ここで...
土偶の株ストップ高。ナツ子から、元の作品では自分だけが生き残ると聞いていたから、自分が犠牲になって未来を狂わせようとしたのかな。泣かせてくれるじゃねえか…。
いや~面白いな。この世界の上位者である監督の言葉に縛られるシーンが好みすぎる。あらかじめ結末を知っている物語を塗り替える作品はやっぱり好きだ。あっぱれ戦国大合戦とか、僕だけがいない街とか。こういう作品では、主人公が迷い込んだ理由が必ずあると考える派の人間だから、ナツ子にはこの物語を書き換えることの意義を見出してほしいね。監督もどこかそれを望んでいるんじゃないか?必要以上に干渉してこないし。監督、ナツ子ともに元の結末を実は好きじゃなかったりするのかな。
貴重なQJが・・・・
全修して生き返すしかないな、うん
降水確率0%の後の雨。俺の所為→私の所為……オリジナルアニメの伏線のロングパスが気持ち良すぎる。
自分の描いたものが後から自分たちに牙を剥くと考えるとよりしんどい。原作者(鳥)の意思が介在するとして、それを阻止するタップの存在がまだまだ謎だ。
自分の切り札(自爆魔法?)がナツ子に露見してないことを知ったあとのQJの反応がね……
EDの1番の歌詞がね……
ナインソルジャーが4人になったんだもんな、闇落ちもするかもしれない。ルークの正体、衝撃だった。ナツコの召喚コピーはやばいな。結末は変えられる
ルークは本当に変わったんだな。
ナツ子と出会ってからの彼の変化はなんだか面白くて、愛おしい。
(このあたり、総集編的なパート?)
ナツ子が語った本来の「滅びゆく物語」
個人的には結構好きな感じだけど、まあ、受けないだろうなあ。
あんなバッドエンドでは、ほとんどの人が「なにこれ?」と思うだろう。
そして、本来なら生き残るQJがまさか……
メンバー全員を気にかけられる、チームの要だったのに。
展開は異なるけれど、最終的にはバッドエンドに収束するのだろうか。
ナツ子が監督を越えていく物語になる……?
おもろくなってきたやん。
QJが・・・・・。
9話目にして続きが気になる展開になってきた。
ナインソルジャー簡単に自分の命を投げ出すの、覚悟キマりすぎだろ
本家滅びゆく物語ではルークが超空洞ヴォイドになるオチだったけど全修ではナツ子が超空洞ヴォイドになるなんてことないよね?
ここからハッピーエンドにできるのか…
ルーク、完全にナツ子に墜ちてる。世界が悪い方向へ向かっていってる……巨匠には勝てないのか。
ヴォイドもどんどん強くなってるし……ちゃんとハッピーエンドになれるのか? 本来とは違ったメンバーが命を落とすルートに……あばばば……
ルーク視点での振り返り
QJに滅びゆく物語のあらすじを話すナツ子
一瞬内容を知ったQJがダークサイドに落ちるのかと疑ってしまったが逆だった
まぁこんな変なやつが来たら気になるよなぁ。
そっから徐々にルークの気持ちが変わっていった様が。
起き抜けのナツ子の眼やばw
あー、デステニーちゃんノーマルバージョンこうだったなw
ナツ子がおかしいのを察して話を聞いて励ます。
QJ良いやつだな…。
1話の中でフラグ立てて回収していった。
ナツ子は監督の言葉が呪いになっている。
ナツ子への初恋に気付いたルーク、それに対して複雑な心境になるナツ子の気持ちも分かる。正史だとルークが闇落ちしてしまって滅亡エンドになるというのは流石に鬱過ぎる…
パワーアップしていくヴォイド側、ナツ子の絵がコピーされて逆に自分の首を締める事になるのはしんどい。正史では最後まで生きていたはずのQJが…最終的にどうやってまとめるんだろうか
本来の物語では、世界が滅びてそのまま終わってたんだろか。生き残ったQJの役割とは。
何らかの強制力が本来の筋書きに戻してるのだとして。退場してしまったQJの代わりはどうなるのか。
世界の滅びてのはどういう状態なんだろ。マーズのように惑星がなくなるのか。プラチナエンドのように生命が消えるのか。文明が途絶えても滅びかな。
ルークのナツ子に対しての特別な感情。ピュアすぎておもしろい。でもその向かう先は破滅…。
監督に会ってしまったことでナツ子の思いに迷いが生まれてがんじがらめに。
守るものがなくなる
広瀬ナツコをなくしたら同じになりそう
QJ
全修。 第9話。やはりずっとこれまでのようなギャグ&ハッピー展開でいくというわけにはいかないのか。「滅びゆく物語」の本来のルークの絶望展開もようやく判明。すっげえ鬱作品だったんだな。
QJ・・・お前良い奴だったよ・・・