あ~あいじけちゃったw
墓荒らしww
猫猫が死体を触ってはいけない理由が草
塩の味がピンポイントで分からなくなるという症状があるというのは初めて知った、味覚障害からの塩分の過剰接種で死ぬというのはあまりにも悲しいなと思った
壬氏の言う法が出来てしまったら猫猫にとって一大事過ぎる、飲酒は20歳からというルールが当たり前に存在している現代を基準にしたら猫猫がいかにおかしな事をやっているかという事にもなるけど
一つの悪意が加わる事で人は死を迎えるという猫猫の言葉の重さ、前半パートの事件ともかかっていてそれはも現実の世界でも言える事であり、ひょんなことから人はいつ死んでもおかしくないものであると
猫猫にとって毒で処刑されるなら本望という事なんだろうか、これが悪いフラグにならないといいが…
自分は塩味だけを感じなくなるっていう症状に心当たりないけど、そういう病気とかでもあるんかなぁ。
糖尿病の知識がある。
猫猫、酒好きって結構歳いってんのなって思ってたら現代の間隔で考えてはいけなかったw
下女の方は先日の毒絡みで遺書らしきものが見つかって自殺扱いか。
罪を着せられたんじゃなきゃいいがね…。
今回はどちらの事件も犯人、結末はあえて明かさず。
こういう話もあるのか。
日テレ版を視聴。作品は原作・漫画(両方)履修済みなので、ストーリーは知ってるし、とても良いアニメ化だと思ってる。
……んだけど、テロップ邪魔だなあ。いっそ報道特番で潰して来週放送するとか、他の日の深夜の空き時間に再放送してくれんかなあ?
広告収入で成り立ってるのは解ってるけど、CMになるとテロが消えるのがもうなんとも。いや、もういいオトナだし、解ってるけどさー。
EDで猫猫が、いい感じに列島を漂っててちょっと笑った。まーとりあえず、BS日テレの9話を予約をしたなり。
次々と人が死んでゆく...
黄昏時の毒を使った処刑の話題の際に流れた挿入歌が雰囲気も相まってゾッとした。
ようやく例の腕にやけどをした人物が判明。どうやら後宮妃の侍女とのこと。これまた大物。
ヤブ医者も完全に猫猫ちゃん頼みで笑う
壬氏様少し可愛そう
妬みや悪意、嫉妬はホント恐ろしい
後宮の明暗を猫猫という人物を通じて
ユーモアと怖さを巧く表現していると痛感する
腕に火傷の人物が判明、確かに大物ですね
水死体に怯える、おっちゃん医者が面白すぎ
悲しいな。
人の悪意というのは、恐ろしい。
2023/12/03
回想シーンが前後の内容もあって印象的
意外と…薬屋である意味がないなこのアニメ
やぶ医者はどうやって今の地位に着いたんだと思うくらいには何にもしてないぞ
役人は酒と塩分で死んだとして、自殺か他殺かは明かされなかった?
死んだ下女も自殺扱い?と思ったらどうやら謀殺のようで。
二本立てだ!
上司の前で特に意味もなく酒を飲み干す女!! ( つよい )
ペロッ… これは塩!! ( つよい )
壬氏様と猫猫、視聴者的にはだいぶ仲良くなった感じと思っていたけど、線引された・距離置かれちゃったね… まあ猫猫の感性の方が正しいんだろうけど
人死にすぎだろ。物騒な世界だ。
人の悪意は恐ろしい。死はいつ自分に訪れるかわからない。
最近根本解決までたどり着かずに流れるエピソードが多いからそろそろ解決していかないかな〜と思うところ。
ここ最近の事件は全部繋がっているのか否か。
猫猫は人の死に触れすぎてしまったね
好奇心を抑えてオヤジの言いつけをちゃんと守る猫猫、えらいな。
後宮で事件起きすぎて、常に壬氏様に呼びつけられてる感じに…。
事件の真相を探れてしまう者として、他人の悪意の的になるかもしれないと自分の死に方について考えてるの思慮深い。
淡白なのはいつも通りだけどちょっとしおらしかったね。
前回にて心中に見せかけた他殺が描かれたばかりの今回も同種の事件
殺人はどんなトリックを用いるよりも殺人と思わせない方が犯人の姿を隠してくれる。でも、ひと度殺人と知れたら見えてくるは計り知れない悪意
人死に関わる猫猫はだからこそ悪意の底知れなさを知っているのかもしれない
酒の飲み過ぎで死ぬ、それだけなら珍しくない話。でも酒瓶に悪意が混じっていたら別の話
猫猫は殺し方は推理できても犯人まで推理しなかった。高官殺しの主犯を明示してしまえば、次はその主犯が死を迎えるかもしれない
死に逆らう薬屋だからこそ、そこまで踏み込めないのか
水死体の下女が伝える死の苦しみ
それを通して猫猫は自殺の可能性は低いと推理する。すると、下女は悪意の果てに死んだ事になる
悪意は容易に人を死に追い遣る。そして悪意ばかりを見せつけられればナイーブになり、自身の死すらも想起してしまったという事か…
猫猫は身分や探偵役の立場からいつ悪意に晒されても可怪しくない。なら、せめて死だけは親しい壬氏に好きな毒で逝かせて欲しいとの願いだったのかな…
だとしても、それは流石に壬氏の好意を無碍にし過ぎている
悪意を嫌い好意に気付かぬ猫猫の言動に壬氏はどのような意を見れば良かったのだろうね?
死はいつ誰に訪れてもおかしくないもの
腕に火傷のある侍女探してたの何でだっけ…
壬氏さま今回意外とおとなしいというか、元気がないね
マンガを読んだから続き分かったけど、次から次も人が死んだなんて辛いね