こりゃたまげた。
1話にして「興奮」、期待できる「物語の可能性」いい意味での「わかりやすさ」が全て揃っている。まさに100点満点の一話じゃないかな。
真っ当にPAらしさあったよ。
今度PAがやる菜花なんちゃらも近しいコンセプトっぽいから比較したいね。
今のところぶっちぎりで面白い…
カメラワークとCGで少し酔ってはしまうけど…
カーレース題材のアニメか。
Super GTは名前くらいはって感じ。
メインはF4なのね。F1の下位にF4ってあるのは知らなかったな。
かなり昔にF1は嗜む程度に見ていたので、用語や戦略なんかはわかるのでとっつきやすかった。
実際個人でやってる人とかもいるんだろうけど、既成エンジンとか使うにしろタイヤだけで1回あたり何本も使うし、燃料もあるし、破損したらカウル、遠征とかはないんかなぁ…めっちゃお金かかりそうよね。言ってたように人件費もあるし。
ちょっと楽しみな作品。
報われない過去に頑張り方を忘れてきてしまったカメラマンの主人公・眞賀孝哉と、楽しいだけで頑張れて次こそは行ける!と信じてレースに参加するF4レーサーたち。そんな冷めた空気と燃えるような熱のコントラストが、グッと交わる瞬間が印象的な物語の幕開けでした。
この物語でフューチャーされる小牧モータースは、中でも金のない信念と渇望だけでやってるようなもの。だから、きっとレーサーの浅雛悠の一つハンドルを切る手にも全部の思いを懸けるような集中力があって、それ故の「応援なんていらない、一人で走るんで」というツンとした発言だったのかと後から振り返ると思ったりもする。
でも、そんなに本気だからこそ、ミスってバーストしてしまった悔しさも本気のものになって、心を打たれるとかそういう前に「美しい……」「綺麗……」という感情が前に出てくるような彼の泣き姿だったように思う。
1話とても良かった
作画も良いしストーリーも良くて名作が始まる予感
こういう一回挫折して、そこから立ち直る青春系みたいなの好きなのでかなり期待してる
小牧太が眞賀に自チームを語るセリフ「どんなに頑張っても大きなチームにはまともに相手にされない。走るシケインなんて呼ばれることもある」以降に流れるBGMも良すぎて…
作画めっちゃ良くてレースシーンは圧巻だったけどシナリオに関してはまだなんともいえない
レースの雰囲気めっちゃ好き
車にあまり興味がないので、人間ドラマとして見れそうなこっちの方は割と楽しめそう。1話の見せ方はなかなか良かった。キャラも今のところ人間らしく、かつ熱くて良い。金が無かったらちゃんと負けてくれるのがリアルで良いわ。ここからどうのし上がっていくのか
人を撮るのがトラウマになってるフォトグラファーがモータースポーツを通して再起していく感じですかな。
海のようなところで過去に一体なにが…。
F4というのは初めて知ったな~。
そんないきなりSC入る?!って思ったけどF4だとよくあるもの??
(か、単純にレースがカットされてるだけか…)
レースシーンの臨場感があり、良かった。しかし酔いそう。
導入いいすね、とろこどころ解説してくれて助かる
次回以降も確定で見てみます
楽しみ
ちょっとオーバーすぎる感は有るけど、キャラがよう動く。
クオリティは高い。次回からどうなるか。
個人スポンサー?
F4なんてカテゴリーあるんだ
知らんかった
放送順からして必然的にMFゴーストと連続で見ることになるんだけど割とアプローチ違くて楽しめそうかな。メディアと競技者という関係性で描かれそう。
カメラねぇ
続けてレースモノ。アマチュアレースチームかー。フォトグラファーと主張するカメラマンw 人間撮影にトラウマが?絵はとても動く。
架空のMFGのあとに実在のF4。
バブルの頃にF1をちょっと見てたくらいの知識しかないのでF4って何?って思ったけど10年前に始まったFIAのF4なのね。
「馬の首」
『ゴッドファーザー』のオマージュかな。テーマ曲も含めて
タイヤウォーマー禁止なのか、タイヤが天日干し
プレスだって、そうどこでも行けないだろうと思ったら、フォローあった
意外と細かいところまで説明していた
後ろからついてくる普通なクルマがなんなのかも説明してほしかった
本物がYoutubeで観られるので、"FIA-F4 JAPANESE"で検索すると見つかるかと