Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    コニー……

    とても良い

    コニーには悪いけど、和解しようなんて甘い考えを完膚なきまでにぶった斬った綾乃にすごくスッキリしてしまった。
    ようやくバドをみんなで楽しむことが出来るはずだったのにそれをぶち壊しといて、今度は三人で家族になりたいは助走つけて殴られなかっただけまだマシだと思う。
    そしてついに諸悪の根源がひょっこり出て来たけど、どうする綾乃

    とても良い

    コニーの成長が著しい回だった。
    綾乃は相変わらず情緒が不安定で、終始落ち着いていないというか、気持ちの置き所がわからない場面が多かったな。1クールやとしたら後半に入ってきてるけど、ほとんどが闇落ちしてるから主人公感が無いというか、ここまで闇落ちする必要あったかなって思う。

    綾乃が闇落ちしてるおかげで、コニーの成長がより輝いて見えた。コニーもコニーなりに頑張ってきてて、その上で家族になりたいと伝えたけど、それは綾乃にとっては有り得ない選択だったわけで....
    まあ、綾乃はある日突然大好きだった母親が目の前からいなくなって、気がついたら知らない子供と居るところを見たわけだからわからなくもない...

    母親にあった綾乃がどうするか気になる次回

    とても良い

    コニーのほうがまともだな
    って、元凶の母ちゃんしれっと戻ってきたがどうなることやら?

    良い

    マジで登場人物全員サイコパスかよ
    ふたりの羽根つってんだから一人で飛ぼうとすんなや

    良い

    コニーの泣き方がかわいい。
    もうちょっと綾乃が母親を失ったときの悲しみとか絶望感とかが理解できてると復讐?に燃える綾乃の気持ちもわかりそうなんだけど、あんまり理解できてないからただコニーに酷いことをしたように見えてしまった。母親との正面衝突が楽しみ。

    良い

    せっかく綾乃が元に戻ったのに、バドミントンなんかするから…(※バドアニメです)

    良い

    前回ずっとぐれてたのに戻った?なんか綾乃こえー
    前半JKたち4人のかわいらしいデートかしら
    ほっこりってしてたら魔王再臨。
    コニーは最初からお姉ちゃんに会いたくて来てたのに
    素直になれなくてツンツンしてたら魔王を目覚めさせたのかよ。
    部員たちに末妹として愛されてるのいいな。

    良い

    決勝だけ別の日なのかね。コニー再来。パンツアングルが欲しかった。綾乃が女の子っぽいことしてるの意外。どちらかというとコニーは姉に会いたかったということなのかな。綾乃、咲より魔王になってく。帰ってきた母

    良い

    このサブタイはコニーにとってのものだったと。
    前半は唐突に明るい感じになって楽しそうだったけど、やっぱり後半はいつものだった・・・。
    そして急に元凶が現れて綾乃はこれからどうなるのか。

    K@K
    サポーター
    良い

    ここまでの綾乃の心境を考える

    試合に負けた
    →母親去る
     →なんで去ったのかな?
      →自分が負けたせいなのかな?

    海外で知らない子(コニー)とトロフィー持って写真に映る母を見る
     →なんで私じゃないの?育てたってどういうこと?
      →私が弱いからなのかな?

    コニーに試合で負けた
     →コニーにあんたは有千夏の娘じゃないと言われた
      →私が試合に勝てなかったからかな?

    勝ちだけに徹底する態度に変貌

    コニー「3人で家族になろう」
     →母さんは私を捨てて、あんたは娘じゃない言い放って、今更家族?
      →無理だよ、家族なんてさ、今度は私がお母さんを捨てるんだから
       →私が今まで味わった苦しさを(知らずに何を言う?)

    ブラックあやのんの姿を見るのはつらいけど、
    そうならざるを得ないこれまでを思えば、
    どんなに冷酷な態度だとしても、私は彼女を応援してしまう。

    綾乃以外のシーンではやたら仲間意識を強調しているけど、
    綾乃の痛みを仲間と分かち合えない以上は、
    誰の差し伸べる手であっても難しいかもなぁ。

    綾乃自身で、綾乃に光が射すことを、ただただ祈るばかりだ。
    もちろん、今の綾乃も好きだよ。

    良い

    コニーは良い仲間と巡り会えて良かったね。

    良い

    コニーはただのおねーちゃん好きなだけやった。不器用すぎるけど。
    元はといえばちゃんと説明せず出てった母親が悪いんだと思うけど、自覚なく(?)しれっと自宅待機してるやんけw

    良い

    終盤に突入しそうな段階でこんな明るいオリジナル展開を今更……とAパートまでは思ってました。Bパートはいつものはねバドで安心した自分が居ました
    最近の綾乃はもはや闇堕ち状態がデフォルトになりすぎて、ほえほえとやらに引っ付いて年相応の表情を見せる綾乃には違和感しか覚え無いって実は不味いのでは?

