Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 207
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    無事結ばれたことに感動
    最後の1期のopもよかった。これはまだ続くんですかね?恋人になってから卒業あたりまで見たいです

    とても良い

    世の中には数多くの名告白シーンがあるが、この作品の最終回もそれらと肩を並べるほど素晴らしい告白だった。それぞれが相手のどんなところを好きになったのか、君と出会えたことで何が変わったのか、それをぶつけての涙の告白。100点満点ですね。25話かけて紡がれてきた山田と市川の関係を締めくくり、新たなスタートをきる素晴らしい告白。もうここまでずっと最高なら告白でも魅せてくれるでしょうと上がりまくったハードルに見事に応えてきた。

    山田によって市川の心が変えられる様子は一期からもうずっと伝わっていたが、二期を見たら、市川によって山田が新たな景色を見出せた理由もちゃんと感じれた。それに対する感謝を伝えた両方からの告白。致死量の青春。この作品に今期はやられっぱなしでした

    とても良い

    同衾エッッッッッッッッッ

    長かった。長かったが、本当に最高のラブコメだった・・・

    とても良い

    イッチカッコよすぎるって泣泣泣泣泣泣泣

    とても良い

    当初のタイトル案「僕は頭がおかしい」を最後にも回収してくれて良かった
    お幸せに

    とても良い

    山田と同じ布団の中にいるというドキドキなシチュエーション、セッ…という言葉でドキドキする市川&山田はどっちも可愛い

    世界が綺麗なものであるという事を教えてくれて今の自分を形作ってくれた山田への告白、仮面で顔を隠していた山田の表情を察する事が出来た市川も大したものだなと思った。涙しながら告白するシーンは最高のワンシーンと言う他ない

    祝福されて本気で嫌そうな原さんには笑った、こういう温厚な人が怒る所はなかなか唆られるものがある

    全てものが愛しく思える、そんな自分に気付かせてくれた市川へ山田からの返答。お互いのお陰で今の自分があるというのがやはり素敵だなと思う。山田の頬キスで市川の魂が抜けていってた所もシュールで微笑ましい

    第一期OP曲の斜陽で締めたのもよかった、桜井のりお先生の描いたウエディング姿の市川&山田のエンドカードを持って来るのはズルい。これが未来の2人の姿であるんだなという事か

    とても良い

    不意な同衾w
    山田の好きな子誰やろなぁ。
    萌子と吉田さんにはバレバレよねぇ。

    心を落ち着けるために素数をかぞえ…られない!w
    プッチ神父にはなれないな市川…。

    神埼なにしてんだよーw
    助かったけどw

    オーディションのことを言うだけだったのに告白してしまった。
    付き合ってとかではないけど、好きはでかいなぁ。

    ばやしこ、その距離でも横断歩道を、しかも手をあげて渡るんだ…。
    抜けてるけど抜けてないいい子だよなぁばやしこも。

    カンナはなんかセンサーでもついてんの?w
    追いかけられたおかげで図らずも手を繋いで鳥居をくぐり抜けることに。
    神埼と原さん流れ弾にあたってかわいそう…原さんマジギレやんw

    阿闍梨餅おいしいよね。枡形商店街だと作りたてを食べられるぞ!
    吉田さんとばやしこはなんで他校の生徒と言い合いになってんだよw

    最後山田からの告白で市川も承諾やったー!
    市川目線の右側、髪の毛がかぶさった視線が風で開ける演出良いね。

    2期EDを挿入歌に使い、いいとこ総集編でEDを流しつつ1期OPで〆るのもたまらん。
    エンドカードまで最高だった。

    とても良い

    想いが通じたときに流れる涙よりも美しいものはないね…

    とても良い

    直前に原作を読み返して泣き、そうして臨んだこの最終回で泣いて、もう一回見てもまた泣いたわ
    って書きながらまた涙出てきたわ
    もう、ほんとこれを超えるラブコメある?

    とても良い

    市川と山田、2人のこれまでの関係の変化の集大成になる、最終回に相応しい最高の神回。市川は山田に、山田は市川に、綺麗な世界を見せてもらった、自分が知らない自分に気づかせてくれた、他にも互いを通じて2人色々なことに気づき、そして成長してきたんだってことがこの回に集約されてた。そういう変化を経た上での今回の告白シーン、市川から山田へ、そして山田から市川へ、両方からの告白が描かれた。作画、演出、雰囲気、セリフ、全てが完璧で、鳥肌モノの最高の告白シーンだった。

    とても良い

    心につっかえがある状態だと、自分の気持ちに蓋はしきれない。そんな山田だから市川は好きになったんだよな。市川に光を見れるようにしてくれた山田。その流れからの告白は泣くのよマジで….。
    山田がいなくても楽しいと思えるようになったけど、それでも一緒にいたい。だよね。

    とても良い

    なびく前髪、晴れる視界。最高だよ。

    とても良い

    2人のタイトルコールがとても良かった。

    とても良い

    市川が山田に背中を押して告白した素晴らしい回。
    仮面をつけて話ている山田の表情を察した市川が良かった。
    悲しい顔をしている理由は山田がオーディションに行きたかったから。
    そんな山田に対して、想いを伝えて背中を押す市川。
    最後の告白の返答は涙無しでは見れなかった。

    とても良い

    「僕と,私の,恋心」のところがとにかく良すぎた,それからのエンドカードの結婚式よ...約束された勝利
    山田がそんな自分が好きと気づいたところで挿入歌としてEDが流れるのも,まさに君に向かう矢印が自分にも向いてた,恋してる自分すら愛せるんだというところで完璧すぎたし,告白の返事をもらった時の京ちゃんが可愛すぎた...語彙力喪失
    あとは修学旅行では周りのファインプレーが改めていいなと思った,神崎,ばやしこありがとう...原さんごめん...
    ばやしこが稲荷駅前まで駆けつけてくれるところはさすが彼氏さんという感じだし,ここがアニオリで入ってきたのは彼氏さんのばやしこからこれから彼氏になる京ちゃんへのバトンタッチ的な意味合いも込められてるのかなと勝手に感じた
    本当にきれいな終わり方で完璧だった,でも原作はここからまたおもしろくなってくるからいつかの続きを期待してます...!

    とても良い

    自分を変えてくれた君が。
    自分のことを教えてくれた君が。
    素敵すぎる。
    まぶしすぎる。
    うらやましい(本音)

    山田は泣いていたけれど、
    やはり仕事にも一生懸命なところにほっとしたのだろうなあ。
    いっぱいのお菓子を持たせて送り出すとか、ニクイね。
    ばやしこもいい!

    代わりに?いけにえになってしまった原さんがむごいw
    大丈夫か、あっちの二人は。

    2クール使って、丁寧に描かれた市川と山田、二人の思い。
    素晴らしかった。
    一期のところで止めている原作を読もう……

    とても良い

    理解はできなくとも、やはり納得のいく改変だったな。
    神崎のアバンとAパートでの落差が凄いけども

    とても良い

    本ッッッッッ当ここまで来るまで長かったけど、こんなのに惚れちゃうって事は少なからずおかしくはあるんだろうけど、ホント市川も山田も一回り大きくはなれたんかな。にしても強いな原さんは…。

    とても良い

    セッ

    良い

    長かったけど最高の告白だなぁ。山盛りお菓子を渡すの面白い。

    12
    Loading...