Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 357
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    Cutest♡ガール=かすみん回。中須かすみ役=相良茉優。
    解散した理由について、目指すものの仲違いがあったが、其れを見つけるために頑張ろう、という流れ。
    MVすごいな~9人いるから単純に9回ムービーを造る…のか?
    最後の終わり方もちゃんとフラグの回収を長引かせないでいて、スピード感がついてよい。

    とても良い

    かすみ加入
    方向性の違いにより解散していた疑惑
    各々が表現したいこと

    とても良い

    お約束な部員集めな展開スタート
    うざ可愛いという名にぴったりなかすみんw

    とても良い

    ・猫は犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな
    ・行動力バケモンやなかすみ
    良いわね良いわね

    とても良い

    図らずも自分も同じことを言っちゃって反省できるかすかすえらい。
    やっぱ人数が多ければそれだけ方向性が違うから衝突もあるんだよなぁ。
    これメンバー1人ずつPV作る気なのか・・・?相当大変だろうに・・・

    やっぱり神EDだ。まだ2話にしてサビで泣きそうになる。

    とても良い

    今日もMV可愛かった
    そして侑ちゃんがスクールアイドル箱推しDDになってたw
    今日は最年少中須かすみちゃんの登場回 ソロ楽曲もかわいいが溢れてて、メンバー間の目指すかわいいの方向性、スクールアイドルに求める方向性が食い違ってしまったことから、そこにどう折り合いをつけていくのかという主題がより鮮明に見えた。
    ニジガクスクールアイドルアイドル同好会は、一度解散して新メンバーを迎えての再結成なんだね。次回はいよいよ優木せつなが正体を現す。復活できるのか...!スクールアイドル同好会

    良い

    ここまでがイントロダクションっぽい。
    かすみんが奮闘する回。
    予告を見るかぎり,次回は話が大きく動きそう。
    優木せつ菜には秘密がある?

    良い

    自分の届けたい自己紹介の中にうさぴょんを残しながら「一歩ずつ」成長する歩夢……

    良い

    スクールアイドルを名乗りたいのに部室はないしファンも居ないし活動もしていない。今回の話はそれでもスクールアイドルを名乗れるのかという点が問われていたように思えた
    だからこそ、可愛いを重視するかすみの存在が際立っているね

    部室も部員もない現状では活動は限られる。更に歩夢は自己紹介動画で躓くような状態だから今はアイドルとは何か?を突き詰めていく工程となる
    また、かすみは既にアイドルとして成立しているように見えるけれど、一方で別のアイドル軸を持つせつ菜とは対立してしまった
    せつ菜とは目指すアイドル像が違っていた

    そこへかすみに違う事の良さを気付かせた侑はやはりアイドル達の背中を押す存在なんだね
    歩夢がした自己紹介はかすみの可愛いとは別軸。けれど、そこには歩夢が目指すアイドル像が詰まってるから侑もかすみも可愛いと評した
    自分なりの一番を叶える方が楽しいし可愛い。歩夢達が目指す方針が定まった瞬間に続くかすみの歌唱シーンはかすみの本領が遺憾なく発揮されていたね

    それはそれとして、侑と歩夢だけで構成されていた二人の世界に突如飛び込んできたかすみの存在に焦る歩夢が可愛らしい
    おまけに侑は何の躊躇いもなくかすみ相手に「誰が見たって可愛いよ」と褒めてしまうのだから尚の事
    もしかしてこれからも侑は出会うアイドル全員にこんな感じの対応をして歩夢を焦らせたりするのだろうかと期待してしまいますよ?

    良い

    あっOP主題歌すきかも
    3DCG見るたびにすごいなぁってなる
    今回結構動くな
    方向性の違いによる解散は仕方ない。その反省をPR撮影に活かせたのは偉い。
    ライブっぽい映像、あれ実際に制服のままだとしてもあの場で踊ってるのか。みんな急に踊り出すのちょっとシュール。それにしてもあの壁を上るかすみんはなかなかすごい力をお持ちなのでは……?
    侑ちゃんスキンシップ激しめですね
    生徒会長モロバレで草

    良い

    かすみが なかまに なった!
    それぞれの「カワイイ」を目指し互いに高め合う。今までのシリーズと方向性は違えど、出会いを経て互いに影響され、いい方向に変わっていく様子はまさにラブライブ。これからが楽しみ。

    良い

    過去部員の方が主人公たちにアイドルとは何かを吹き込む回だが、逆にメンタルケアをもらっている流れ
    自分がやりたい表現したいアイドルを各々持っており、この作品ではキャラソンこそが真の力を発揮しているのかもしれない
    2話で確信したがCGの技術の進歩に感心した
    完全に原画と遜色ないとまではいかないが違和感が少しずつ薄れているのを感じる
    てかこれって黒髪ツインが主人公なのか?マネージャー枠
    次回は同好会が解散した理由に触れる回かな

    良い

    かすかすウザ可愛いじゃん

    良い

    OP曲、ラブライブらしくてさすがのクオリティ。
    かすみんの挿入歌、プリパラ感あったけど、モーションCG進化したなぁ。
    生徒会長がせつなだとバレるの早い……
    それぞれの「かわいい」や「かっこいい」を追求するのがスクールアイドル同好会ってこってすか。個性と協調性のバランスを探って行くと。

    良い

    かすみんあざとい。自己紹介かわいい。方向性の違い、どう解決してくんだろうね。毎回一人ライブやるのか。CGと作画の差が限りなく薄くてすごい

    良い

    前同好会は、方向性の違いでメンバーがまとまらず廃部になったそう。
    皆が強い熱意をもっているのに、まとまらないのは悲しい。

    「自分なりの一番を叶えるやり方が、きっとある。」
    可愛いも、かっこいいも、なんでもあっていい。きっと共存できると言う侑。このアイデアがシリーズのキャッチ「仲間でライバル」につながっていくのだろうけど、このビジョンを最初に持った侑がリーダーになるべきと思った。

    今回の主役であるかすみんの様な、主張のはっきりした子は好き。
    いつもは残念だけど時々ものすごくいいことを言う、にこにーポジのキャラかな?スクールアイドルへのこだわりのツボも、にこにーとよく似てる気がする。

    さて、登場キャラをひとりずつ、当番回で掘り下げる構成に異存はないとして。キャラが覚えられるか不安だった自分には有り難い。
    でも、メンバーの人数はずいぶん多い様だけど。この調子でやっていたら紹介だけで1クール終わってしまうが、そのことはどう考えているのだろう?w

    良い

    カスカスかわいかったな。
    カスカスのかわいいに振り回されて
    かわいい恐怖症になっちゃってる歩夢で笑った。
    独りで鏡に練習してるところはかわいかったな。
    侑はマネージャーポジションなのかな?

    「やりたいことが衝突してしまうのは仕方ない
    でも、衝突したってきっと大丈夫」
    とカスカスを元気づけてた。
    これからもマネージャーの立場から
    メンバーのみんなを繋げていきそうだ。

    最後には生徒会長がせつ菜という結論が出てた。
    前回、最後のクレジットに生徒会長のキャストが
    書かれてなかった理由がわかったな。

    普通

    前半パートで視聴やめようかと思ったけど後半パートで巻き返してくれた。
    ラブライブ作品らしさがめちゃくちゃ詰まってたと思う。

    普通

    シナリオとしてはまぁ普通かな...。
    歩夢ちゃんは嫌味がないし沼行動もなくて主人公としての好感度が非常に高いので良い。

    かすかすカワユス

    12
    Loading...