Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 536
  • 感想数 : 44

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アーシアンのテロリストが本格始動。
    まぁソフィとノレアが来た時点で解ってたことではあるが。

    ソフィは悲しく可哀想ではあるんだけど、やってることがなぁ。
    最後はガンダムに取り殺されてしまった。

    シャディクも養父を拉致してどうするつもりだろう。
    社長になるってだけではない気がするが。

    ガンダム型のガンビットは半自律動作なんかな?

    ろうそくみたいの子はやはりスレッタではなかった。
    エアリアルになってるとはね。

    とても良い

    こうしてPROLOGUEと繋がるわけか!
    記憶って都合良いように事実ねじ曲げるよね。ガンダム初心者には想像もつかない展開だったからやっとPROLOGUEの意味が分かってきたよ。超面白いじゃん。

    とても良い

    一応1期総集編を見ておさらいしたけどそんなんじゃ全くダメ。ファラクトはなんで味方?になってんだ?とか。忘れすぎてる。。。
    あと、ノーマルスーツ越しだとキャラクターの区別がつかない。名前を覚えていればまだマシだったのかも?
    シャディクの動きも緊張感の連続性が途切れてしまっているのでいまいち迫力を感じられない。
    けど、ここで随分謎が明かされる展開に。
    でもまだ、スレッタの正体はナゾのまま。。。

    とても良い

    宙の楽園は失われた。人の死なない決闘場は、命を奪い合う戦場と化し、日常は容易に帰らぬものとなる。そんな現実を突きつけるソフィとノレアが望むものが、まさにその日常だった。

    彼女たちとスレッタは見ている世界が何もかも違う。地球で何もない彼女たちは、スレッタが「そんなもの」と言い纏める日常を命懸けで追い求めている。一方で、スレッタは何もかもを与えられて、ガンダムが暴力装置であることも、戦えば人が死ぬことにも気付けない。

    プロスペラのもう一人の娘であるエリクト・サマヤでできたモビルスーツというゆりかごの中で、スレッタは全ての悪意から守られていて、その悪意の存在すら知らないという最も醜悪な存在として映っていた。どこまでも無垢であるが故に、自分の邪悪さすら無自覚な様は、まさに魔女だった。

    とても良い

    うわぁ…マジか。いろいろ自分なりに考察しながら見てたけど、その事実は予想もしてなかった。一気にガンダムワールドに引き込んでくるやん。微妙に感じていた1クール目の学園編が今は恋しい。

    今のところ敵はシャディク・ゼネリという認識でいいのかな?目的が全く読めないけど

    とても良い

    うわあああああ!あっちもこっちもえらいこっちゃ。やっぱスレッタ怖いな。うっすら感じていたことが的中してしまうとは。

    とても良い

    ソフィ早くも退場か
    エリクトがエアリアルだった説が確定
    クワイエット・ゼロで目指す先はデリングとプロスペラでは違う気がする…プロスペラはエリクトの為だろうな

    とても良い

    まさか子供が二人で片割れがエアリアルだなんて…
    いきなりまた急展開

    とても良い

    みんな予想してたけど、そのうちの最悪のやつを引いたって感じ。
    セセリアさんの困惑顔はシーズン中にあと3,4回は出してね❤

    とても良い

    スレッタってさ~

    とても良い

    何かを得るために人を殺すなんて間違ってるよなあスレッタ。スレッタにこれ以上辛い思いして欲しくないけどどう転んでも傷つくよな。
    逃げたら一つ進めば二つって、犠牲?になったエリクトが無駄にならないからって事ですかお母さん。

    とても良い

    前々から不穏な感じはしていたが、エアリアルにはやはりプロスペラの娘であるエリクトが組み込まれていたという事が判明して文字通り「かわいい娘」だった。自分の娘を使ってまでガンダムエアリアルを作り、一体何をしたいのだろうか
    ソフィの心からの訴えも荒廃した地球で過ごしたからこそのただ純粋に普通の幸せを欲したものだった、それを掴む事なく戦場に散ってしまったのが切なかった。交戦的で危険な印象もあった彼女だが、こうもあっけなく退場するとは思わなかった
    他にもニカが指名手配されたり、シャディクガールズによってサリウスが連行されると怒涛の展開が続いてとにかく目が離せない。シャディクに人の心はないのか…

    とても良い

    ノレア・デュノクすこ。

    とても良い

    エアリアルと融合してるもう一人の娘がいるのか
    この辺りがガンド医療と関係ありですかね。

    とても良い

    鳥肌。この業の深さ、またひとつガンダムになった。

    とても良い

    ねっとりしてるエラン5号
    えっ、ペトラってラウダが好きだったの?

    スレッタが今までより明確に・決闘前からエアリアルと会話してる
    噛ませにすらならないラウダ… ジェターク家みんな不憫

    レギュレーションプログラムが組み込まれてないとコクピットを狙える・人を殺せる

    シャディクが父さん呼びしなくなった… お前…

    ソフィ… キャラが立ってて良かったのに

    マルタンとニカはどうなるかと思ったが、マルタンがニカを通報したか

    「いるわよスレッタのすぐそばに」の衝撃
    ある程度予想してたけれど思ったより早く種明かしきた

    次回サブタイの父と子はどの父と子だろ

    とても良い

    プロスペラが望む世界のためにエアリアルに何かをしていて、スレッタはガンダムの呪いの影響を受けない。受けないような身代わりが居る?…ちょっとゾクッとする展開になりそう。

    とても良い

    クワイエット・ゼロの説明がなるほどわからん。

    ネットがお祭り状態だったのはどの辺だったんでしょう?
    個人的には、唐突なラウダ×ペトラと、マルタンの通報ですかね〜。あれは意外だった…。

    死人って意味じゃグエルパパの方がショックだったかなぁ。ソフィはいかにも噛ませだったし。
    エアリアルの正体もむしろネット民の皆さんが想像してた通りでは?って感じだし。
    あ、ソフィ死んでもなんかいいことしたみたいに笑ってたスレッタはやべーと思った。

    少なくとも自分は「これぞガンダム!」とは感じなかったかなー。
    皆殺しの御大なら、マルタンの通報がむしろフラグで、すでにニカ姉がエナオにあっさり殺されて全て闇の中、みたいな展開がありそうなので、そこまで行ったらガンダムっぽいと思うかも。
    通ぶりたいとかじゃないんですけどね…変に慣れきってしまったのかな?

    とても良い

    コックピットが破壊されてから動揺する人々、リアリティもあるし安寧の終わりを感じさせて良い。
    チュチュの前の戦闘の恐怖が残っているしスペーシアンは大嫌いだけど、フェルシーの本気のSOSには応えてあげられる優しさが最高。
    エリクトの現在は予想されてはいたがやはり…。スレッタは親の教育(洗脳)に抗えるのか

    とても良い

    スレッタまったく苦戦せんやん

    123
    Loading...