サービス開始日: 2017-06-27 (3288日目)
とても情緒的な雰囲気に包まれていて、特にここなちゃんのパートは劇伴がとても雰囲気出していて良かった
なんだかヤマノススメが描いているものの中心を見せられたような気分
プリキュアの絶望した顔、めっっっちゃ興奮する....
そして、まどマギみたいなお通夜状態にびっくりする
絶望の中で本当に大事なものを悟るまでの再起、力強い
マクロスFを見たのが4,5年前で内容も一切覚えてないけど、MVっぽい感じで音楽と特に映像が良かった
豪華絢爛って感じでとても映える
最後の結末はまさかまさか...だった。
でも一瞬を全力で生きて、今を絶対Liveしたフレイアに悔いはなかったと思う。それにそのおかげで繋がる未来もあったから。
冒頭のライブのダンスとかCGが本当にすごかった、ビジュアル的にもすごいキラキラハデハデでルンピカッ!って感じ
ヤミキューレも歌がカッコいいし、風の歌と歌い合うとことかコーラスっぽくなってて好き。ワルキューレも『ワルキューレはあきらめない』とかゴリ良かった。ただ、劇場の音響のボリューム小さすぎて本来の半分くらいしか魅力を感じられなかったのががっくしすぎた...。
戦闘シーンは特にインメルマンダンスがすごかった、こういうのが見たかったんだよ!って感じ。航空戦も超ゴリゴリで見応えがすごかった。
舞台挨拶の話だともともとは春公開らしくて、思い返してみると雪景色からルンやリンゴの花が咲くってとことかそれを意識してたのかなって。FateHFと同じ目に遭ってて制作陣がかわいそうになる。
ペンギンとるかちゃんを重ねるような描き方がとても良かった
風花のそっと背中を押してくれる優しさと寄り添い方とっても好き
特に印象的だったのが、TV出演を懇願された風花の「ここは東京じゃ見られない星がたくさん見られるの」って台詞
今の風花にとっては水族館がその星の一つで、アイドルとは違う新しい道を歩んでることを感じた