Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 315
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    石浜コンテのOPで満足したのに本編も観て良いのか

    とても良い

    由紀が可愛すぎる

    とても良い

    やってなかったエピソードを時系列でやっていくのか。MAOさんはほんとにかわいいな。セーラー服かわいい。意外とギャグが面白い。

    とても良い

    相変わらずおもろい〜〜〜
    実は1期の中でこんなエピソードもあったんだと思うと良き。

    爆発か〜〜たまにあるよね〜あるある〜

    とても良い

    まさか堀宮本編だけでなくおまけまでアニメ化してくれるとは思わなかったよ……嬉しいよ……
    OP「幸せ / Omoinotake」作詞福島智朗、作曲藤井怜央、編曲Omoinotake+石井浩平。編曲にクレジットあるから作詞作曲は外部の人なのかな?レミオロメンぽさあるわかる。
    秀!起きろ!!!
    「生理だから……(やけくそ)」←緒山まひろさんのお陰で時代が追いついた
    なんで?←この宮村、えっちすぎる。。。。
    競争だー!ウッケッテターッ!!!!井浦うるせェ!!!
    レミレミに胸触られる回もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今回は刺青フィーチャーの回だな~~
    アニメ本編でセーラー服の回無かったからこの回想で映像化してくるんかwwwwww
    目隠し……ってことはやなぎんのグラビアアイドルが見れるってこと!?!?
    会長!セーラーとブレザーどっちが王道!?良いだろォ体操着!
    ガリガリチキン会長~
    安田お前声いいなお前安田のくせにな!!!CVツダケンの無駄遣いじゃねーか!!!
    スクープ!生徒の皮膚を剥ぐ残酷な高校!地球終わんないかな~?
    運命ナメんな!風邪で右腕爆発しますように…。なんで仙石はさっきから生きるか死ぬかしかないんだ!
    「「あざーす!」」とかアニメ化で声が揃ってるとちょっと間が不自然な感じあるな…贅沢な悩みだが…
    救世主(メシア)。なんでちょっと聞き飽きてんだ。寺島先生!!!THE・被害妄想女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    新規は確かに置いていかれるかもしれないけど1話目から名言まみれの回出してきてスゲーな!!1シーズンで本編全部やったのも脅威のスピード感だったけどこのペースで原作のどこまで行くのか楽しみすぎるな~
    ED「URL / 坂口有望」作詞作曲は歌唱本人で編曲はNaoki Itai。現代では時代遅れすぎて逆に浮いてるガラケーをあえて全面に出してくる演出、勇気だね~!昨今だとY2K的な文脈もあるな~

    とても良い

    あっこれ付き合う前の話かぁ 会話劇が良い

    とても良い

    相変わらず面白いホリミヤ

    とても良い

    まさかまさかの2期
    前期で描ききれなかったところをやってくれるとはね
    逆に前期見てないとわからないってことか
    津田さんの声で「女子高生が好きです」は草

    とても良い

    相変わらず面白いホリミヤ、間の話でもこのスタンスでやってくれれば楽しめそうだ
    原作はもう結構経ってるからデジカメとか所々時代を感じるのがいい

    とても良い

    原作1巻から修学旅行編をカバー。
    修学旅行回は原作でもお気に入りなので、ここでしっかり回収されて良かった。例のシャワー貸し借りのシーンで宮村の天然が堀さんを悶えさせてるのがとても良い。
    プールエピソードはあまり覚えてないけど、生理が修学旅行と繋がったのには笑ったw

    とても良い

    1話から最高でした!
    特にプール回は原作で好きなところだったので、やってくれて嬉しかったです。
    2期は学校行事が多くなると思いますが、笑える回が多いので嬉しみです!

