Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 386
  • 感想数 : 55

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    8人いる!
    ギャグとシリアスの混合が絶妙!

    「宇宙旅行が普通になっていて、学校の旅行でいってトラブル」つまり、現在の我々でいうところの「頑張ってアメリカから日本まで太平洋の島をリレーして帰ってきてね」って放置みたいなもの... キャプテン責任取れよ😁

    それにしても、そんな宇宙時代でも眼鏡使うんですか!?
    眼鏡っ娘需要は永遠だ!

    とても良い

    ギャグとツッコミが古いが、宇宙もの好きなので楽しみっす

    とても良い

    5つの惑星を経由して故郷に帰る!・・・これからどんな旅が始まるのか、すごくワクワクする導入。いきなり宇宙に一人で放り出されたアリエスちゃんの不安と焦り、宇宙空間での一歩間違えば考えるのをやめることになりそうな緊張感、まだお互いの名前も覚えてないような仲でも仲間を助けるために一つになるチームワーク・・・見所いっぱいだった!あとアリエスちゃん抜けててかわいい。

    とても良い

    おおー!本格SFだ。原作未読だけど、マンガ大賞2019受賞作なだけあって、いきなり面白い。
    9人を5012光年の彼方へワープさせた謎の球体は最初の謎にして最終的に物語のキーとなる要素なんだろうなと。
    アストラ号の超光速エンジンが生きててよかった。20日ごとに惑星で水と食糧を補給して、5箇所経由すれば帰還できるポイントに到達できると。しかし、先々の惑星に資源として水と食糧が存在することが分かっていても、実際に調達するのは困難だろうな……それぞれクセの強い9人が力を合わせて切り開いていくってことだろうけど、これはゾクゾクする展開。
    状況が超シビアなのにキャラコメがそれなりに面白くて良き。願わくば、このバランスが終盤まで続くことを。

    とても良い

    宇宙漂流ものか、大好物です

    とても良い

    いやあ〜ワクワクする一話でした。王道サバイバル系の話だが、これから絶対面白くなりそう。続きが楽しみ

    とても良い

    いきなりアストロノーツ的ピンチですね…
    お?助けかな??
    キャンプに行くのか
    惑星マクパで惑星キャンプ!
    知ったかぶりだ!
    コナンくんかな?
    え?なんて?アヌティメッタダイボモモ!!
    アヌティメッタダイボモモさん!
    デンジャラスボーイww
    ポンコツポリスロボめw
    この娘は何を言っているんだ??w
    そういうとこやぞ!
    姉が妹に冷たいな…
    宇宙服マニアか
    一里ぼっちかな?
    ワープはイーサドライブ系か
    この生徒ども自由過ぎるw
    冷凍みかんうまいよね!って凍り過ぎじゃない?w
    完全に生徒のみで5日過ごさないとならんのか
    アヌティメッタダイボモモの影響で反重力装置が…
    何だこのオーブ…
    動くワープポータル的な?!

    カナタの写真に写ってた人か、あっ落ちたな…
    宇宙に放り出されたのか、大事な写真の入ったタブレットが…
    主人公っぽい娘がいませんね…
    あぁここで冒頭に繋がるのね
    ワイヤーウィンチがあるじゃねぇか!
    無駄に吹かせるなよ…
    届いたか…ってあっ!?
    ワイヤー外しちゃうのかよ…
    人の鎖!
    5000光年!?サイバーナイトじみてきたな!!
    ヘルメットしてなければ即死でしたね…
    「みんな星になっちゃえ」って怖いなw
    シートベルトをお締めくださいよ~

    スペオペっぽくでいいぞ~

    とても良い

    心躍るSF感あって面白そう。
    かなり緊迫した状況だけどギャグ要素もちょこちょこ入るから気疲れはしない。

    キャラは名前覚えられるかなぁといった感じだけど個性的で良い。

    とても良い

    初回1時間スペシャル。いきなり深刻な事故シーン、本格的SFなのかとおもったら急にギャグっぽくなった。個性豊かなキャラたちが力を合わせてなにかする系のようだ。劇中BGMもかっこいい。

    とても良い

    突っ込みどころはあるけど、楽しく見れそうではある。

    とても良い

    アリエスはすごく天然だった。
    今後も何か問題を起こしそうでちょっとヒヤヒヤする。
    謎の球体に飲み込まれる前に
    きっちりヘルメットをつけるように指示たり、
    宇宙に放り出された時もしっかりと指示してたりして
    しっかりと頼れるところもあった。
    カナタは亡き先生の意志を継ぎつつ、
    「絶望したときは強がれ」っていう言葉を反復することで
    強い心を持ってるなぁ・・・

    惑星マクパに着いた後にすぐに遭難・・・
    あの謎の球体は一体何だったんだろう?
    それにしてもすぐ触ろうとするなよ・・・
    単独行動しそうだしルカも要注意人物だな。

    みんなの仲は全然良くなかった・・・
    というよりほぼ初対面だったのか。
    ラファエリ姉妹もなんだか仲良くなさそう・・・
    普通だったら一緒に来そうだし、
    キトリーの方のみが疎ましがってる感じかな?