    以前出逢った際はバドミントンの実力を引き合いに出し、綾乃を有千夏の娘ではないと否定したコニー。今回アプローチを変えて綾乃に近付こうとしたのは何故なんだろう?
    コニーは有千夏の娘を名乗り綾乃をお姉ちゃんと呼んだ。しかし、コニーにとって有千夏と綾乃は血縁関係ではなくバドミントンによって結びついた歪な関係の家族。だから今回の遊びを通して、これまでよりも結びつきの強い普通の家族になろうとしたんだろうか?
    小さなキーホルダーで綾乃の気を惹こうとしたのに、それよりも遥かに大きいリュックを前にして咄嗟にキーホルダーを隠してしまうコニーの姿からは、見た目ほど強くない内面が感じられる

    けれど、そんなコニーの懇願に対して綾乃の返答は有千夏の娘らしくバドミントンで語り合うというもの。「今度はあたしがお母さんを捨てるんだから」と言いつつ、綾乃の根底にあるのはやはり有千夏の遣り方
    結局コニーは本当の意味で綾乃と家族になることは出来ず、綾乃は有千夏との繋がりを断つことは出来ないままに二人は別れてしまう。

    ただ、そのまま終わらずにフレ女の面々が迎えに来てくれる展開はかなり良かったな。家族そのものは手に入らなくても、家族と同じくらい自分を気にかけてくれる相手を見つけられたコニーは幸せになれそうだ

    そしてひょっこり自宅に戻ってきた有千夏と鉢合わせた綾乃。次回のギスギスが飛んでもないものになりそうで、今から戦々恐々としてしまう

    良い

    折角、前半いい雰囲気だったのに、結局ぎすぎすするんかよ。
    コニーの方がいいやつやんけ

    良い

    コニ―は綾乃と家族になりたかったんやな
    ほえほえ言ってる綾乃可愛かったのにw
    落差がすごいw
    前回会った時のせいでもう完全に壊れちゃってますよ…
    母親と再会したけど綾乃はどう壊れるのか

    良い

    コニーがめっちゃ可愛いのに反比例して綾乃が壊れてるのがここ数話ほんと際立ってるけどこれハッピーエンドになるんだろうか???

    普通

    コニーに同情の余地ある?
    出会い最悪だし。魔王化の元凶だし。

    普通

    キャラ設定どうなってるのか。

    普通

    コニーは既に志波姫さんや仲間達に囲まれて心を解いてたんだなと。その過程も描いてほしかったところだけど。図らずも自分が綾乃から母親を奪ってしまっていたことに気づかされる形になった。
    綾乃は人格障害に近いぐらいやばい状態だと思うけど、根底にはやはりバドで母親に捨てられたという思いがあって、その反動がコニーと出会うことで顕在化、今度はバドで自分が母親を捨てることを目的にすることで、心をイビツに保っている状態かなと。
    バド部に入る時はバドで友達を作りたいという気持ちがあったのに、今はバドを母親を捨てるための道具にしているので、勝つ以外は完全に無意味、友達も相手への敬意も要らないという意識になっていると。そのせいで、バドにおいては相手を打ち倒すことにしか楽しみを見出せていないように見えるし、競技の本質を楽しんでいる(本当の意味で競技と向き合っている)とは思えない。個人競技であっても、良い人間関係をいかに築くかが重要なファクターだと思うので。
    今のところ、話の筋立てにおいて、綾乃の家族関係に起因するメンタルの問題が大きくて、バドミントン競技自体の魅力を伝える地点に対しては随分遠回りしているようにも思える。男子部員の努力とか他の選手の試合だったり、脇で補完している感はあるけども。
    母親が帰ってきて、次回どう展開するか気になる。

    12
    Loading...