絵柄もキャラも設定も話の展開もジャンプ漫画っぽくて良き。ギャグの入れ方も少年漫画っぽくて好き。
魔法の世界でフィジカルで何もかもブッ飛ばすの気持ちよさそう。
シュークリーム食べたくなった。
勢いのある話だ…!(原作未読)
既読勢がシュークリームシュークリーム言ってるなぁと思ってたら、思ったよりシュークリーム出てきた
実況勢に魔法界のワンパンマンとか薩摩ホグワーツとか言われててわらた
やはり筋肉…!筋肉は全てを解決する!!
マッシュの声にまだ慣れないけど作画も文句無しだ
ジャンプのギャグアニメで外れるわけがない
これがワンパンマンの続編かー(違
原作既読
シュールギャグとバトルって感じ
鍛え抜かれた筋肉は魔法をも凌駕するw 面白そうな感じがしました。
ワンパンマン的な。魔法バトルも筋肉で解決。主人公、天然で押してまいる。
なんで、劣勢な側が条件出すんだよ!(笑)
やはり筋肉は裏切らないのですね。サイタマだ。サイタマ。
そうでもないかなと思ってたけど、バレーのとこ良かったので続き楽しみ。
ギャグセンスはそれほど際立っていない(「手でできる事ばっかりだ」のところは良かった)がテンポは申し分ない。
なるほど結構ギャグ寄りな作品だったんだな。一つ言えるのは、爺さんこんなに家壊されて可哀想すぎる….。杖使う魔法作品は現代では逆にレアだな。チョーさんが健気な爺さんのアフレコしてると響く。作風はなんとなくわかったのであとはどこまで深く表現できるかかな。
あんまり画面の雰囲気が好きじゃないなぁ~。
原作はギャグ中心で進む作品なんだろうか?
味付けに失敗してギャグが中途半端な気がする…。
うーん…こりゃノリが合わんな笑。切りで。可愛い女の子もいないし
OPは好き。岡崎体育好き
なんか、すげえつまらんモブサイコを見てる気分
ㅤㅤㅤ
絵が安定して綺麗だった。なろう系テンプレファンタジーがジャンプで掲載されていることに驚き。あくまで古典で現代性はほとんど感じない。人にばかにされてきた爺さんの生い立ちと主人公を守ろうとする心意気に、古のジャンプ魂は感じた。しかし主人公が受け身で何もしない。シュークリーム食って、遠征してきた敵を倒すしかしてないので、自分から動いた方がいいんじゃないかとは思った。作品が、物凄く淡々としていた理由の一つはコレかと。警官が主人公に魔法学校への入学を迫るラストにしたいなら、途中どうでもいい話が多すぎるので、最後から話を積み上げなおした方がいい気がした。おそらく原作からこの展開なんだろうとは予想するが。
これ週刊ジャンプなのか。子供向けだな。魔法学校て他に何かなかったのか
黒田のホンは勢いが有って良き
うーん…まぁ…弊向けではないかあ
ギャグメインっぽいけど、そのギャグが自分には全く合わない感じだなぁ。
無能力者モノ。それを補ってあまりある筋力が素直な性格と相まって清々しい。ワンパンマンとモブサイコが合わさった感あるけど、作者はワンパンマンファンだそうな。
異世界ではあるが、引き戸は一般にスライド扉のことで、押し戸という日本語はないので気になった。言いたいことはわかったが。
『NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』
忍術はダメだけど、体術で っていうのがあったかと
ブラッド・コールマンがマッシュの家へ踏み込んだところは『レオン』で麻薬取締官のゲイリー・オールドマンが踏み込んでナタリー・ポートマンの家族を殺すところみたいだった。本作では死亡者なしだったけど