタを止めて終わりなのかな。

    1
    Loading...