Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 77
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ずっと意味ありげだった空のナニか。
    そこからの廃棄物でデータを得られるか?

    全員がそれぞれの役割があっていい感じだったのに…。

    フィンもまだ何か隠してそうなんだよなぁ。
    みんなに迷惑かけないとか、危険にあわせないようにとか。

    とても良い

    探偵団としてまとまった雰囲気になってきたのも束の間、フィンの動向が不穏な感じ、、、どう展開していくのかドキドキだな。
    これ結構いいアニメかもしれない。

    とても良い

    見事に上げて落としてきた。
    フィンが自分の目的だけを追求しようとする中、探偵団のみんながこれからどうするのか。

    良い

    天国がこの世界の成り立ちに影響してるんだろうな。
    裏切りの前触れとはいえ一体感のある探偵団雰囲気良くて好き。

    良い

    最後、フィンが裏切ったぞ!
    (それとも他の仲間たちを庇おうとしてるのか?)

    良い

    ようやく仲間が団結してきたと思ったらフィンの裏切り
    ただ全てが本当ではないような
    巻き込みたくなくて、あえて突き放してるとか
    そうじゃなきゃただのクズ

    良い

    ようやく仲間が団結してきたと思ったのにね

    良い

    おもしれーー 敢えて裏切るのは消される心配からかな…?

    良い

    怪人ゼロ、ゼロ現象、島の謎。諸々の正体は不明ながらも、探偵団は徐々に謎の中心に近づいているように思えていた。チームワークは充分、そう捉えていただけにフィンの告白は衝撃的
    マダムの「見える物に頼ってはダメ」という台詞が形を変えて探偵団を襲ってきたようだよ……

    カーニーが隠したデータ、カプセルの回収、どちらも一人では成し得ない難題。だから探偵団全員で取り組む必要がある。そういった協調行動はチームワークを覚えるもの
    でもそう感じるのは協調の中に自身を置いているとの『主観』や『感情』が有るから。それを感じないならチームワークを覚える事もない

    ならデコを使えない『客観』のフィンは協調を深める探偵団をどう傍観していたのかな…
    仲間を信じず、真実を伝えず、頼る事もなく。自身を信頼してきた者達を裏切り、正しい人を目指す彼の目的と辿り着く先はどのようなものなのだろうね

    普通

    [ハンク]は船持ちだったり、[フィン]のデバイス作ったりと役に立つ場所が多いな〜

    [マダム44]がカプセルのキャッチャー役でイキイキしているの笑うw。[どろん]の野球ボール落としと本番は全然違う気がするが...

    [フィン]はデコアレルギーらしい。確かにVRでも視覚が敏感な人は長時間使えないみたいな?(←ネット検索したら、そんな記事見つからなかったし記憶違いかも...)

    [フィン]はカプセルを手に入れるため嘘ついていたのか...[主人公]のお陰?で発覚したのち、悪びれもせず解散宣言。めちゃめちゃ利己的なやつだな...。
    過去話&心情の改善があるのだろうか?

    普通

    落下する旧式の人工衛星。ばあちゃんがキャッチするのか…フィンは最初からだいぶ怪しい。探偵団解散

    普通

    マークトゥエインのデータの入ったカプセル回収成功、フィンはカーニーとかラーメンロボットみたいに消される危険性があるからみんなを巻き込まないようにしてるんだろうね

    今まではベリィが興味を持つことでストーリーが展開していましたが、今回は探偵団として全員が積極的に行動していて、和気あいあいとした感じが良かったです。
    それだけに終盤のフィンの言動は残念な気持ちになる展開でした。

    これまで、鵺や噂といった「実態の無いものとそれに対する人の認識」や、マダム44の表向きの感情と本音の話など、「虚」と「実」がストーリーの軸になっていましたが、
    今回は、フィンが皆をこれ以上危険な事に巻き込まないよう、表向き冷たい態度をとっているだけで、本心は別にあるのだと思いたいです。

    フィンがゼロ現象の謎を追う理由や、「正しい人になろうとすれば孤独に慣れる」という考えに至った理由などフィンの過去に何があったのか、興味が湧いてくるエピソードでした。

    1
    Loading...