Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 251
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    琴子の計画通りに進んでいるのでしょうか。
    伝次郎の計画に操られていた澄、過去を知った莉音は...
    莉音は答える。澄は自殺したのだと...
    会長へ回答を...会長は終わらせる。終わらせない琴子。次回へ。

    とても良い

    琴子の計画通りに進んでいるのでしょうか。
    伝次郎の計画に操られていた澄、過去を知った莉音は...
    莉音は答える。澄は自殺したのだと...
    会長へ回答を...会長は終わらせる。終わらせない琴子。次回へ。

    とても良い

    狐のような超常的結論は絶対に至らないだろうから、琴子はこの結論に誘導し、実際たどり着いてめでたしって感じかと思いきやまさかの手のひら返し。

    琴子さん怖いっす

    とても良い

    ここまでの過程を経てなおひっくり返すんだからみんな狐につままれた気分だろう。会長さん老い先短いのに容赦ねえな。
    おひい様を敵に回してはいけない。

    とても良い

    あー、会長も子供たちが殺害計画を立てていたことはしらんのか。
    琴子の推察からの独断なのね。
    どうやって琴子の虚構に導かせるか。そのための布石。

    莉音の導き出した自殺という答え。
    化け狐とはさすがに考えられんので、人間の理で考えるとそう行き着くのか。

    からのどんでん返し。
    会長自身が人を殺めたことでの成功体験となってしまっているのをへこませるのかw
    いや、おもしろいな。
    どんな話になるんだろ?

    とても良い

    まだ続きがあるだと

    とても良い

    事実がどうであれ、客観的には暴君に違いない
    まとまった話をちゃぶ台返しする琴子wwこの結論では会長の意図に沿わないから真実が必要なのか?

    とても良い

    ここで終わらないってことはなにか裏があるのか。

    良い

    丸く収まりそうなとこでひっくり返すおひいさま。

    良い

    続くんかーい!という気持ちもあるけど、まあまだ面白いから別にいいわ。
    まさに虚構推理という回でしたね。真実ではないが目的を達成している。その中に残ったモヤモヤを最後ズバッと言ってくれる琴子からの次回。琴子がどう解決するのか楽しみです

    良い

    用意した虚構へ導くか。爺さんの呪い。さすが石見さん推理し、導かれたことまで気づいてる。自殺説、なかなか厳しいな。あやかしの利用を悔いていないのが神様的にはダメってことか。ここから真犯人を指摘するのか。

    良い

    琴子によって翻弄される音無ファミリーがあまりにも哀れ…
    でも、それは莉音が語る推理に穴があった事も一つの原因。場の支配者を跳ね除ける強さがない限り呪縛から抜け出せはしない

    思えばそれは音無澄と伝次郎の関係にも言える
    澄は伝次郎が掛けた成功という呪縛から逃れられず家族を不幸にした
    だから莉音は呪縛から無理やり抜け出す方法として自殺を提議した。そのような方法しか選べない程に支配者の呪縛は強い

    なら莉音を思い通りに操った琴子が望む呪縛からの離脱は何かといえば、それは怪異と関わらない人生
    音無会長にすればこの推論を示された事で「妖狐に頼って良かった」との成功認識がより強固になった
    その状態で示される真犯人は果たして虚構か真相か……

    良い

    一件落着するかと思いきや

    良い

    恨んでいた相手は命じられるがままに動いていただけだった。肩透かし食らったような気分だろうな。他殺と見せかけた自殺。責任感を持つからこそその選択になるのが皮肉。そこからもう一歩踏み込むのが虚構推理の面白さだよな。

    良くない

    1期の時も思ったけど、またシリーズ終盤で1つの話を長々と続けてダレるパターンかって感じ。なんで同じことを繰り返すのか・・・

    伏線を張ってるのね琴子ちゃん
    スミさんも父親に操られていたのか。。。被害者やん。。。
    琴子ちゃんが辿り着いてほしい答えに気が付いたのはやはり娘ちゃん。
    スミさんも父親の傀儡と経営者の立場と挟まれていたのか。
    自殺は魅力的だけれども単純な自殺はできない。
    自分を二回刺し叫ぶなんて、そんなことできたら意思強すぎ人間www
    正解ではないけど解答はでたw
    ここで覆す!

    ラストの琴子がサブタイの話かな。偽りの結論まで誘導して琴子は何を狙っているのか気になるところ。

    真犯人は来週か、、、

    1
    Loading...