女の子がみんなかわいいなと思ったらぱれっとの美少女ゲーだったか。期待。
ジャッジメントですのって言ってほしい(違う
新海くんの能力はイマジンブレーカーじゃないスカね(もっと違う
天ちゃんが可愛いのでとりあえず良し
今後の展開にも当然期待
画面分割が唐突すぎて面食らったけど、ストーリー展開面白い。
転生ものに押されて異能バトルものずいぶん久しぶりな気がするけど、見ると面白いですね。
あと種崎さんの演技の幅が広すぎて、天ちゃんの声がどの過去キャラとも繋がらない…w
種﨑敦美というのは複数の声優さんの共同名義である説を提唱しますw
やっぱりこの手のアニメのEDは米倉千尋だよなぁ!!OPは出直してきてください。
その幻想をぶち壊す。記憶も消去するのはカズマさん顔負けの完全スティール。戦う系より回収に特化したものなんだな。
そんなヤバい封印をあんな雑に置いておく組織さんえぇ……
さらなる事件も起こって、仲間も増えた。
最後に出てきた人とも、これから関わっていくのかな?
能力やら世界観やら何やらの説明回。
初回2話連続で2話目にいろいろ説明がある構成は、原作ナニモワカラナイ勢には有難いと思う。
次で石化事件の犯人見つけられるのだろうかね…?
そげぶが決まらなかった。記憶ごと相手のものを奪う力、なかなかすごい。ぬいぐるみの新井さん。封印の世界の目、もっと大事に扱え…福圓さんのアーティファクトはいつ手に入れたんだろう。妹は認識阻害か。流石種崎さんだ。石化の魔眼見つけるの難しそうだ
とりあえず能力について知るために試聴します
九條の能力は人の物の所有権を自分のものにして相手が所有していた記憶も無くす、天の能力は存在感を限りなく薄くする、2人とも地味というか何というか…相手に攻撃してダメージ与えるような能力ではないから攻撃系の能力持ったユーザーを仲間にしない限り何かしらの工夫が必要そう
都の声が聞いてて癒されるので視聴決定
画面分割カットよいな
超能力バトルミステリー了解!
ED堀江晶太×米倉千尋で強い
火事の事件から。OPが男性ボーカルでビックリした。ゲームの1章OPはそうじゃなかったから……。
アーティファクトについてはアニメだと、より分かりやすくなってていいね。都ちゃんの能力は映像化で分かりやすさが増すタイプだ。
ナインボールで能力についてうかつに話している所でカットインが多様されていて緊張感があるねぇ。パフェクイーンに釘を刺された所で終わりなのね
オープニング解禁。つばす先生キャラデザ原案か。言われてみれば特徴出てる。
九条さん謎の力使ってるけどまずは細かいことは分からず。福圓さんのアフレコとキャラデザも相まってとにかく可愛い..多分この子が推しになります。
アーティファクトユーザーという存在がキーになるんだな。というか冒頭のアニメは意外と重要だった。妹ちゃんもそれに該当してしまった感じか。でも主人公には効いてない?
能力のこと大声で話すなっていうのをめちゃくちゃ目立つ形で指摘するのワロタ。
妹ちゃん、天と書いてソラと読むのか。
ずっと見ていた子が人形の人だと思ってたら違うっぽい。
喫茶店でべらべら話すは本当に迂闊。
うーん、なんだこのOPは、米倉千尋でええやんけ
描かれてる事象は大体同じはずなのに間がなくて早回しでダイジェストを見させられているような感じなので空気感が軽すぎて視聴者置いてけぼりになる感じ
4分割の描写はなんすかあれ、希亜が馬鹿みたいに見えるじゃないか…
ゲーム動画の切り抜きで天のはよく見かけるけど藤田さんがツンツンした演技してるのもすごくいいね…福圓さんのヒロインらしいヒロインもすごくいいな
”秘密の話をするのに適切な場所が思いつかなかった”とか言って女の子を家に連れ込みながらも、その後に喫茶店で秘密の話する二枚舌主人公くん・・・
アニメからちょうど良いからとった名称が他の人とも通じてるの謎。これ伏線だったりするんか?
話としては素直におもろいので原作もやってみたほうがええ気がしてきた
9-nine- Ruler’s Crown 第2話。炎の能力者さん、最初のチュートリアル相手だからしかたないけどザコ過ぎない? 全然効果が無くて炎の意味がないだろ。まあ考えようによっては実際に周囲のものを燃やしてしまうような本物の炎よりも、不必要に人を傷つけたり周囲に燃え広がったりしない安全設計で視覚的なハッタリに使えて、多少の熱気はあったようだから冬場などに暖をとれるのだと考えれば、意外に便利な能力なのかもしれないが(笑)
そげぶするのかと思った。