魔法使いの嫁 SEASON2

魔法使いの嫁 SEASON2

  • 視聴者数:1355
  • 評価数:0
2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 228
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まずアバンのCGと作画に見惚れた。
    OPの作曲、白戸さんかー。さすが。
    1期を見終わった直後なので、スッと内容に入れた。
    チセをカレッジに行かせることを絶対に嫌だと言った後すぐに「君は?」と訊いたエリアス、成長したな。
    と思ったら、僕も行くってw
    でもそれはエリアスにとっても魔術師達とは言え、人間を知る良い機会になりそう。
    チセは物を知ることで自分を犠牲にせずに物事を解決することができるようになると考え、そのためにカレッジに行くと。
    七つの扉とは。
    エリアスの人外の感覚はやはり恐ろしいな。嫌われる度合いが大きいと殺さなきゃならないと感じるわけか。それは野生動物、猛獣もそうかもしれない。自然の生物は身を守るために他種や他の個体を殺すことが珍しくないだろう。ただ、身の危険と嫌悪感を持たれることの相関性はそこまで強くない気がする。
    猫達が寮母……化け猫?ローズリンを選んだチセ。
    新しい扉を開くチセ。無愛想で不機嫌な同室の寮生とルーシーの出会い。きっとこのルーシーはこれからチセにとって重要な人物になるんだろうな。
    スマホ持ってたのか!
    1話から密度の濃い内容だった。

    とても良い

    学生編スタートって感じですかね?

    とても良い

    season2学院篇、クオリティー高い
    チセの瞳描写が美しかった
    OPED主題歌ともに引き込まれた

    とても良い

    原作既読
    待望のシーズン2!

    とても良い

    懐かしい。1期ほとんど覚えてなかったので軽くおさらいして視聴。
    OP、引き続きJUNNAさんなの嬉しいね。

    学園編かー。今までとは方向性かなり変わりそうで楽しみ。
    おさらい後に続けて視聴したけど全然違和感ないのすごい。クオリティはむしろ上がっている用に感じる。

    とても良い

    ( 忘れかけてもいるけど ) season1 は異種族ラブストーリーみたいなものだと思って観てたのに、学園編に突入した…だと…

    まあ日本での学校生活では色々あったっぽいチセが、同世代・目線が近い友人が得られるかと思うと喜ばしい

    ルームメートはとりあえず悪い子では無さげ?

    とても良い

    Season1は2017年なのか。もうほぼおぼえてないけど見ていくよ。

    学園モノになってく感じなんかなぁ。
    まぁ一筋縄ではいかないんだろうけれども。
    登場人物が一気に増えそう。

    芋虫はNG。
    なんかあるんかなぁって思ったけど普通の聞き取りだけだったっぽい。
    覗いてたのは生徒かなぁ。

    寮母がネコチャン!かわいい!
    って思ったけどなにやら怖いな。
    同室の子はダル系だ。

    いつもと逆だから何していいかわからないてw
    いつもしてもらってることを。

    とても良い

    原作は原作で好きだけど、アニメはアニメであの空気感も好きだったりするので続編が見られるのは素直に嬉しいね

    前作はチセとエリアスの異種族交流が主体で、散々に擦れ違いながら二人は互いの先生になった
    だとしたら今作は二人が二人以外に学ぶ物語になるのかな?

    カレッジに通って魔術師の事を学ぶなら魔法使いのチセとエリアスにとって学べる事なんて殆どない
    だからカレッジで彼女らが学ぶべきは今まで知らなかった事
    いわばチセやエリアスでは無い者からでないと学べない分野
    それが集団生活となるわけか

    それは早くも学びとしての兆候を見せているね
    エリアスはだから人に話す事でチセに自分の裏切りがバレる事を「怖い」と感じると知った
    学校生活に緊張していたチセは無愛想なルーシーの態度にお腹に穴が開く方が大変だったと悟る
    それらは集団の中に居ないと学べない事

    一方で二人は何も知らない者じゃないから、以前に培った判断基準は持ったまま
    エリアスはレンフレッドの態度に疑問を持つのはその典型か
    また、普段は自分が迷惑をかける側なのに他人のそれに遭遇してしまったチセのテンパり具合が少し面白いラストだったよ(笑)

    良い

    このちょっとアンニュイでしっとりとした雰囲気と、時折現れる陽気なキャラクターたちの言動のコントラストが好き。

    カレッジに通うことになったチセはもっと多くのことを知りたいと意気込む。きっとそこには、全てを小さな自分の中に押し込めてしまう自傷めいた生き方に走らなくて良い、もっと広い世界を自身の中に持った自分に変わりたいという思いがあるように映った。今までよりももっと広い世界の中で、チセが何と出会い、何を感じていくのかが楽しみな序章でした。

    良い

    学園ラブコメになるんだな!(違

    良い

    所々にある3DCGが浮いて見える...きれいな描写が売りの作品なので、なるべく使わない方向を期待
    ストーリーについては1話なのでなんとも言い難いが、現状は面白い

    良い

    前期の話は覚えていないが学校に行くことになったらしい。にゃーん。作画クオリティたかめ。一応現代の話だったはずだけどタッチパネルとか出ると違和感ある世界観だなw

    良い

    原作履修済みだが、学院編のスタートももう約5年前(!)なので忘れている部分も多く新鮮な気持ちで見られる。所謂「魔法学校もの」の路線に進んだのは個人的には好みではないのだが、それでもなんだかんだで学院編以降も楽しく読めているし、1期のクオリティの高さからして斜め下の映像化にはならないだろうという安心感があるので期待大。

    良い

    いつもと逆。

    良い

    久しぶりですねえ、もう嫁にはなったんだっけ。研究対象としてカレッジへ。バラおばさんいい人なのかなぁ。地下の7つの塔。メディカルチェック。1000年分も記憶が入ったのか…寮母の4猫。同室、過去一普通そうな人間だ。

    良い

    アーニャと同じ人とは信じられん

    良い

    冒頭からめちゃくちゃ気合い入った作画でとてもいい印象。そしてJUNNAがオープニング継続いいねー。全然話覚えてなかったけどカレッジ編みたいな感じなのかな?まだどんな感じになるか分からんけど丁寧な作りは相変わらずでよかった。

    しゃべる複数の猫の寮母さんたちやら芋虫女やら黒髪の同室者やら噴水で急に倒れた銀髪の娘やら、出だしから癖が強いなぁ。

    第一期の内容ほぼ忘れてしまったけど…待ってました!

    一作目すごく好きだった記憶ある けど内容は覚えてないので観なおしてきたぜ!
    制服姿いいな~

    12
    Loading...