今気づいたけどリコリスタッグいるな
ガウマの即就寝まじおもろい
グリッドマンとは違って街は修復しないんだな
戦い方とか工夫しないと街ボロボロになりそう
初手の蓬操縦下手すぎるwww
テーマと演出、良き。
とにかく飛行機操縦スタイルが最高だと思う。
主人公よりヒロインの方がノリノリ
・操縦席にOPちゃんと流れてんのか草
・怪獣に良い悪いあるのか
・もう就職だよ…
・ガウマ礼儀正しいなぁ
・ロボットの出方がもろ円谷感
・フィクサービーム無いと大惨事のままか
・ふともも
・演出でビル吹っ飛んでんぞ
・ふともも
・ふともも
みんなすんなり状況を受け入れられるんだ。
夢芽ちゃんは訓練には来るし、約束を破っていたのはやっぱり死んだお姉さんのあの場所が関わっているのかな。
各メンバーで連携して怪獣を倒すのいいな。
ガウマさん意外と礼儀正しいな
蓬以外ちゃんと練習してるんだ、今まで見たヒーロー物もちゃんと練習してたのかな‥
約束をすっぽかす夢芽がダイナゼノンの訓練はすっぽかさない。蓬はバイトを優先してたけど、再度の怪獣とのバトルで後悔。
怪獣はリモートのロボって感じか。
怪獣優生思想はともかく、そもそも怪獣使いって何者?
アニメならではの空中戦のスピード感といい、合体ロボのバトルが良き。
これからの展開が気になる
ヨモギのツッコミが小気味良くて笑えるし、バトルも迫力ある!映像のクオリティもすごい!
20分があっという間でした。次回も楽しみ!
夢芽捉えどころがない感じなのに練習は来るんだなあ。
ヒーロー登場の仕方がかっこいい
怪獣優生思想という危なげな団体があるらしい。
南ちゃんはグリッドマンのヒロインとはまた別の独特な雰囲気の魅力があるヒロインだね...。めちゃくちゃやる気なさげかと思いきやちゃんと練習来たり機体使いこなしたりしてて可愛い。
こういうロボットシリーズで、なんで自分たちが闘うのかを自問したり犠牲の実情を見せてくるのを序盤でしっかり展開してるのはとてもいい。
いざ戦闘ではコミカルなテイストもあり、4人がそれぞれの機体に乗れるという特性で戦闘スタイルにも幅が出そう。
いやーなんか濃密で面白い2話だったなー。
ダイナレックスに変形し怪獣を倒し、
みんな自己紹介し、
それぞれにアイテムを渡して翌日再び集まる約束をし、
蓬はバイトで訓練に行かず、
風呂場までやって来るガウマ、
ご飯を食べて泊まっていくガウマ、
夢芽に連れ出される蓬。
操縦練習に連れ出し蓬に謝る夢芽、
戦闘跡を見に行き、
再び怪獣が現れ、
怪獣挑み、
蓬と夢芽の活躍で怪獣を倒し、
怪獣優生思想が現れる。
オーイシマサヨシみたいな怪獣使い出てきて爆笑した
戦闘シーンで「インパーフェクト」が流れてるときコックピットの中だと音がこもってたけど、もしかしてコックピットの中で実際に流れてるのか?w
抱え膝でロボットを操縦する夢芽かわいい。意外とやる気あるんだな。
これからダイナゼノンンとどうやって付き合っていくのかを考えている。
人々が怪獣やダイナゼノンンを意外とあっさりと受け入れているのが面白い
敵がこてこての悪役組織って感じで王道感が良い
今のところあるあるなロボットアニメですすき
特撮ヒーローものっぽい
グリッドマンは、街が破壊されるけど次の日には元通りってかんじだけど今回は違うのか。それにしてはあんまり大ごとになってないような。普通に学校あったし。そこらへんは追々分かるか。
この4人で戦う、4人じゃないと戦えないという設定は話の幅を広げれそうで楽しみ。まだまだ謎だらけだからここからだな
ジュウガ達、怪獣優生思想はどういうものなのか?怪獣を操ってるっぽいけど。ガウマと面識ある感じだったな。
ガウマにダイナゼノンを託したあの人とは誰なのか?なぜ託したのか?
グリッドマンとの大きな違いは町が再生しないことか。今後触れられるかな?今回だけか?
それぞれどこに乗ってる設定なんだろう。安済さんかわいい。5人目って今後追加パーツとして加わるのかな。今回は地形ダメージが反映されてるな。珍しくCGより作画が多い感じがする
メンヘラ南さん、友達と一緒の時には普通に笑える。ダイナゼノンの訓練には真面目に参加するギャップが可愛らしい。しゃがんで操縦レバーをキコキコ動かす姿も可愛い。
ダイナゼノンの操縦のことを就職かもと考えて、目の色が変わる暦が面白い。1話冒頭でばらまかれてた怪獣の卵みたいなのをちせが拾ってたけど、大丈夫かな。
怪獣優生思想の女の子、太もものボリュームが素晴らしい。
ダイナゼノンを中心に5人が関わり始める様が描かれた回。特に夢芽の人となりが印象に残りました。普段はわりと冷めた感じなのだけど親友の前ではとっても無邪気。出会い頭で怒られたガウマに反発するかと思いきや、意外にも訓練に出たり素直に指示に従ったりと、とても従順。一方で、今まで相手にキレられてもすっぽかし行為を繰り返していたのに、蓬には謝ったのも印象的です。蓬が怒らなかったから?蔑ろにされている感じの両親に、アンビバレントな感情を抱えていそうなお姉さんの存在。夢芽さんまだまだ掴み所のない女の子という感じで気になりますね。
また、金太郎娘は主要メンバーで唯一ダイナゼノンに搭乗しないですけど、どういう立ち位置に収まるのか気になるところ。後から追加パーツが登場したりするんだろうか、もしく将来誰かの後釜に…と少々不吉な想像も頭をよぎったり。
あと、突然風呂場に入ってきた、素っ裸のガウマの局部が障害物(水道の蛇口)で隠れてる絵、エヴァの日常シーン思い出す。GAINAXの伝統かしら。