    とても良い

    相変わらずのわちゃわちゃした雰囲気はやはりいいものだった、時系列に関してはバラバラっぽいけどそれでも普通に観れちゃう不思議

    修学旅行で宮村くんが風呂を回避した理由がまさかの生理というのには笑った、男子なのにそれが通るってどういうこと…他にも色々回ってもっと親密になるシーンがあってほしいなと思ったのは内緒。堀さんの部屋の風呂に入れるとか羨ましすぎる

    宮村くんが堀さんのセーラー服を着ていたシーンにも吹いた、ブレザー派と言っていたけどその気持ちはよくわかる(筆者もブレザー派)

    宮村くんはご存知刺青持ち、仙石くんは細身体系を気にしているという事から全力で水泳を回避しようとしてた所もアホらしくて楽しかった。先生のキャラもよかった

    とても良い

    戻ってきましたホリミヤメンバー
    続きの話ではないのであまり期待してなかったが、予想以上に良かった。
    グッジョブそしてグッバイ

    良い

    まだ付き合ってない頃の宮村くんと堀さん。堀さんの一方的な想いのドギマギ感ともやもやを募らせる姿の歯がゆさが愛おしい。

    良い

    待望の2期。前回は良かったものの話が結構すっ飛んでる印象があった(原作は見てないので実際はしらんけど)。間を拾っていくということだろうか。いきなりの修学旅行。普通の高校生活の花型イベントにして普通のアニメならクライマックスのところを嫌がる主人公w 人間関係の説明とかはないので1期を思い出す必要はありますな。

    良い

    二期はアラカルトということで、OPからもEDからも苦さが抜けて、微炭酸感が増しましたね。ザ青春
    宮村の気持ちが詰まった赤い箱が解けるシーンが良いですね
    卒業式から始まったけど、学生生活で色づいたまま残ったシーンということでお話をやるんだろうか
    一期から二年半ということで、二年半を前を振り返ってる感じもして良いですね
    今回は修学旅行だけど、裏テーマは宮村の入れ墨です
    我々は宮村の裸体を一瞬しか見ることができないのだ・・・!
    修学旅行なのにホテルのお話しかしてねえ・・・
    コンパクトデジカメ懐かしい・・・こんな感じで映ってたねぇ
    前半と後半で1年弱間があるけど、宮村と堀さんの距離感の変化が分かって良いね
    ちなみに自分はセーラー派です。宮村君は分かってないわね
    フェチい話した直後に、レミの仙石への愛を突然ぶち込まないでくれ
    宮村の堀への愛もスゴイね

    二期は結構ギャグテイストで行くんですかねw

    良い

    前作となる本編においても時折、話のぶつ切り感を感じないでもなかったのだけど、こうして欠片集めの構成になると尚更に感じてしまうな…
    ただ、時系列がバラバラでも違和感なく楽しめる宮村や堀達の賑やかさは変わらないね

    今回の軽いテーマは、普段隠している部分を見せられる相手って?という話かな
    肌を見せられない事情がある宮村は酷い言い訳を使っても入浴回避。けど堀の前では入られる
    それを踏まえている筈の彼の思わせ振りなセリフは罪深いと同時に堀を試している感じか?

    宮村と同じように水泳回避しようとする仙石の言い訳と慌てぶりは酷いもの
    宮村が水泳回避する理由を掘や石川は知っているが、仙石の理由を知るのはレミだけという構図は良いね
    彼女は様々な点で仙石の良き理解者だよね。この組み合わせは本当に好き

    良い

    はい来ました石浜真史OP。また毎週ホリミヤ見られるのありがた過ぎる。

    良い

    宮村生理だからで通るんか笑
    修学旅行は結構あっさり終わりなのね。
    もっと観光しながらキュンキュンみたいなの観たかった。

    知りたがりのレミちゃん。
    宮村堀さんのセーラー服入ったんか笑
    会長の女の子の服の好みはジャージw
    宮村はブレザー萌え。
    会長痩せてるの気にして着込んでたのか。
    服は皮膚w
    会長は腕が爆発、宮村は生理でプール見学。

    良い

    いやーやっぱり戸松さんの堀さんのアフレコめちゃくちゃ良いな…。
    キャラクターの魅せ方は一期の土台がある分期待できそうだけど、その分関係性の繊細さをどこまで表現できるかな気がするね。

    12
    Loading...