Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アバンから熱いなw 「薫子ちゃんがいるから今の私がある。ありがと」ってセリフ、字面から受ける印象は普通に良い話っぽいけど、状況によってはこうも殺伐とするのか…w 闇落ちしてる綾乃もかわいい。

    とても良い

    ヒエッ…主人公怖。完全に闇落ちしてますねこれは。途中、ピンク髪の子に主人公ポジとられそうだったな。
    だからこそ好き。この煽り具合がたまらん。
    そして最後、はたしてどういう意味なのか

    とても良い

    ぼっこぼこ、わっくわく。
    チームメイトが薫子押されてる時にだっさー言ってたけど
    前の試合負けた人いたたまれないだろ。
    主人公完全に暗黒面。

    とても良い

    表面ではカッコつけて強がってるんだけど、裏では地味な努力を欠かさない、泥くさいプレーを厭わない薫子さん好きだわ。

    とても良い

    サイコパスな雰囲気のあやのんめっちゃ良い!!!!!

    とても良い

    綾乃の感情が全く読み取れない表情と、今までとはまるで違う言動になるという狂気で、見てる間ずっとゾクゾクしてた。
    立ち直るのはまだ先かな・・・。

    今回も試合の演出が本当にすごかった。
    薫子は傲慢な態度を取りがちだが、日々の努力や勝負に対する力の入れ方は本物。試合中の表情でそれがよく表れていた。

    そして、試合の速さの緩急がはっきりとわかりやすかった。
    ラケットが超えていくときのネットや、後ろに下がった薫子の体でシーンチェンジする演出は見ていて「おぉ」と声が漏れた。

    とても良い

    流れ変わったな

    とても良い

    本気の綾乃こわかわかっこいい。
    薫子ちゃんもただやられる役じゃなくいい最後だった

    とても良い

    バトミントンって怖いなー

    とても良い

    試合シーンほんと動きがいい。

    とても良い

    努力する女の子が敗北する姿を見ると泣いてしまうので号泣

    とても良い

    薫子と綾乃の対決。薫子のゲスさは人間味満載でだんだん可愛くすら見えてきた所に、綾乃が容赦なく倒してた。

    綾乃の精神は歪みに歪みきってるなって改めて感じたし、何より依存体質なのかもって思った。
    これまでは母を第一優先に依り代としてたけど、その母がいなくなってからはバドミントンないし北小町のメンバーに対して強く依存してるように見えた。
    綾乃が惨めだったって薫子のことを言ってたけど、いつかその強さと冷徹さが自分自身を苦しめる日が来そうだし、本当の強さは人として優しくなれた時な気がした。

    とても良い

    立花を前にして照れて乙女のようになる薫子は非常に可愛らしい。この作品はギスギス要素が多いのだから、薫子のこういった面はもっと出したほうが良いと思うんだ

    羽咲綾乃は主人公であり、本来は彼女がスーパープレイをすれば視聴者は感動したっておかしくない。けれど話が薫子の視点で進行することで、どうすればどんな球も拾ってくる綾乃を倒せるのかと考えずに居られなくなり、結果綾乃が恐ろしい存在に見えてしまう
    というか、キツイ言葉はありつつも多くの努力を積み真っ当な戦術を駆使して戦う薫子に対して、敬意を持って向き合わず単純に才能だけで打ち破り更には舐めた発言を繰り返す綾乃を主人公と見ることはかなり難しかったりするんだけどね

    薫子は「バドミントンにおいて力こそが正義」と言い、綾乃は「バドミントンはね勝てば良いんだよ」と言う。二人の言葉は似ているようでかなり違う。
    薫子の言葉は敗者を前にしたために厳しいものに映ったけど、そこにあるのは強者へのリスペクト。だから自身も日々の努力や試合の前後のストレッチを欠かさない。けれど綾乃の言葉は相手を見ず自分しか見えていないもの。
    そういった意味では薫子への酷い発言の数々は母との別離のきっかけを作った事への恨みが多少あるのかもしれないが、それよりも薫子がどのような想いであのコートに立っていたのかを全く想像していないからだろうね

    そういえば、やはりというか何というか、あの「足長おじさん」は登場しそうにないね。まあ、彼が登場したらしたで本筋から微妙にずれた話が始まってしまうから仕方ないが

    とても良い

    アバンの綾乃の禍々しさと爽やかなOPが完全にミスマッチ。
    試合シーンがよく動く。

    とても良い

    あやのがヤバすぎて
    ゲスい薫子ちゃんが主人公に見えた

    やっぱ試合のシーンはすごい動くから
    見てて手に汗握る
    すごいいいスポ根

    とても良い

    薫子は大口を叩くだけあってかなりの努力家だなぁ。
    体だけじゃなくデータもしっかりと。
    ただそれでも今の綾乃には勝てないかー。
    エレナな忠告も一笑に付す現状。誰が改心させるんだろうかねぇ。やっぱ母親絡みになるのかな。

    とても良い

    彩乃っちはこのまま悪魔モードで行くのだろうか?
    つか、前回ちらっと出てきた元凶だろう母ちゃんどこ行ったのよ?

    とても良い

    綾乃のゴミを見るような目好き
    煽りスキル高くて草生える
    そういや母親はどこ行った

    良い

    続けるかやめるかの話はユーフォを思い出すな。ハイライト消えるとガチってことなのかな。後ろに下がるのも前に行くのもはええ。ツインテ戦の緊迫感すごい。綾乃人間性がなぁ

    良い

    目つきも言動もヒロインのものじゃない……完全に闇堕ちしとるやないかw
    勝てばいいという価値観だけが重視されるなら、日本代表になっても違法カジノ店に出入りして干されるみたいな誤ちを犯すのもあり得るなぁと。反省すれば復帰できるとしても。
    今の綾乃は母親に見放されたことが元で人格が歪んでる状態だから、そのままの価値観でいいとは思えないし、やはり闇だ。そこはやはり何かしらのイベントによって正されるプロセスがあるのだろうし、そこを見守っていきたい。けど、基本的にこういうキャラの立て方は好きではない。
    薫子に関してはそもそものゲスさもあるから、今回の敗北に同情は湧かないけど、闘志剥き出しなところとかスポ根していてわりと好きなキャラではある。

    12
    Loading...