王様ランキング

王様ランキング

  • 視聴者数:977
  • 評価数:466
十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 151
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ドルーシよく守りきった!正直ヒリングが殺される流れだと思った。
    魔物の普段の様子をちらっと映すのも良い。

    とても良い

    ヒリングの母の愛が胸を打つ。ひとまず無事で良かったけど、ボッスはなぜ何も手出ししないんだ。
    追い込まれたダイダがボッジを思い起こすのいいな。やっぱり切っても切れない唯一の兄弟なんだ。

    とても良い

    ヒリング様萌えを禁じ得んな。

    とても良い

    ヒリングは不器用だけど最高のお母さんだ。ドルーシの選択も間違ってないと言いたい。
    早くダイダを助けてあげてボッジ

    とても良い

    ボッス、ヒリングを暗殺しようとしているが、止められるなら止めろとか、国を離れろとか言うし、いまいち目的がパッとしない・・・

    そして母の愛が伝わって来る回。

    とても良い

    全然わからんが王は実はなんかいい人でなんらかの目的を成し遂げるために生き返ったのだろうか。

    とても良い

    ヒリングはダイダもボッジも愛している。一見高慢な態度は不器用ゆえのことで、良い人なんだよなぁ。
    この作品は人間を一面的に扱わない。
    ボッス王もミランジョも、悲しみと歪みを心の内に同居させている。
    母としてのヒリングの愛情はとても深い。
    ボッスは自分も流れに身を任せると言う。ダイダの身体を乗っ取る形で蘇ってしまい、ミランジョの望みを叶えたい気持ちとヒリングを助けたいという気持ちの二律背反を自分でも御せないでいる。鏡に映ったボッジの面影を思い出すあたり、ボッジに何か期待しているのかもしれない。
    暗闇の中でダイダは兄の生まれつきの境遇を想像する。国のためと思い兄を殺そうとまでしたダイダは、苦しみの中で兄への思いを強くするのだろうか。

    とても良い

    いいお母ちゃん

    良い

    複雑になっていてよくわからない。
    どういうこと!?

    良い

    ボッスが何を考えているのか気になるところ。

    良い

    王も魔女もなぜ王妃を殺そうとする。フィリング王妃も何者なんだろうな

    良い

    ヒリング王妃、暖かさに満ちてるなぁ
    そしてボッス王の意図が全然分からない…

    良い

    ヒリングの回想エピソードは本当にいいな….。ボッジに対して真摯に向き合おうとしてるし、手話も必至に覚えようとしてる。
    ボッスの考えは本当に読めないな。時を待て、の意味が気になる。

    ドルーシはヒリングのこともしっかり考えてとめるべきところは止めてくれるね。

    良い

    ED前の台詞でなるほどとなった

    普通

    謎が増えるばかりであまり明かされない。そろそろ謎を明かすのを増やして欲しい。

    そういえばなんか聞いたことがある気がすると思ったらやはりそうだった。 < ダイダラボッチ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%81

    ヒリングに、自分がボッスであることの証明に、プロポーズ(?)の再現か。
    本人同士でしか伝わらない、そして、絶対的な証明。

    ボッスは、鏡の魔女に従ってるふりをしてる でいいのかな…

    ダイダ、最後・ここにきてボッジを思いますか

    梶さんの演技力大爆発の回だった。ボッスにはミランジョの願いを叶えてやらなくてはならない負い目というか贖罪の決意があるのかな。自分のせいで不幸に闇堕ちさせてしまった女性なのかも。ドルーシ死ななくてよかったぁ…

    やっぱ無理ヒリングみてて泣ける、不器用だけど一生懸命で心優しいんだ 
    血がつながっててもそうじゃなくてもお母さんなんだね、、がんばってぇ(T_T)推しだよほんと

    ドルーシからみたヒリング、そしてボッチの回想が温かすぎてこれドルーシ死んじゃうのかなと内心ドキドキしながら見てましたが、ヒステリー中でも流石のヒリングさん。無事治療を受けられたようで何より。

    そして時を待てというボッスの言葉。ボッスの思惑が気になるところ。

    あと何もできないという状況でダイダがボッチのことを思い出すといった展開が楽しみ。ダイダとボッチが和解できたりしそうだなぁ。

    自分の間違いがなければ、EDロールにヒリングの名前がなかった気がする。あんまりこういうの見たことないけど。

    1
    Loading...