    サバイバルって聞いてたから
    9人で殺し合う話かと思ってたけど
    9人で協力して生き抜くって話だったのか。
    アリエスの救出に際して仲の良くなかった9人による
    初めての協力が見れて良かった。
    カナタは先生の時は伸ばされた手をつかめなかったけど
    今回はしっかりと助けることができて良かったなぁ・・・
    手をつないだ救出っていうのは
    一つみんなの協力、まとまりが見れて良かったと思う。

    「手をつなぐ」
    過去のカナタの経験や困難を乗り越えるために
    このアニメでは大きな意味を持ってるな。

    今後の方向性もきっちり示された。
    残った食料は3日分、貯水タンクの水が持つのは21日。
    まずは3日で向かうことができる惑星で食料と水の調達。
    その後20日以内で移動できる惑星を5つ経由し、
    計100日以上かかけて地球に戻る・・・

    ほんとザックの操縦免許と惑星リストには助けられてる。
    惑星リストを信用した旅になるから
    このリストの情報と実際の惑星に違いがあれば大変だな。

    出発の時にはカナタがキャプテンとして認められた。
    この惑星移動計画はうまくいくのか。
    到着した惑星で食料と水が確保できるのか。
    もう見守っていくしかないな。
    カナタの過去が先生が死んだ後、中1の生徒5人で7日間の遭難。
    その時に犠牲者が出なかったって話があったから
    この遭難でも誰一人として犠牲が出ないことを祈るしかないな。

    とても良い

    宇宙が舞台のSFアニメ
    謎の現象もあるが、それ以外は筋が通ってて好き

    とても良い

    若干展開を先読みさせるシーンはあったものの、冒険のワクワク感を存分に感じられる良い掴みだった。
    黒沢さんのキャラ、いい味出してる。少年少女の感情の揺さぶられ様子を最も分かりやすく表現してるキャラだったね。
    個性が強い者達が集った波乱だらけの探検。今後も楽しみにしています。

    とても良い

    ゆるくて好き!

    とても良い

    ああ、これ大好物な感じの展開ですわ。昔のアニメにあった閉鎖環境試験とか彷彿させる。癖の多いキャラが多いけど、それがまた作品の魅力を引き上げてるね。早く続きが見たい!

    とても良い

    オリジナルシーンも良かった!

    とても良い

    最初の仲よくない感じやパニック描写も良かったけど、宇宙を漂流する絶望感と息の詰まる救出劇で一気に引き込まれた。

    とても良い

    宇宙の大冒険には最高の門出でしたね、原作作者のどんな状況でもツッコミをぶち込んでくる感じはスケダンから変わってませんね、とても好きですよ

    とても良い

    同時期に「ソウナンですか?」が放送されているせいで、ほまれさんが居ればこの状況もラクラク切り抜けるんだろうなと思ってしまう(笑)

    冒頭はアリエスが宇宙空間で「独りは怖いよ」と呟くシーンから。
    突然宇宙空間に放り出された状況下でアリエスは理解を越えた状況を怖がるのではなく、繋がる相手が居ない事を怖がる
    そんなアリエスをカナタが皆の助力を得た上で迎えに行く
    そういった面から見ると、この回はカナタやアリエスを介して皆が「繋がり」を手に入にれる内容だったと見られるのかな?

    初対面での惑星キャンプ。どう考えたって支え合いが必要なのに参加者達はあまり仲良くしようとしない。教官から寛いでいいと言われれば協調性なくそれぞれで寛いでしまう
    例外はアリエスだけかな?アリエスはキャンプを通して全員と友達になりたいという。つまりは繋がりが欲しいと言う

    謎の円球に追いかけられるシーン、助けを求め手を伸ばすアリエスに対してカナタが何も出来ない絵は後から見ると印象的。これって落ちそうな先生に何も出来なかったシーンと被るもの
    だからこそ、その悔しさはアリエスが宇宙空間に放り出されたシーンに繋がっていくのだろうね。でも、後悔だけじゃ前に進めない。
    ルカが放った「絶望」という言葉を契機に、ガラスに写った自分の目を通して先生の目が持つ強さと繋がる事でカナタは宇宙空間へ飛び出せる

    アリエスの許まで辿り着いたカナタ。でもワイヤーを手放したから戻ることは難しく…
    ここで他のメンバーが手を繋いで二人を受け止める展開はとても良かった!カナタがアリエスを助ける為にワイヤーを手放す勇気を見せたからこそ、他のメンバーも勇気を出して宇宙へ身を乗り出す手法が取れたのだろうね

    今居る場所が地球から遥か離れていると知って動揺する皆。それは地球との繋がりを失ったも同義
    ここでカナタはバラバラになっては駄目だと皆で手を繋ぐことを提案する。更にアリエスは名乗り合うことで皆の繋がりを強固にする。
    そうすれば見えなかった繋がりが見えてくる。幾つもの星を繋いだ地球へ帰れる道が見えてくる

    最後、カナタはキャプテンシートに座る。繋がりなんて無かった筈の9人を繋いだカナタは功労者。繋がりの中心こそ相応しい人物となる訳だね

    初回は掴みバッチリな構成だね。原作の評価も高いと聞くし、この作品がどのような繋がりを描いていくのか楽しみです

    とても良い

    宇宙を舞台にした緊迫感いいね。
    期待して見れそうだ!!

    123
    Loading...