Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 212
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラフタリアの巫女服かわいいねで済む様なことなのに、王族問題勃発からの命狙われる展開ですか。
    ラストの3の数字が消えたってことは、近い内に4の発表あると思っていいんですよね?

    とても良い

    巫女装束が似合うラフタリアは巫女が君主の装束である国の王位継承権持ちだった。

    なんか唐突な気がしたけど、最終回で急に出てくるからだろうね。

    ふりかえってみると異世界の勇者が登場していきなり戦闘になった最終回もあったし、
    盾の勇者アニメは最終回で新情報ぶん投げて終わらせたい人が作ってるんだろう。

    次のシーズンも面白そう。そして、このアニメはホント、ゲームのシステムがベースなんだね。
    波も、ファーストウェーブとかセカンドウェーブのことだったし、展開がゲームっぽい。

    とても良い

    9.0点

    とても良い

    尚文、大義名分は作ってるけど本音はだいぶ私情入ってる気がする…それでも周囲の人たち協力してくれるのは尚文に対する信頼の現れかな
    杖の勇者を仲間にするにはアトラとフォウルが鍵になってそう
    シルトヴェルト、聞いたことある気がするけどアニメでこれまでに行ったことあったっけ?
    最後Season3の数字が消えたのは4期期待していいのか…?

    とても良い

    ラフタリア、王族だったのか
    しかも巫女装束にそんな意味合いが、、、
    鳳凰でも問題山積みなのに
    ここに来て、クテンロウ問題と
    尚文たち大変だな。
    今回は、四聖勇者が何とか纏められただけでも
    良かった終わりですね。
    シーズン3が消えて、続編楽しみです

    良い

    巫女服たぬきやっぱりいいな。家の爆発が思ったより派手で笑う。合唱魔法、混乱効果なのか?まさかのラフタリアが王族の末裔。話がまだまだ終わる気配がない

    良い

    巫女服で変な引き金を引いてしまう展開。
    まさかのラフタリアが鎖国してる国の王族。
    最初からずっと刺客が見張ってたって、そんな描写はこれまで無かったから、後付け感あるw
    今期はところどころで作劇に唐突感があって、鳳凰戦に備えて四聖勇者をまとめるミッションの合い間に、エピソードをぶっ込んでるなという印象。
    ともあれ、それはそれでそれなりに面白い。

    良い

    まあ続くんだろうけど、なんだか雑な感じに投げて終わったなあ

    良い

    実は王族でした

    良い

    うおー!完全に新章のプロローグ!!4期やるのか?やれ!

    良い

    酔ってるラフタリア、萌えすぎる….。

    良い

    シーズン3では影の薄かったラフタリアにスポットがあたったのはいいけど、
    実は某国の王族でした、というのはちょっと唐突に感じた。
    まあ、妙に強かったり、刀の勇者に選ばれたり、それが関係しているのかもしれないけど。
    ナディアがすごくかわいがっているのには納得。

    尚文が娘のようと言ったのは、出会った時は小さかったし、嘘ではないだろうけど、
    そんな感情だけではない気がするというか、そうだといいなあ。
    ラフタリアが狙われていると知って、尚文があそこまで怒りをあらわにしたのも彼女だからだろうし。

    フォウルとアトラ、オルトクレイの関係が気になる。
    四聖勇者がそろいそうだけど、いろいろ投げっぱなしで終わってしまった。
    AT-Xの放送ではseason3の「3」が消えたけど……

    良い

    四霊対策でも手一杯なのに他にも問題山積で本当どこまでもクソッタレな感じだけども、それでも帰る場所を守り抜く覚悟を改めて決めたが、本当世界の危機よりも小競り合いと人の醜さの方が脅威過ぎる…。

    普通

    巫女服なラフタリアかわいいねーで終わるかと思ったらなんか設定がもりもり出てきて急な展開になったな
    なんかそういう伏線あったか・・・?

    区切りもなんか微妙になっちゃったから4期やってほしい

    普通

    そういう重要な情報は後出し禁止ですよ?

    パッパ普通にしゃべるんだ・・・
    えらいことに・・・
    えー・・・突然の展開・・・
    ここで終わりかー

    ここで〆と。4期もありそうな終わり方に期待しつつ、巫女服ラフタリアがしばらく拝めないのは切ないところ。

    1
    Loading...