メイドインアビス 烈日の黄金郷

メイドインアビス 烈日の黄金郷

  • 視聴者数:1772
  • 評価数:0
つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 199
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    つくしあきひと先生......アンタ、本当に黒いよ......怖いよ......♡

    とても良い

    ナナチの登場シーンかっこええー!

    最悪の場合の想定としてワズキャンの狙いが出ていたが、めちゃくちゃ当たってそうwやりかねない。

    ベラフからの贈り物と村人たちからの献上。
    知らなかったことばかりで、宿命との間で苦しむファプタ。
    ファプタはこれから自分の価値をどう見出していくのか。

    とても良い

    ベラフの残煙と共にいろんな知らなかったははのことをしり自分の村破壊の宿命と母が守りたかったものであるはずのものたちという間に苦しむ姫。それに加えて階層主含め残虐なモンスターたちが村人を食い物にすることを許さず…でも村人たちは自分の価値を差し上げて暇を助ける。これはどこに行き着くのか…

    とても良い

    ここで[ナナチ]登場か〜。[ベラフ]は生きてたんだね

    [ファプタ]は[ベラフ]により自分の知らない[イルミューイ]が幸せだった記憶、[ガブールン]の思いに気付かされる...ってのは切ない?話だった。[ガブールン]の「共に過ごした時間が私にとってハク」は泣ける...

    [ファプタ]を救うため村の人が価値?を差し出す。[ファプタ]は敵対関係だと思っていたので意外性があるな...

    [タツノオトシゴ?]の侵略。他にも多くの生物により街が混沌化するのは意外だった...。どうなることやら...(オチがわからん)

    とても良い

    ファプタを簡単に凌駕する原生生物たちの圧倒的強さ
    リコたちはどうする
    ベラフの記憶や血肉をくれた村人達、ファプタが今まで知らなかった事に触れた結果どうなるのか

    とても良い

    神回!

    とても良い

    階層の原生動物は烈日よりも猛し。
    滅び、滅ぼす運命さえ、優しい世界の一部だということか。
    酷い世界だぜ、まったく。
    アーマード・ナナチがカッコよかった。
    次回が楽しみ。

    とても良い

    ファプタが原生生物にやられていく所がエグい。
    ファプタが復讐心以外の事を知り、村の住人達の血肉で復活を果たす。
    ファプタが原生生物にどう立ち向かっていくか気になる。

    とても良い

    ああ哀れなファプタ…
    ナナチイケメン。
    ラストはゾクゾクした。

    とても良い

    原生生物の侵入で"自分が母を解放する"という人生最大の目的が危ぶまれるファプタ。無条件に村人から最大の価値と決めつけられていたけど、イルブルを守ることに自身の価値を見いだせるのか。ベラフが良い仕事をした。ワズキャンの狙いはナナチの最悪の予想で正しいのか…??

    とても良い

    ナナチの登場場面・兜かっこいい!
    なんだかんだベラフが居てくれて良かった

    おかみさんの武器はピザカッター

    ガブールン…

    ( 今までもやばかったけど ) 今回の話だけでレーティングがドカンと上がりそうな描写てんこ盛りだった…肉が削げ骨が見えてるし…目が抉れてるし…ぐちゃぐちゃもちゃもちゃ音鳴ってるし…

    とても良い

    すごい圧倒されるな…。
    ・ベラフとナナチの登場カッコいい!!
    ・ファプタはナナチを「果ての子」って呼ぶんだ。
    ・ベラフが自分の身を捧げてファプタに母の匂いと記憶を…すごいな…
    ・ワズキャンは「リコ村」を作ろうとしている?ナナチのその推察は飛躍しすぎているのかはたまた本当なんだろうか。。
    ・イルミューイの記憶を知ったときに、あのペットに似た動物に優しい声をかけるのがせつなかった(そして原生生物…)
    ・原生生物やばすぎん?!ファプタすらボロボロじゃん…結界がなくなるとあんなヤバいのが普通に押し寄せてくるんだ。。
    ・ガブールン…(泣)
    ・村を根絶やしにするために生まれ生きてきたファプタが、外野に邪魔され自身も傷つき目的が果たされぬ無念さよ…そしてそんなファプタに村人たちが価値を差し出すの、感情がぐちゃぐちゃ。

    とても良い

    ファプタが圧倒される原生生物ヤバいなぁ
    久野ちゃんの演技流石すぎ

    とても良い

    新装備ナナチ水色かっこいいな。匂いで伝える思いと記憶。ワズキャンは原生生物を予知して落ちたんだろうか。あのファプタでさえボロボロにされる原生生物やばすぎる

    とても良い

    うおわああ

    もうすごいなあとしかいえない

    とても良い

    圧倒される

    とても良い

    ミュウツーの逆襲のサトシが石になって周りのポケモンが泣き出すシーンを彷彿とさせるな

    とても良い

    毎回が残酷回ではあるのだが、今回はかなりキツいっすなぁ。問われるファプタの存在意義。TV画面で観るには惜しいクオリティ。えっ?!最後から二番目の回だったの?!

    とても良い

    ファプタも生きる為の役割を奪われて恨んでいたはずの成れ果てにも優しくされてどういう感情でいたらいいのか分からないんだろうな
    BGM、セリフの言い回し、全てが美しい

    とても良い

    ファプタは村を滅ぼしに来たはずなんだけど、
    凄惨としか言いようのない状況、それに必死で抗うファプタの姿に、なんだか泣けてしまった……
    久野美咲さんの演技が素晴らしすぎる。

    やっとナナチ復活!とテンション上がったのも束の間、ファプタに全部持っていかれた印象。
    そして、ベラフさん……
    ここ数話で現在と過去の時間軸ががっちりと交差して、すごく面白くなっている。

    12
    Loading...