Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 220
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヲイヲイ、いくらそう信仰してるとは言え、家族は守ってやれよ
    ソラは傷も直せるし相当レアっぽいな
    星なしじゃなく、星3以上パターンかな?

    とても良い

    スキル、星で決まる世界とはいえ父親、兄、姉はドクズかよー。
    って思ったら村人全員だったわ。
    星無しじゃなくて測れないんじゃないのかねぇ。

    サバイバル術は占い師さんのくれた本やらのおかげか…。
    8歳で逃亡生活になるの可哀想過ぎる。
    ラトビ村は滅んでもいいんじゃないかな?

    やっぱソラは傷を治してくれてた。
    ぷぷーって喋るようになったけど、今後もっと喋るようになったりするんだろうか?

    とても良い

    スキルガチャ…本当に怖い世界。
    フェニシアも気の毒だけど、次に5歳になる子やその家族も気が気じゃなさそう。
    親兄弟の態度が一変するの辛すぎるでしょ。
    ソラに捕食されると勘違いして、走馬灯のように過去の出来事の記憶を見せる構成、良かった!

    良い

    星なしとかじゃなくて、規格外の星3以上とかいうオチなんやろ
    自分の子供であろうがスキルがないと鬼扱い、信仰が凄まじいな
    この世界はレベルアップの概念あったのか

    良い

    あんたなんか、産まなきゃよかった

    ((あなたが生まれなければ、この世に生まれなかったものがある))

    相変わらず人間が愚かすぎるな。実の父親がここまでなるのは、最近見た作品の中で一番胸糞だな。それだけ宗教の力は偉大ということか?いやでも、親がこうなるのは流石に…

    もう無邪気な少女が無邪気に人間を滅ぼす、そんな物語でいいんじゃない?

    良い

    無印で無職でも子供は可愛いものなのにこの世界は現代の感覚は通じない。村長もだけど父親も酷い。

    良い

    最近の異世界物は、極端な差別社会と対峙する世界観設定が多いなぁ。
    現実世界でも、前近代では身分制があり、被差別階層が存在する社会が多かった。18〜19世紀にヨーロッパで隆盛した啓蒙思想は、自然科学的実証主義によって迷信や宗教から社会の実権を奪取した。市民革命はその象徴で、三権分立もその流れによって生まれた。
    それにしても、基本的人権という価値観が皆無の村。
    ソラは傷を治してレベルアップしたのかな。
    フェミシアは本当は星無しではなくて、牧師の見立て違いでテイマーとして規格外という可能性もあるかも。

    良い

    あの対応がゴミクソ田舎だけの事かは知らんが、どっちにしても奇跡じみた力なんで人をゴミクソ化するだけのゴミクソな力でしかない気がする。

    良い

    時系列的には一番初めがこの回になる
    先行上映会で監督が何故、時系列を変えたかに
    最初からこの話だと辛すぎるから
    2話終えてからの追憶構成にしたとか
    幸せな家庭シーンから一変して
    星無しだからと、残酷な境遇に陥る
    ルーバ様だけが救いだった
    そして現在、ソラが傷を治しさらに仲良く
    やっと明るい兆しが見れそう

    良い

    村の人たち、子供1人に大人たちがそんな寄ってたかって酷いと思わないのかねえ
    占い師さんフェミシアの世話してたときに先読みスキルで自分の死期を悟って王都の隣町に行くように言ってたのかな…
    ソラが喋った!!

    良い

    星無しのテイマーとして忌み嫌われてしまうのはあまりにも不条理極まりないというか….。3話にして過程を描いたのはなかなかいい構成だったね。この作品やはりなかなかエグい部分もあって好きだな。

    普通

    実にアレな感じだよね…

    普通

    7.5点
    胸糞

    普通

    神に見捨てられたからって親まで見捨てなくていいのになぁ。昔はスキルはなかったのか。胸糞過ぎる。

    スキルがあれば食いっぱぐれないのか。需要に応じて神様が調整してる?

    世界観の設定が この回でやっと説明された。
    宗教的な偏見の支配する設定だということは分かった。
    しかし、親子愛すら無視する程の思想的な呪縛とは
    かなり極端。違和感を感じる。

    過去には能力の無いことが当たり前の世界だったとの事
    なので、能力の低いものを異端とする選民思想が広がり、
    粛清していったということだろう。
    すると、この世界に至るまでには大虐殺の歴史があったはず。
    しかしながら、生存を許される能力というのも それ程高い
    ものを要求されているわけではないらしい。
    生死を左右するにも係わらず、微妙な差で決められる。
    これは大衆が支持する思想となり得るだろうか。
    まして、可愛がっていた我が子を率先して殺そうとするなど…

    百歩下がってこういう思想がはびこる世界を創るとしても、
    反対勢力が無いのは絶対に片手落ちだと思うのだが。

    たくましくもなる訳だ。
    分からない価値観…親が真っ先に見捨てるなんて。

    実の娘の切り捨て方がエグすぎる…。星無しへの侮蔑やスキル至上主義はなぜ発生したのか、気になるなぁ。

    5歳でスキル
    星無し 神に見捨てられた子
    目、目、目、目

    占い師おばあさんの
    「スキルがないのは悪いことじゃない」
    染みるな

    星で差別ってひどすぎると思ったら我々が認識している現実でも普通に人種差別やら男女差別やら先天性のものに対する差別が蔓延っていること思い出してこれ

    1
    Loading...