Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 99
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いきなり4か月過ぎててビビったけど、なんかここからかはじまりって感じだ
    やっぱバ美肉は世界を救うんだよ・・・

    とても良い

    やっと本編が始まった…のか?
    なんか少しづつこの世界の闇が見え始めてきたな

    とても良い

    キャピキャピ美少女のガワを取り戻しておっさんのキャラが完全に変わったの面白すぎる。人間らしさを感じる。

    両親の描写があったのは良かった。
    家に戻れる日が来てほしい。

    とても良い

    あの世界でもスラム街あるんだ(前回のユーレイのあたりの前提条件を大幅に忘れてしまっている)

    良い

    無罪を証明するためとはいえ思い切りがいいな。
    管理の外に出るの解放感あって楽しそう。

    良い

    今更だけど主要人物の名前がハック、ベリィ、フィンでハックルベリー・フィンか。

    あの事故で死亡扱いになったのね。
    ベリィもユーレイに。

    ちょっと時間は経っているようだけど、ベリィは適応力高いw
    あの性格ゆえか。

    探偵としての仕事の中で島全体のTL保存?されている状況が明らかに。
    ここ覗ければ色々調べられそうだけどなぁ。

    みんないなくなったベリィのことを結構想ってくれているようだ。
    両親からすりゃそりゃぁなぁ。

    依頼者がアバター変えた途端性格変わるのアルアルw

    良い

    [主人公]は世間的に死亡したことになって、ユーレイとして暮らすことになるとは...

    親と離れていて平気なのは親と揉めてたし仲良しじゃなかったからかと思っていたが、今回[主人公父]と[主人公母]との申し訳ない思いをちょろっとだけど書いてくれたのはよかった

    [アバター消失男性]はラブが減っちゃったからアバター(自分を盛る)ができないのかと思っていたが違った。1話で[ハック]が人からラブ奪った時に奪われた相手が醜い姿?になったのは元アバターではなく服装をラブで買っていただけだったけ?(設定よくわかってない)

    次は今回知った事実の政府データベースのバックアップを調査するのか?

    良い

    がっつりと話の中の時間が進む。引き続きの目標が明確なのが良いかなと思う0現象を解明して冤罪をはらす!

    良い

    死亡偽装してユーレイか、4か月たった。デコもラブもない世界も結構広いんだな。バ美肉アバターが盗まれた。ベリー死亡ってあんまり広められてないのかな。両親パート悲しいな。フィン一気に怪しくなったな。

    良い

    面白くなってきた。ED曲の良さで見続けてよかった

    良い

    ちょっと面白くなってきたかもしれない

    良い

    ユーレイになったベリィの新生活、現代社会を生きる視聴者にはこちらの方が親しみ易く、人間性が解放された生き方に思える
    けど、ユーレイになったからこそ家族や友達との繋がりが失われてしまう点はベリィが生きる世界の難しさを感じさせる

    依頼人として登場した男性はユニークだね。最初は探し人を娘と言うけど実際はアバター
    アバターが戻れば、おどおどした仕草は消えてギャルのように
    ギャップが有って笑える描写だけど、同時にこの島においてデコやアバターが有れば人生が変わるという点を改めて突きつけてくる

    壊れたデコと正常なデコを持つベリィは2つの世界に跨る存在。だから見えるものが有る
    ベリィはゼロ現象がアバターを消したと疑って両親の仕事場まで行くけど、真相は怪人ゼロ絡みの怪奇現象ではなくヒューマンエラー
    人間の問題だったわけだ

    今回の依頼はゼロ現象と関係なかったけど、その過程で島の裏が更に見えた
    人間とユーレイが見えるベリィ、彼女にしか見えないものを介して島の真実に辿り着けるかもと思えるエピソードだったかな

    良い

    ワクワクする展開だ

    良い

    結構良さそうになってきたけどかなり切ってる人多そう、前提整えるのに時間かけ過ぎだなー

    普通

    確かに4話からが本番と言うか、これが真の1話と言うか。
    先にこれを持ってくるのは…難しいか?でも探偵が本編というのを先に示しておかなかったのは失敗のような気がする。そりゃ3話で離れちゃうよねぇ。

    普通

    物的証拠がないのにベリィたちが死亡扱いされてるのがちょっと不自然に感じた

    普通

    記録が操作されて、住民の悲しい記憶が薄れていくのが薄気味悪い。
    娘が犯罪者で逃亡中に死亡したのに、ベリィの両親は何も行動に制限が加えられてないのかな。
    ユーレイ探偵団はハッキング能力に長けていて、姿形が整った若者。依頼者は美少女アバターを探す、チェリー柄のスウェットを着たむさいオッサン。こういう作ってる側の先入観を押し付けるような極端なキャラ付けは好きじゃない。

    普通

    ん〜この世界観にして普通なんだよなあ。なんとなく他の作品との差を感じ始めてるのでもう少しグイグイ来て欲しい!

    カスタマーセンターの悲しい出来事を忘れさせてくれるシステムってのはよくわからなかったです。記録の消去はともかく、記憶の消去(操作?)もやれるってことでしょうか?
    例えばベリィの死亡について、ニュースにしない、学校で話題にしない、引っ越したなんて嘘をつきさえしない、といった感じで記憶から風化させていくなら分かるのですが、
    ログ検索結果にデータがなければラブが減っていることに気づかないとか、自分のアバターが記憶から消えなかったことがスゴイって言われても、ちょっとピンとこなかったです。

    1
    Loading...