Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    給食当番、シチューの量の加減...そして大量のじゃがいも。
    眼鏡かけているのに...眼鏡が曇っているからだ。
    LINE交換をする。お誘いだ!!デートじゃん!!
    三重さんの行きたい所は...眼鏡を受け取って...

    とても良い

    これは、デートでしょ。
    ケーキ食べてる所可愛い。

    とても良い

    眼鏡を忘れた三重さんが給食当番になるも、まともに配膳出来るわけがなくてタジタジになる小村くん。彼の為に肉多めのシチューを用意したというも、実際はジャガイモだらけだったというオチは予想通りで安心した。あの歪な配膳でちゃんとクラスメイト全員にシチューは行き渡るんだろうか…

    クラスの皆の前で三重さんに一生守りたいと言ってしまう小村くんに吹いた、恋愛感情は抜きにしろ三重さんには色々と危なっかしい所があるから守りたくなるという思う気持ちというのはわかる

    連絡先を聞かれて早くも三重さんとのデートにこぎつける事になり、小村くんが三重さんにパンケーキを食べさせるくだりで何故か脳内のお義父さんに許しを請う所には笑った。色々と飛躍しすぎてませんかね…

    小村くんへの気持ちというものに気付いた三重さんの事をニマニマしながら見守りたいなと思った

    とても良い

    オープニングに今後のエピソードを連想させるカットがあったりしてニヤリ。
    OPもEDも結構好きかも。

    第1話で過剰気味だった、こったアングルとかはちょっとおとなしくなった?
    相変わらず効果音は少しうるさいけど、無いと小村くんの気持ち悪いモノローグが目立ちすぎるのかも?と思った。

    いや、男子中学生は仕方ないんです。
    自分は彼のモノローグやツッコミ大好きだし、面白い部分だと思っているけど。
    今回だと「脳内お義父さんに許しを請う」が大好きw

    誰もが出オチだと思われる「めがねを忘れる」
    三重さんがめがねを忘れることで、いろいろなシチュエーションへ発展するのがこの作品のすごいところ。
    まだ2話なのにデートしちゃうし、手までつないでしまう。

    でも、三重さんが新しいめがねを受け取り、この時間も終わりなのか……と寂しそうな小村くんが切ない。
    まあ、デートは続くんですけどね!

    無自覚に小村くんを振り回す三重さんもかわいいけど、これから徐々に自分の気持ちに気づいていく三重さんも……原作のどこまでやるかはわからないけど、楽しみ。

    とても良い

    原作に忠実なところが随所にあって、作画だけに重きを置いてはいないのが初回から一貫していて嬉しい。

    良い

    いきなりデート回とは、やりますな!
    小村の後ろ飛行機飛びまくり問題。
    三重さんも小村のことをその日一日考えていたこと振り返ってたのが良かった。
    めがねを入手したあとでも手を握ったのがキュンポイント。

    良い

    眼鏡を買ったあとも手をつないでいたのが肝ですね。
    小村は決して、ただの道案内で呼ばれたのではなかったと。
    それにしても中学生がデートか。小村よ爆発しろ。

    2話目からは通常フォーマットという常。EDは好き。

    良い

    小村くんも大概だな?
    オーイシマサヨシ??

    良い

    漫画版だと小村くんはもっと淡々と気持ち悪い印象だったけど、アニメだと文字通り気持ち悪い。だがそれもいい。
    三重さんが妙に艶っぽくて良い。これからもイチャイチャして欲しい。

    良い

    ちと演出がくどいけど面白い
    新しいメガネ受け取ってからはもうピュアなデートだった

    オーイシ!?!?!?!?

    良い

    三重さんも意識し始めた。ED3人で歌うの面白い

    良い

    最初は、視力以前に頭に問題があるヒロインにキツさがあったが、後半はわりと良かった。やはり恋愛に無自覚な子に突如現れる変化という展開は良い。小林くんがうるさいのが気になる

    やっぱりメガネがあった方が可愛い

    良い

    お玉1杯分でそうはならんやろ。
    コンタクトレンズ慣れないなら、置きめがね調達しようよ。

    良い

    EDテーマ歌唱の「マサヨシがめがねを忘れた」ってもうそれオーイシマサヨシじゃなくて大石昌良なのよw
    おしゃべりク◯になってしまう。

    めがねを忘れないと話にならないんだけど、まぁ結構な頻度で忘れるなw

    シチューは足りなくなるエンドかと思った。

    三重さんも気の所為かとは言ってたけど、結構小村くんのこと意識してるっぽいですね。

    良い

    ツッコミ所が多すぎるんだけどそれを楽しむ作品なんだよね
    プラス三重さんが天然すぎて冷めちゃう瞬間は正直ある

    良い

    気持ち悪いな!

    良い

    悪くはないが演出のくどさと話をどう広げられるかが課題だろうか

    普通

    うーん…前半はいまいち
    したいことは理解できるが、なんかなぁ
    何が悪いんだろ?テンポ?
    後半はまずまずよかった
    脳内のあい父に許しを請う所とか

    普通

    原作はこんなやかましく無いんです…
    小村くんもこんなSUSURUみたいな感じじゃないのよ…
    マジで少しでも琴線に触れた人は原作読んでくれ

    普通

    神オープニングだと思ったら作詞DECO27で作編曲堀江晶太だった。古のボカロファン殺しのコンビだな….。
    作画は一話より自然になってきてこっちのが良い。内容というよりメガネ忘れた設定の無理矢理感が目的と手段が逆転しちゃってる感が凄すぎて没入感を阻害してるんだよな…。メガネを忘れるのは恥ずかしいと思ってるらしい。

    12
    Loading...