Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 200
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シリーズ初見。
    重めの導入から興味をそそられる。

    とても良い

    世界始まった

    とても良い

    これまでとはちょっと違った感じで始まった。面白そう。
    日菜は天文部だったっけ?香澄は声だけの出演。燈が可愛いな。
    池袋舞台だったせいもあり、燈と愛音の関係が面白くてどんどん見ていった。続きが見たい。
    冒頭の修羅場は時系列正順だったんだね。

    とても良い

    バンド物はメンバー集めからスタートだが重いねぇ

    とても良い

    主人公がかなりいい性格をしている。カラオケ屋で燈の悩みにかなり適当な応答を返すくだりは爆笑してしまった。綾奈先生を信じてついてきてよかった!!!

    とても良い

    なかなか良い導入だな…… やばいゾクゾクする

    良い

    一度壊れてしまった彼女たちの物語、そんな幕開けだった。

    前の学校でのトラブルから、羽丘に転校してきた千早愛音。彼女は「やり直す」ことを決意に、人間関係も計算しながら渡り歩く。そんな下手なりにも、生きることの上手さを持っている姿を、愛音は感じさせるようだった。

    一方で、高松燈もかつて所属していたバンドが壊れて、その負い目を自分自身に抱えていた。そんな彼女が口にするのは、「またダメになるから…、もうやらない」という言葉。そんな燈だけど、かつてバンドのみんなで作った曲のノートを手元に残している姿には、押し込めた本音を汲み取ることができるようにも思えた。

    そして、それに呼応するように、巡り合った愛音が燈をバンドへと誘う。そんな愛音は、「一度壊れても、またやり直せばいい」と燈に教えているように見えていた。

    でもきっと、それは少し違うのだと思う。かつて燈とバンドメンバーを共にした椎名立希が割って入ったように、燈たちにとって、かつてのバンドはただバラバラに壊れてしまったのではないように思う。それは、大事なピースが欠けて壊れてしまっていたというようなことで、ただ愛音が気まぐれに埋められるような燈の心の隙間ではないように映っていた。

    ままならないままに壊れてしまった彼女たちは、元に戻るにせよ、新たに立ち上がるにせよ、ままならずに迷い続けているようだった。

    良い

    バンドリあるある:キャラ間のアフレコの差が超大きい。まあ、ピンク髪の子は聞けなくはないレベルだけど

    バンドリアニメってストーリーが普通に面白いんよな(ポピパ以外)。今回もRoselia、RASと肩を並べるギスギス具合。

    良い

    おぅ…また重い導入ですね(苦笑)
    メンバー探しと言う辺りは、1期やD4DJとかと同じ感じだが、
    ここも重い。
    相変わらず、作画は安定していて美術がキレイ。
    そして、相変わらずお金持ちな家ですよね(笑)

    良い

    エンディングすこ

    良い

    あっという間の1話。
    ギスドリのアバンからスタート。
    バンドメンバー探しから始まる物語は1期を思い出す。
    作画いいね。バ!史上最高の美術じゃないかしら。

    普通

    2023.9.3(日)視聴。

    バンドリを全く知らない妻は「よくわからなかった」と言っており、かくいうバンドリーマーの自分も同じ感想である。
    今後の物語の展開を見守りたい。

    バンドリの世界観が「MyGO!!!!!」でも続いていることは、一ファンとして嬉しい。
     # 燈が羽丘の「天文部」にいる="変わり者"であることや、「RING」で香澄の声が聴こえるなどの"ネタ"要素など。
    また、全体的を通じて"青春感"が強いのも好印象。
     # 愛音がちょっと腹黒なところや、グループの間を何とか取り持とうとするそよなど、「どこにでもいる高校生」の要素が散りばめられている。
    物語の本筋と逸れるが、ペンギンのばんそうこうを集めている燈と友達になりたいと思った。
     # 自分もペンギンが好きなので。。。

    ちなみに「MyGO!!!!!」の"!"が5個もあるのは、5人の物語であることを表す記号なのだろうか。

    【伏線】
    1.なぜ愛音は、このタイミングで羽丘に転校してきたのか。
     # 外国にいたっぽいが……。カラオケ店で燈に「ダメになっても"また"やり直せると思わないと」と言っていたのは、自分に言い聞かせているようにも見えた。
    2.なぜ燈は「バンドをやっても"また"ダメになる」というのか。
     # 過去に組んでいたバンドが解散したことも関係している……?
    3.急に出てきたsumimiは何者で、今後どう関わるのか。
    4.なぜ燈をバンドに誘った愛音に、立希はあんなにも腹を立てたのか。
     # 事情を知らない愛音に、あんなに怒らなくてもよくない……?

    普通

    なんかやたらとCMしてるやつだけど実態がよくわかってない。初回90分はちと凶悪では・・・。いきなりバンドが不穏な空気。燈ちゃんおもしろ趣味してはりますな。声優さんはヤバいやつの山田の人かー。冒頭とどういう関係なのかわかってない。画面がアドベンチャーゲームぽい?インタビューぽい?のがちょっと面白い。曲は売れ筋狙ってないのか結構渋めで攻めてるなー。

    普通

    バンドリ名物、アフレコの質の差がすごい!

    棒読み感がどうしても気になってしまうな……

    石集めが趣味の天文部の不思議ちゃんと周りの顔色をやけに窺っている明るい転校生,転校生がぐいぐいいくタイプかな
    バンドリ系初見だけどかなりバンドが盛んな世界っていうのはバンドリならではなのかな
    転校生の明るさとぐいぐいで燈ちゃんや周りを変えていくって感じかな
    EDがバラード系の曲調なのが意外だった

    開幕地獄~。キャラがみんな難有りだけど(1番良い子そうな子まで警戒してしまう)まぁ嫌いではないな。

    千早が主人公じゃないんかい

    重すぎワロタ

    1
    Loading...