Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 365
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    東堂がかっこよすぎてさすが俺の推しってなった
    虎杖の「ちゃんと苦しむ」ってセリフに全てが詰まってる

    とても良い

    真人のポテンシャルがやばい。
    東堂が参戦すると作画がさらにヒートアップしてエグくなるな。
    真人がラスボスっぽく振る舞ってるけど、夏油を乗っ取った呪霊が裏ボスで、もう獄門鏡と共に現場に居ないっぽい?
    真人は戦争を仕掛けているわけか。つまりひたすら人を殺す。人間を殺し尽くしたとして、その後のことなんかどうでもいいんだろうな。呪いの発生源がもし人間の負の感情だとして、人間が居なくなったら呪いも消滅するのではと思うけど、そういうのも含めてどうでもよくて、ただ殺し尽くすのが呪霊の本懐といったところか。その考え方でいくと、人間や生物はただ生き延びて行くのが本質なんだろう。

    とても良い

    真人が思った以上にハイテンション。戦闘も素晴らしいがそれ以上に表情芝居が卓越している。

    とても良い

    藤堂かっけー!
    メカ丸泣かせる・・・

    とても良い

    マイブラザー、超頼りになるな!
    釘崎ちゃん助かる可能性あるのか、まじで頼む

    とても良い

    東堂〜。まじ頼もしいよ。釘崎も頼む助かってくれ。
    入れ替わりも追加されてめちゃくちゃに複雑な戦闘シーンと、新幹線に揺られる三輪とメカ丸の最後の会話の静かさが対極で感情が忙しい。
    真人の狂いっぷりも凄まじい。

    とても良い

    温度差で風邪引く
    島崎さんの怪演も光る。

    東堂・・・本当にここぞというところで虎杖の救いになってくれる・・・

    とても良い

    chu❤️
    東堂好き

    とても良い

    東堂、最高に救いだよ。呪術士総体として進み続けるのだ。ラストバトルだ

    とても良い

    42話でナナミンが逡巡しながらも結局虎杖くんに「あとは頼みます」って伝えたことが3話構成の終わりで最高に熱い形で回収(って言い方あんまり好きじゃないけど…)されていてすごいなと。

    とても良い

    25万円のワイシャツ!?すんごい!
    高すぎて税込み税抜きって聞いちゃうの面白すぎる。
    ほのぼのした思い出であった…。
    ブラザーはいつでも希望を与えてくれる!治療間に合ってくれ!
    東堂の腑に落ちる感じの安心感が良い。そろそろ決着ついてくれ〜!

    とても良い

    釘崎の顔の半分が吹き飛んだ様子が痛々しくて、あれを見た虎杖の声の震えた様子から果てしない絶望感というものを感じた。地獄のような状況の中、虎杖を立ち直らさせる東堂の存在がとにかく大きかった。彼がいると空気が180度変わるのは何故なのか。新田の術式で釘崎が助かる可能性もゼロではないとの事だけど期待していいのだろうか…

    メカ丸が東堂以外の京都組を遠ざけていて、逆に言うならそれだけ東堂が信頼を得ていたのだろうなという事が伺える。メカ丸と三輪ちゃんの最後のやり取りも切ない…

    真人を演じるノッブこと島崎信長氏の演技も更にキレを増してで最高の悪役と言っても過言じゃない、最終局面を迎えるこの戦いの行く末はどうなるのか

    とても良い

    こんだけ立て続けに色々あると虎杖も心折られるわなぁ。

    あぁぁぁぁぁ。ここでめちゃくちゃ強力な援軍来たやん!
    OPにいるし、いつでるのかと思ってたらここでか。東堂!

    新田の術式強い。
    これで野薔薇を家入先生のとこに連れていければあるいは。

    東堂の檄で復活する虎杖。
    そして二人のコンビネーションがたまらんねぇ、たまらん。

    真人の言う魂の量はダメージ値かなにかかと思ったけど、響かないから届かないというのもあるのか。
    3者120%でどうなるか。
    ただ虎杖、東堂のコンビで負ける気はしねぇな!

    京都校の他の面々は参加できないようにメカ丸が計らってたのか。
    三輪号泣。
    序盤にあった死んだであろうメカ丸とのやり取りの時も切なかったが…。

    とても良い

    東堂葵のおかげで虎杖立ち直るの良すぎる!!

    とても良い

    最初は久しぶり三人もそろったと思ったら、昔のことかよ😭
    ブラザー来た!!!やっと助っ人が来たんだ…京都校の皆
    そうだね…短時間で憧れの先生と親友も目の前で殺されたなんて、死にたいよな
    東堂のスピーチいいね!
    メカ丸の「分身」(?)いくつ残ってるの?
    この告白?別れ?のシーンも辛いよ😭

    As always, I really appreciate all the animators working on this episode.
    The fighting scenes were actually looked very nice.

    とても良い

    野薔薇ちゃんの負傷顔は描かないのかと思ったらがっつり描くのかよ

    三輪ちゃん…

    東堂が蹴りで黒閃決める?シーン、盛られまくってなんだこれは…
    ( 原作者はもちろんスタッフからも愛され過ぎでしょ )

    しかし東堂は頼りになるなあ

    とても良い

    真人役の島崎信長さんの演技が完璧すぎる。最高に呪いって感じがする。いよいよ最終決戦開始。

    とても良い

    どんなに捻じ伏せられてもその度にまた突き進んでずっと一進一退の状況だけど、その先にあるのは本当に何なのか。とりあえずクソ最悪だけども真人は滅茶苦茶楽しそうでなにより、東堂お前はよくわかんねぇ。

    良い

    真人の演技たまらんな…やっぱり強キャラは狂キャラでないとな。でもいい加減そろそろ決着はつけてほしい。これで次回も真人が死んでなかったら低評価100回押す

    宿儺復活してからかなり面白くなったな。なんでだろ。虎杖がナナミンの呪いの言葉を受け継ぐとこ良かったよ。ちょっとあっさり立ち直りすぎとは思ったが、あんまり引っ張ってもあれだしヨシッ!

    良い

    渋谷事変、まじで終わるんだな。

    12
    Loading...