Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 147
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヒエッ...犯人サイコパスやないか・・・

    おひいさま、推理と言うかもう十分証拠揃いまくってたけど語りがうまい。

    品性...👉👌

    とても良い

    おひーさまーー!!!

    とても良い

    答え合わせは力のおかげでなんてことないけど、さすがの推理力。
    女難なのは災いだけど、一時でもこの蜜月の時を楽しんでほしいね。具体的にはおひいさまが仰ったようにそうしっぽりと。

    とても良い

    なるほどなぁ。
    そういう真相だったか。

    しかし飯塚渚の考え方がサイコパスのソレだな。

    雪女と昌幸がしっぽりやるために全ては話さないあたりの気遣いが素晴らしい。

    とても良い

    室井の近況を知るただ1人による犯行
    女難の相とは言え、歪んだ愛情を向けられる側はたまったもんじゃないわ

    とても良い

    おひいさま、絶好調だな
    幽霊に聞き込みとかズルすぎる
    赤いおおきな月
    ヤンデレか

    とても良い

    パイセンは生臭い・・・とw

    とても良い

    ・生臭く嫌な気配を漂わせる九郎くん。
    ・雪女、いい女だったなぁ。

    とても良い

    真犯人に迫るまでの過程がほぼ語りで構成されてるのマジで脚本力だなぁと思う。本当に今期に虚構推理があって良かった。嘘の推理があったことで、真実から耐えられるようにした。
    雪女がすごくいいキャラしてたし、おひいさまの語りも素晴らしいエピソードでした。

    良い

    しっぽりしっぽり。

    良い

    証拠はなく、推測の推理。だけど、あやかしの目撃者で全て把握済みか。先輩ちゃんとついてきてるじゃん。殺人までして最後の頼みになりたかったのか…わずかな蜜月を楽しめ

    良い

    実際に目撃した幽霊に聞いて犯人当てるの強すぎるw

    動機が分からんなぁ…と思っていたら、そういうことか…。やっぱり一番怖いのは人間

    雪女編面白かったな。犯人が誰云々よりも、雪女と人間の異色の恋というのを、その危険性を説明しながらさらに深める話だったな。室井さんには女難の相があると言ってたけど、雪女は最高のパートナーだと思いますよ。幸せになってください

    良い

    犯人の動機が病みすぎだった。
    実は九郎先輩が付いてきていたとなると、前回冒頭の演技は雪女を思ってのことだった。
    こっちの読みは外れたか。

    良い

    真犯人が語られる回だけど、琴子は元から捜査状況や犯人について幽霊を介して知っていた。大事なのは彼女がどう推理したか、ではなく彼女の推理を昌幸と雪女がどう聞くか
    だから前回の虚構が必要とされ真相も一部ぼやかされた。真実を明らかにする為ではなく、二人の為に推理が行われたわけだ

    真犯人である飯塚が昌幸に与えていたのは虚構の献身
    昌幸は確かに彼女の継続的な電話によって人の世との繋がりを維持していたけど、それは歪んでいた為に昌幸に窮地を齎した
    対して雪女の献身は真実のもの。人の世ならざる繋がりは窮地に陥りかけた昌幸を救い出す
    ただ、他者を信じられなくなっていた昌幸に両者の違いを認識する事は難しかった点を思えば今回の虚構が必要とされたのも納得できるね

    妖達の知恵の神である琴子が願うは妖の幸福。雪女が幸福になるには昌幸の度重なる不幸を別の要素に転換する必要があり、その為に必要とされたのが虚構推理となるわけか
    こうして雪女と昌幸の異種間恋愛譚が守られたかと思うと感慨深いものがあるね
    まあ、それを語るのが恋人との間に真実の愛が有るのか疑わしい琴子というのが何とも言えないけど(笑)

    良い

    目撃者だらけだな

    うーん、もう見なくてもいいのかも。

    シーズン1の1話の冒頭を観て、ヒロインは妖怪との契約の為に片目と片脚を失っている少女ということで、どろろの百鬼丸か、ベルセルクのガッツみたいな悲壮な感じをうけてしまって1話切りしてしまったのだけど、シーズン2は物語のフォーマットとしてキャラが安定している感じで、危なげなく観れてしまった。ヒロイン、避妊、避妊、言うキャラということでよろしいよな。

    六花という敵が登場していないから余計にほのぼの感がある。その割に人は死んでいるけど、妖怪にとってはどうでもいいことかもしれないしなあ。
    かわいい雪女のエピソードも終わり。次からライバルの登場だねえ。

    琴子のは推理なのかと

    155cmの人がトンカチで殴ったのと昌幸とでは身長差で打撃跡が違うし、現場の足あとからしても昌幸の優先度は低いだろうに……と思ってしまった

    人殺しの理由がちと歪み過ぎてないかい?
    雪女に凍死させられるか。それも良いのかもね。

    12
    Loading...