Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3754日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました
普通 (3.8)

え、ジーンはクーデター企だててるの…?
違うと思ってたんだけど、分からなくなってきた。妹ちゃん可愛い。



カポが記録しました
普通 (3.5)

ツチノコはジャパリパークについて知識がある様子。人間はかばんちゃん以外絶滅したってこと?
岐阜にツチノコ館とかあるのか…w



カポが記録しました
普通 (3.4)

RPG感あった…
かばんちゃんを追う子達が出現。



カポが記録しました
普通 (3.8)

カシム…
いろいろ丸く収まる方法はないものかな…
ハヤテは暴走を自分で抑えられるようになったのかな…次もミラージュの決死の制止が必要かな…



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い (4.5)

幼い小夏が可哀想すぎる。
菊比古も小夏にそんなに冷たく接しなくても…
女流真打がいなかった時代だから、小夏に落語をさせたくなかったのかな。

Bパートで与太郎真打昇進の場面に。
成長した小夏にみよ吉の面影が。
お腹の子は誰との間の子なのか…そして与太郎は助六を継ぐのか。
2期に期待。



カポが記録しました
良い (4.0)

Aパートは助六の芝浜に引き込まれた。山寺さんすげぇ。また、身を持ち崩す助六自身とも重なって、主人公が身を持ち直す話だから小夏も涙するわけで。

助六とみよ吉…悲しすぎる。何も死ぬこたぁ…って、芝浜とは間逆の極地、近松の心中物を地で行く展開…昭和元禄落語心中と言うだけある。残された小夏も菊比古もやりきれない。でもこの話はこうなるから美しいのかもしれない。悲しいから生きていてほしいけど。



カポが記録しました
普通 (3.7)

3LDKに引っ越した…70平米ぐらいかな。結構家賃高いと思われるので、小林さんはそれなりにエンジニアとして稼ぎあるっぽい。
騒音問題。一番うるさいのはトールの歯ぎしり?
ケツァルコアトルもファフニールもドラゴンの一種とされてるのかこの世界では。

カンナちゃんかわいい。



カポが記録しました
普通 (3.7)

美雲とフレイア以外のワルキューレフィーチャー回。やっぱり美雲は作られた者だったか…。
最後よく分からなかった…



カポが記録しました
良い (4.2)

菊比古と助六の野ざらし、最高だった。笑いながら泣けた。小夏は小林ゆうさんか…さすがだ。
みよ吉はずっと菊比古を待ってたのか…次回は修羅場か。



カポが記録しました
普通 (3.7)

人の陰口言うな聞くなって言うよね。
ひかりかっこよかった。注意されて何で自分だけって言うのはかっこ悪い。陰口叩いてた子達が謝ったのがよかった。
何このフリーハグハーレム…うらやまけしからん。



カポが記録しました
普通 (3.2)

すぐキレて暴走する主人公のままだった。いい加減、少しは成長してほしいところ…



カポが記録しました
普通 (3.6)

燐、いい奴だな…こんなにいい奴だったけか。
守りたいものがあるなら何もないなんてことはない、っていいこと言うなぁ。
蝮が怪しいかな。



カポが記録しました

燐の勝呂に対する評価高かったんだな…



カポが記録しました
良い (4.0)

今回も面白かった。
後方配属を望んでの行動が裏目に出たわけだけど、帝国軍のような能力主義の組織だと、軍属であり続ける限り有能な人材はどう立ち回ってもハイリスクなポジションに置かれることになりそう。



カポが記録しました
良い (4.0)

ロッテメイン回。タルト盗み食いから脱出、イベントのクイズ、アナベル説得、罰掃除まで起承転結の流れがしっかりあって飽きなかった。
いつも突っ走るあっこが「世の中にはいろんな人がいる」と感心して他人の価値観への尊重が芽生えるところもよかった。



カポが記録しました
良い (4.0)

あっこのテンションとノリに満艦飾マコを感じる。
面白かった。



カポが記録しました
良い (4.0)

ねるねるねるねパロわろたw
2話もさらに面白かった。
行方不明のシャリオはあのひとでしょう?クラークケント的な。



カポが記録しました
普通 (3.5)

俺、実はモブキャラだったのか!?っていうとこ面白かった。
姫がデレた。かわいい。

新キャラそういうポジか。
いろいろややこしくなってきた。



カポが記録しました
普通 (3.0)

セロリと人参で…ってレベル高すぎw
最後までいろいろフェチがすごい。
けど、常木さん振っておいてほっぺにチューはあかん…と思ったら5年後に繋がるのか。狐につままれたみたいな話だった。



カポが記録しました
普通 (3.7)

すべての中二感がすごい…
Moon編終了?
で、何回やり直すの…



カポが記録しました
普通 (3.7)

ミラージュ、変わったな…しかしゲロダメ男ってw
美雲さん…



カポが記録しました
良い (4.0)

八雲師匠と先代助六に因縁があったとは…。
菊比古の芸は磨きが掛かり、助六の身は転がって子に芸が継がれて。
次回再会してどうなるのか…引き込まれる。



カポが記録しました
良い (4.0)

ひたすらかわいくて多幸感しかない…



カポが記録しました
普通 (3.8)

動くギャルゲ…
B判定なら行けると思うけどなー。何ならCでも。



カポが記録しました
普通 (3.5)

うわぁ…



カポが記録しました
普通 (3.0)

主観物…
JKが隣りに引っ越してきて、勉強教えてと迫ってくるとか、犯罪の香りしかしないw



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
普通 (3.6)

サキュバス大変だな…いっそ純愛と性愛を分けて考えない方がいいぐらいかもだけど… 電車じゃなくて車で通勤すればいいのでは。
ひかり、セックスという言葉に反応しすぎw



カポが記録しました
良い (4.0)

借金減らなくても楽しそうで何よりw
で、ダクネスはどうなった…



Loading...