Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 242
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    m。萌

    とても良い

    セリアがかわいい、それだけで見る価値ある。
    魔法陣も綺麗で素晴らしい

    最初の幼馴染の話って後々どっかで出てくるんかな
    事故がやっばい、主人公以外もいっぱい転生してそう
    モブの松岡がシャクレたみたいな感じの声で草
    スラム街って割には木の実とか生えてる程度には綺麗なんやな
    突然女神?のチュートリアル始まった
    急に強くなって草、俺つえー系なのいいね
    うーわめっちゃボコボコにされてる...
    騎士団クズかぁ・・・
    酷い目に合わされた割には大分落ち着いてるやん
    回復魔法すげーな完全に元通りかよ
    最初に気にするのがマナーなんか
    1話でタイトル回収しない異世界転生系珍しいね

    良い

    キリトじゃねw

    良い

    過酷な始まりからの覚醒
    どうストーリーが進むか様子見
    面白そうではある

    良い

    なかなかダークな描写もある感じだね
    クリスティーナとかいうクソガキ退場させべ
    まぁなかなか腐った世界だなぁ…セリアは可愛い。
    今回はプロローグ的な話だったから次回以降のテイスト次第かな。

    普通

    どうかなぁ・・・ちょっと画面の処理?が見慣れない感じで気になって気が散る・・・きれいなんだけどね。なんとなく全体的にたどたどしい。もうちょっと見てみたいけど、何もわくわくした展開が起こらない(どこかで見たことのある展開)だったら、わざわざ見ようとは思わないかもしれない。

    普通

    ショタ主人公の顔がひたすらにかわいい。淡い色合いが綺麗。死に方の作画がリアルでえぐい。この作品、異世界転生ものじゃない方が面白い気がする。冒頭30秒の幼馴染女子との別れのテンプレで挫折しそうになった。異世界に入ってからは、主人公が魔法使いで強そうな設定が楽しい。王族の金を出して施してやろうと言わんばかりの対応と、ショタ拷問はあまり気分が良くないが。楽しい要素(主人公の顔+魔法使い)と胸糞要素(現代テンプレ+拷問etc)を天秤にかけても、主人公にとって辛い時間が長すぎるせいか、普通という感想になってしまう。面白そうな点もいくつか感じるが……

    普通

    ジジさん出番消えてしまったのね…
    そして、スラムがキレイですね。

    楽しみにしていただけに、OPの時点でやや危機感が…
    コミカライズでいう24話あたりまではやるの?(ルリ出てたし
    駆け足進行が必ずしも悪いわけではないんだが、不安。
    (ナイツマみたいに良い感じでありますように)

    普通

    チュートリアルありがとう!
    クリスティーナうざし
    ソウルジェムを破壊されると死ぬ
    少年を拷問
    ヒステリックな副団長

    現世とどうリンクしてくるのか気になりますね。

    普通

    開始早々、理不尽な展開だなぁw

    普通

    転生前の事故死の部分がちょっと映像が厳しかった。子供時代と大きくなってからが混ざって混乱。いきなりハードモードだったけど、お姫様が助けてくれる展開かな?

    スマホゲー原作だろうと思ったら、意外や意外、なろう系だったか。なろう系というよりラノベっぽい気がする。

    精霊幻想記 第1話。原作一巻のみ既読。そういえば初期のころは胸糞要素がけっこう多い作品なんだったっけ。

    藤田さん、白髪美女役だと、ロクでなしの白猫を思い出すなぁとか個人的に思いつつ、異世界転生で成り上がっていく感じなのかな。後ろ盾がなくて粗末に扱われる様子がなかなかに生々しくていいなぁ。途中で出てきた女神っぽいのと、元の世界に置いてきた幼馴染ぽいのが気になるところ。

    流石に1ミリくらい1話でタイトルが回収されるかと思ったらそんなことはなかった

    「ベン・ハー」なの?
    ファミリーの引っ越しなのに、4トン車1台に見えましたが

    転生もので、転生先の体の記憶があるのは珍しい…
    しかも、前世の記憶のほうが割合が少ない?(というか、転生とか前世とかいる?)
    謁見の作法をおしえてくれも、もともとの生きるための処方術っぽいし…

    キリト……なの……?

    今どきの異世界転生というと、VRゲーム感覚で異世界の身体に記憶と人格が転生する感じだけど、これは異世界の人格に前世の記憶が混入する転生。つまり昔ながらの古典的転生ファンタジーってことで、逆に目新しさを感じる。
    移民の孤児が大出世する展開だけど、賤民ならではの慎重さで主人公がマナーを教えてもらって王に拝謁するとか立身出世物の定番で、色々と無理が無いように考えられているようなのでこの先も楽しみ。

    バスと電車の事故エグイ

    1
    Loading...