Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 445
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    呪いと執念、そして絶望!!!

    とても良い

    大冒険者である剣の乙女の身体が気になって、同性の裸をジロジロ見てしまう神官娘が良かった。
    腕を噛まれた神官娘の絶叫やオシッコジョバ~も良かった。よく漏らす子だ。
    エルフの服は丈夫だなと思ったけど、ちゃんとビリビリに破れて良かった。
    ゴブリンスレイヤーの毒対策知識を披露するために不用心に広間に飛び込んだように見えたし、暗殺者が絞殺に使うヒモの知識披露のためにゴブリンチャンピオンを背後から不意打ちで刺し殺せるチャンスを逃してるように見えた。

    とても良い

    鎧の隙間と床の隙間をリンクさせフラッシュバックの場面いい演出だな
    蘇るのに説得力があった。
    単純なヒロイズムのスーパーパワーじゃなくて
    呪いにも似た何かによって、死ぬことすら許されない煉獄の奥深くにさらに進んだような感じが、この作品らしい

    とても良い

    パーティーを組んではじめての全滅の危機は脱したけどゴブリンスレイヤーは重傷だしゴブリンチャンピオンはまだ生きてるしで実質の敗北。
    どうするゴブリンスレイヤー。
    最後のは覚醒というよりは火事場のバカ力なのだろうけど、その時出たのはゴブリンの神的なものなのかな

    とても良い

    まさか死なないよな?

    とても良い

    女神官ちゃんがゴブリンチャンピオンに食われたの頸動脈かと思ったけど腕でよかった…
    あとEDのことは触れてはならない
    ネット配信系で7話のedみると地上波と違くて、最後のカナリアの目ん玉をバックにスタッフロール流れるところを、dアニメストア君はなんも流さないから画面バグったかと思いましたよ

    ここで書くべきじゃないかもしれないけど、BTOが案の定騒いでて素直に草です
    こんなん青少年が異世界モノの厳しさを知るいいきっかけになると思うですけど…

    とても良い

    またしても女神官の恐怖失禁があったので神回。まさか1クールで2回も拝めるとは……!!

    とても良い

    これからどうなっちゃうの~!?

    とても良い

    次回のタイトル的に死んじゃった?

    とても良い

    ゴブリンスレイヤー死なないよね?!
    今回はとても激しい戦いでした。
    ゴブリンスレイヤーに心配するっていう心が生まれてきたけど…ここで死んじゃったら意味よ!
    助かって!じゃないと、あとの物語も進まないよ!

    …次回…ゴブリンスレイヤーの顔を見れることを望む…
    生きてたらだけど…

    とても良い

    今回のタイトルはとても意味深なものでしたが、今までうまくいっていたパーティも一つのきっかけであっけなく瓦解する、という今までにない展開の一端を表していたのではないでしょうか?

    さて、瀕死のゴブリンスレイヤーが吐血して倒れたところで、いつもと違うエンディングを迎えました。このときのカナリアの瞳に映るゴブリンスレイヤーたちがしばらく続き、瞬きしたところでフェードアウトしていくという演出が、ゴブリンスレイヤーの命が風前の灯火のように感じられて、うまい演出だな~と思いました。

    追記:他の方の書き込みを見ると配信方法でエンディングのバリエーションが違っていたみたいですね。自分はTV版を視聴しての感想です。

    とても良い

    サービスシーン盛り盛りからの迫力ある戦闘シーン。
    しかしそう簡単に行くはずもなく・・・。

    いやあ残酷なファンタジーってのをまたまた見せつけられましたね。
    金床ちゃんの真っ白素肌とてもセクシーでしたけどとても素直に楽しめるシーンではなかったね。
    でもすごいセクシーだった。
    すごいすっごいセクシーだった。◎
    けど最後ゴブスレさんは・・・ってところで終わりどうなったんだとすげえ気になる。
    早く来週になって。

    ところでニコ動でみたんだけどひたすらカナリアの目背景に歌流されても困惑するしかないよね。
    TV版だとあれが本来特殊EDでクレジットも流れてたらしい。
    で、配信版は全部通常EDもあってそっちでクレジットってなってたようだ。
    いや、演出的にあれが特殊EDで通常EDは休みじゃないとおかしいでしょ・・・。
    一体誰がこんな仕様にせざるをえなくしたのか・・・。

    とても良い

    いつも以上に戦闘シーン凄かった。
    ところで、度々出てくるサイコロの演出は何なんだろうか?

    良い

    いい

    良い

    地下の上流に向かい、罠にかけられるえ。
    チャンピオンにやられパーティーがピンチに、ゴブリンスレイヤーのふんばりで辛くも撃退する。

    良い

    このPTになってある程度トントン拍子で進んできてたから、そろそろ来るとは思っていたけれど、ゴブリンチャンピオンと大量のゴブリンたちに追い詰められて一気にピンチに。

    悲鳴が良い。

    良い

    うおーやられまくった。

    良い

    一気に追い詰められてパニックになる感じがやばい。慣れてきた頃が一番危ないって言うよね。ゴブリン退治は常に死と隣り合わせと再認識した回。
    あとアバンからえっち。脱がされたエルフちゃんもえっち。ゴブリンたち、大事なところを残して器用に脱がせるなぁ。もうちょっと仕事してもいいのよ?
    瞳ドアップのような情報量の少ないカットは、まさに襲われてるときとか、目を逸らしたくなるシーンでずっと映すことで時間を長く感じさせる効果があるって聞いたことある。パニック映画でよく使われるとか。今回は挿入歌と合わせて、ゴブスレさん死んじゃった・・・っていう余韻?とか、カナリアを通して死を客観的に見せるとかの表現だったのかな~。早く手当してあげてってなったけどw
    --追記
    瞳のシーンは大人の事情だったんですね。仕方ない部分もあると思うけど、こういうので映像作品としての評価が落ちちゃうのは残念。

    良い

    お風呂だぁ。大鼠がいないのなんで?エルフもかわいい。大ピンチ。ゴブリンチャンピオンにやられちゃうのか。お漏らし再び。唯ちゃん絶叫たまらない。カナリアの目のシーン長すぎない?

    123
    Loading...