Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 229
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    2話目にして一気に作画が怪しくなったけど、空気感というか雰囲気というかは劇伴と相まって保っているので問題ない感じ。

    野ネズミを罠にかけて捕獲して捌くってのができるのはサバイバルがある程度できそうで良かった。
    しかもその野ネズミ売れるとはね。
    それでパンも買えていい感じ。

    ソラは蒼ポーションだけ食べるのか。偏食だw

    結構な金額?の報奨金がかかっての手配書。
    なんでそこまでなんだろうなぁ。
    安住の地としたかった村にまで貼られだしたら出ていくしかないね…。

    最後のは治してくれてるんだろうなぁとw

    とても良い

    雰囲気が凄く好き

    とても良い

    手配書の似顔絵に一喜一憂
    初めてのお買い物などで、人の温かみを再認識
    でも、村にも手配書が、、、
    樹木魔物に襲われて絶体絶命に
    相変わらず作画が綺麗だけど
    内容は繊細で、早くアイビーに安住して欲しい

    とても良い

    1話に引き続きクオリティーが素晴らしい。
    肉屋、パン屋共にいい人で居心地良かっただけに逃げるように離れなきゃならないのが残念だ。
    なぜここまでして捕まえようとしてるのか気になる。
    ソラが今まで取り込んだ青のポーションで治療してくれると思いたい。

    良い

    Web版小説や漫画版が好きなので期待してるんだけど、2話は作画的にビミョーな点がチラホラ……
    でも、EDアニメーションはなかなか好きな感じだった

    良い

    序盤の村の名前がみんな同じ感じなんだよね…おかげで記憶がまぜこぜである意味新鮮ではある。

    良い

    主人公が賞金をかけてまで村長に追われる。なにか裏があるのだろうか。

    良い

    出てくる魔物が大体危険だ。ねずみ肉の採取で生計立ててる。手配書出すってこんな子が何したんだ。

    良い

    OP映像めちゃくちゃいいな

    少女とスライムの静かだけど危険で儚い旅の雰囲気がすごく好き。健気な主人公を応援したくなる。不思議な魅力を感じる作品だ。こんなに追われてる理由はまだ分からないけど、話の緩急をどうつけるか、もしくはどうつけないかが気になる

    良い

    一難去ってまた一難な感じだけども余程あのゴミクソ田舎での事はなかなかに根深く張ってそうで、ホントなんてことをしやがってくれたんだろうかあのゴミクソ田舎は。

    良い

    アイビー可愛いし、OPとEDの映像頑張って作ってるの伝わってくるのが好印象
    村の人たち優しかったけどアイビーがフェミシアだってことバレたらどうなるか分からないもんね…
    アイビー幸せになってほしいな

    良い

    チート系じゃないんだな(これからそうなってくのかも知れないが)。こういうので良いんだよ。
    ソラかわいい。

    良い

    何で故郷の村長は他所の村にまで手配書を出してアイビーを捕まえようとするんだろう。
    ソラは青いポーションだけを餌にするだけあって、治癒能力があるんじゃないかな。
    アイビーはこのまま最弱のまま苦難の旅を続けて行くのかな。それとも、スキルが弱いままでも良い人達と信頼関係を築いて生きて行くのかな。
    どっちにしても、幸せになってほしい。

    良い

    会話が中心のところはBGM止めるの好きだわ。そうだよな、繊細な部分聴かせたいんだもんな。
    「いっぱいマジックバック持ってるなぁ、見せてみろよ!!」の小物感には笑ったけどえぐい描写もしっかり見せていくー。

    普通

    ソラが食事するときに紋がでるの印象的。取り込んだポーションの成分で治療してくれそう。
    マジックバッグは希少なのかな?ガラの悪い追手にすぐに目をつけられたけど、そうだとしたらたくさんぶら下げてるのは危ないな〜。
    生い立ちのせいでゴミ漁りや罠設置、肉を捌いたりなどサバイバルは身についてるけど、人とのコミュニケーションは見ててすごく不安になるね!

    普通

    結構辛辣な世界観ね

    良くない

    4.5点
    ゴミ拾いの旅をしてるくせにポーションの空き瓶をポイ捨てw
    どうなってんだよ!ゴミ捨てんな!
    タイトルと矛盾が生じたため大幅減点
    スライムの方がよっぽど有能

    作画がちょっと不安定な感じ。
    街の人は優しくて良いね。
    スライムは治癒してくれるんだろうけど続きが気になる

    作品紹介文「ほのぼのサバイバルファンタジー」
    いたたまれない展開なのだが?
    手配書による威圧感の描写はよかった
    で、改めてサブタイトルを見ると悲しい引き

    戦災で孤児になった人たちを「刈り込み」と称して拘束しまくった終戦直後のエピソードを思い出した
    捕まえた孤児は「島流し」とかさ

    まだまだ人生経験が無く面の皮が厚い行動が取れないじれったさが歯がゆいなぁ。ポーション無しで怪我を負ってしまうアイビーくんの様子とスライムくんの行動が気になるラストね。

    12
    Loading...