ブレない東堂。
夏油・・・ここぞとばかりに・・・
メカ丸の東堂なら渋谷に送っても死なないという読みはこういうことか。死にはしないけどギリギリまでは行くっていう。ペンダントの中身の組み合わせw 高田ちゃんイメージ映像にまで作画コストを使い倒すのには笑った。
己れの魂の本質を掴んで覚醒した真人。
虎杖の黒閃スマッシュヒットが凄まじかった。
純粋な呪いそのものになろうとする真人を否定出来ないことを悟った虎杖は、ならば理由なく呪いを殺し続けると宣言する。
完全体が砕けた真人は力を使い果たし、狼に狩られるウサギのよう。もう少しで狩れるというところで偽夏油が!ここまで来てまだ波乱があるのか。
109の看板 ( 壁? ) は武器になる!
好きなアイドルの写真をロケットペンダントに入れる → わかる
同性の存命のブラザーの写真をロケットペンダントに入れる → わからな … まあわかる ( というかブラザーで無い )
上記2つを向かい合わせになるようにロケットペンダントに入れる → わからない!
そりゃ真人も 「 えっ?はっ?えっ? 」 ってなるよ
東堂、ちょっと気持ち悪いのを除けば本当に優秀だよな… 脳筋かと思いきやめっちゃ頭回って冷静だし
即腕を切る判断と、片手が無くなったから真人の手を使う判断がすごい
直で触れば手が駄目になるとわかってるのに、残った手を使えるのもすごい
島崎さんは今後もずっと真人が代表作になるんだろうな…
ジャンフェスで諏訪部さんが渋谷を通るたびにちょっと罪悪感が… とか言っててわらった
東堂やめろwwwwwwwwwww
109前を埋め尽くす呪いの床みたいなの、すごく気持ち悪すぎる!
唐突に始まった東堂のイメージポップだなー!領域展開による攻撃を喰らって片腕がダメになった瞬間に、自ら切り落とすという、あまりにも早すぎる判断!拍手が出来なくなった東堂を潰しに来た真人の手を利用して入れ替えを行う覚悟がカッコよかった。
拍手とは魂の喝采である!
運命を受け入れた虎杖に怯えまくる真人を見て、ついに倒せるかと思ったら…まだダメそう…!
東堂ほんとすげえよ。まだ強くなる真人、しかし虎杖が倒せるとは。
唐突な高田ちゃん草
すごい戦いだった…
東堂は腕を止む無く切り、手も真人に触れたことで腐って術式使えなくなったけど、回復するんだろうか?それとも術師生命絶たれたのか?
最後夏油が真人をどうやって助けるのかも気になる
正直東堂はもう戦えないし虎杖も限界だと思うのに無傷の夏油が来るの絶望しかないけど…
ここで高田ちゃんかよ(褒めてる
真人のこと仕留められそうなとこまでやっと来たのに、夏油出てこなくていいから・・・
いやぁ今回も怒涛の戦闘回。そして作画。
花御もそうだったけど、特級は東堂と二人でも苦戦するなぁ。
真人強い。
東堂が押されるとこはじめてみたかも。
左手を失ってからの高田ちゃん笑うわw
前回もそうだったけどw
高田ちゃんつぇぇぇぇぇえぇっ!(東堂のイメージです)
真人の魂のあり方。
めっちゃ強そうになったけど虎杖も負けてなかったなぁ。
最後の方で東堂がブラフかますのがホントバディ感あっていいわ。
夏油が助けにきたようにも見えるけど、真人を取り込むような気もするなぁ。
ペンダントの中身公開からの演出めっちゃ笑った
東堂やっぱお前気持ち悪いよ
脳内イメージが強すぎる男。掌のダメージ感が原作より明確で良い。
死闘の末遂に因果応報が回ってきたかと思ったら一筋縄では終わりそうに無いだろうかこれは、最終盤も容赦無い展開は続きそう。東堂は本当に凄いけれども何なんだよあのイメージは一体…(困惑)。
ここで夏油が来るのはしんどすぎる、まだ何か起こるのか
東堂の腕は治せないのか
腕を犠牲にしてでも戦う東堂がカッコよかった、あのギリギリの局面でブラフを決める所が凄いと思った。バディとして最高の働きをしてくれたなと。しかしあのイメージは一体なんだったんだろうか….
最後に真人の目の前に現れた夏油だけど、このまま取り込まれそうな気しかないのは気のせいか
109の看板を投げて闘ってる….。それにしても東堂ってこんな強かったんだ。あんまり呪術の強さTier分かってなかったわ。そしてこの最終盤でこの覚醒演出はどうなのよと思ったけど結果面白かったからいいか…w
元気いっぱいだなぁ!?
呪術廻戦の嫌いなところが詰まった回だったな。もうええて、はよ決着つけろ。もうお腹いっぱいやねん
虎杖の静かな語り口と真人の幼児化は良かった
まずは演出がとてもいいよ
でもナレーションはいつも微妙なところで解説して…結構うざいと思た。
虎杖こんな人間性を捨てたって本当に悲しい
東堂による高田ちゃんパート充実回だった。
最後の不義遊戯からの黒閃すごかった。
虎杖、吹っ切れたな。