Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 402
  • 感想数 : 35

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最初のUFO召喚の儀式は何かと思ったら、『ポンコサンの提案』だからやっている、ということを見せてたんすね。どうでもいいんですけれど、タヌキ星人がUFOを呼ぶというのはシュール極まれり。
    衛星軌道からの質量爆撃でなにをどうやってホテルを守るのか、これがわからない。なぜ神の杖推しなのか。ムーしたいだけなのか。分からない。分からな過ぎてずっとノイズだったんですが、ノイズなのでがんばって無視します。
    政治活動ネタもノイズのような気がしますが無視します。無視しますが、全員で多数決を取ったばかりにハエ取りロボサンが有権者になるの地味に好き。そしてハエ取りって射殺だったんすね。

    ヤチヨサンはポンコサンに対しては優しいというかマトモというか。やはり最初のころのオモシロオネーサンぷりはコミュニケーションをとる相手がいなくて段々とズレていってたんでしょうか。これまでの話で、ヤチヨサンはホテルのためだお客様のためだ言いながら、最終的には従業員というか仲間のためを取るということは分かっていたんですが、正直ここで折れるとは予想できませんでした。こんなに明確に『ポンコサンのため』に折れるとは。

    神の杖は置いておいて、ロケット飛ばすという展開は好物です。とてもいいですね。SFとはロケットを飛ばすものです。嘘です。
    「見えてきました。私たちの目指すホテルの姿が」でヤチヨサンの目的が「オーナーを待つ」から「みんなで(ふたりで)働いていく」に更新された感があります。ヤチヨサンの思うホテルが、彼女の一番大切なものであることは明白なので、つまりまあそういうことなのかなと。
    恐怖の感情を否定してからの「それは楽しみですね」は美しい。とても美しい。最後の「怖いです」につながるのも合わせて美しい。ロボみたいなことしか言わないにショックを受けたからの返しなんだろうなというのもあるけれど。

    衝撃的な引きではあるんですけど、このアニメ、何が起こるかどこに向かうかさっぱり分からない作りをずっと通してきたので、まあ。まあまあ。まあまあまあまあ。
    イースターエッグは今のところ悪趣味だなとしか。今のところ。
    予期せぬトラブルが太陽フレアなのは最近感があるというか新しめというか、私が思い浮かぶ他のSFが古いだけです。はい。
    次回がどうなるどうするで、このアニメ全体が決まるような気もします。

    とても良い

    いきなり面白くなりすぎプスホテルじゃん……
    あまりにイースターエッグが仕込み良すぎるので、実はこの世界ってゲームの箱庭なのかな?って気はしてきた。

    とても良い

    ポン子宇宙工学のスペシャリストだったとはw
    地上燃焼試験とか本格的で草
    それにしてもロケット製作に70年とはw
    太陽フレアかぁ、ヤチヨちゃん大ピンチ

    とても良い

    オカルトからのロケット製作ヤチヨ打ち上げ!どうなっちゃうんか。

    とても良い

    ベントラ、ベントラ、スペースピープル! ムー。
    衛星兵器設置のため、宇宙へ。フレアによるEMR攻撃。自爆機能!

    とても良い

    オカルト(笑)

    とても良い

    ナイス、ベントラー!!ww
    松浦さんが宇宙考証に入ってて、おおーっとか思った。

    とても良い

    ポン子ちゃんの超優等生ぶりに驚いたのもつかの間。ああ、これは星になるのか。。。

    良い

    ポン子にそんな能力が…!?
    続くのかー。

    良い

    オカルト雑誌の方法で呼び込んでるの草。みんな何してるのかと思ったら。今回はオカルト回?衛星を打ち上げたいと言っていたオーナーの夢をまたもや継いで動く感じかな。
    神の杖ねえ…サブリミナルで言葉を入れるの怖くて草、しかも政治家のポスターみたいなのも作ってるし。それはお前らだろ!ヤチヨからまあ正論をたたきこまれたが、ポンコ自体もいろいろ考えてのことなのかもしれないな。方向性は変かもしれないが、ポンコは元々結構賢いんだな。乗ってきた宇宙船も実際には直せたんだろうし。神の杖制作に思いっきりSF的な要素をたくさん詰めている感じ。
    しかし、宇宙での作業をするために重量の問題が。ポンコではいくらシミュレーションをしてもダメだったが解決方法はヤチヨが乗ること。また70年もたってる。ヤチヨにはポンコの恐怖がわからないかもしれない、でもこれは危険なこと。無事に戻ってきてほしいな。そしてロケットの打ち上げ。無事に成功し広告衛星も飛ばすことができた。太陽フレアのせいでヤチヨは、宇宙をさまようこととなった。彼女は初めてみんなと会えないことが怖いと言ったのだ。自爆なんてものも追加されたがその恐怖で彼女は自爆しなかったのだろう。彼女は戻ることができるのだろうか。

    良い

    神の杖で喧嘩することある?
    規模がでかい……え?
    イースターエッグが仕込まれすぎている

    良い

    た、太陽フレア!!?

    というかエクストラプログラムで過去一残酷だぞ…

    良い

    大変なことになった。
    ヤチヨにもポン子にも死亡フラグがあったが、これは。。
    カーズ状態に対し自爆機能アンロックされるの、最適感はあるんだけど人の心がなさすぎる。

    良い

    呼び込み業務が増えた。ホテルの規則>法律だな。まさかヤチヨさんが宇宙へ。70年かー。神の杖を手作業で…太陽フレア、どうなるんだヤチヨさん

    良い

    今まで1話完結だったのものが、ここへ来て前後編の2話構成(たぶん)。
    衛生を打ち上げる必要はまったくないと思われるがそこはギャグなのでまあよし。
    宇宙に放り出された八千代がどうなるのか気になる引きではあった。

    良い

    ポン子って帝都ぽんぽこユニバーシティ宇宙工学科主席卒業だったのか!
    ロケット作るのに70年…思ったより時間かかってる
    生きて帰ってきますとかのやり取りまさかヤチヨ死亡フラグってわけじゃないよね…?自爆機能も搭載されて宇宙からどう帰ってくるんだって話だけど

    良い

    回収用の2号機を打ち上げよう。衛星積まなくていいなら、生命維持システム分のペイロードなんとかならんかな。て、建造に何年かかるのやら。

    良い

    機能追加は開放なのか本当に追加なのか、前者だと普段から中に火薬入れて業務にあたってることにのるが

    良い

    ヤチヨちゃんー!怖いという感情が!
    荒廃した世界でもなお、残ってしまったオカルト雑誌のせいでなんということに!
    宇宙にもエクストラの判定を用意されている作り込みよ。

    良い

    客の呼び込みは物凄くカオスでイカれてやがったけども、どう誰かをこの場所を守るのかという課題にまたもトンデモスケールな展開が繰り広げられるとは、ホントなんかやべぇアニメだよなこれって。てか機械と長命種だからこそここまでスケールのデカい事をできるんだろうけど、でもやっぱ1話だけで収めるようなもんじゃないでしょ普通だったら。
    それはともかくマジで何なんだヤチヨに載ってる謎機能とその解放条件、一体どんな意図でこんなのにしたのはホント謎過ぎるんだが。まぁいまはそんな事を言ってられる状況にはないのだが、次回は真に誰かをホテルを守れるかの正念場になりそうだろうか。もしかしたら何やかんやあってヤチヨが地球人類の末路を知る事になりそうな気もするけど。

    12
    Loading...