Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    澄を殺したのは...見ていたきつね。犯人はお前か。
    耕也の反応は...ここまでする必要があったのだろうか。
    2週間が経って...本当に恐ろしい2人だった。
    会長の所へ2人が...会長は六花に会っていたのか。

    とても良い

    銃弾の峰は草。
    狐は犯人じゃなかったのか。
    薫子が犯人だという鮮やかな推理。
    会長は六花さん経由で九郎と琴子を知ったと。
    六花さんも九郎も琴子も皆んな恐ろしいわw

    とても良い

    「銃弾の峰ってどこだぁ!?」

    とても良い

    「銃弾の峰ってどこだぁ!?」

    はえ〜…すっごい面白かった。手を下した犯人と、怪異を利用した会長にはちゃんと罰が下りましたね。怪異と闘う話じゃなくて、こんな風に語りによって人間と怪異の境目を作ろうとする話の方が面白いな

    とても良い

    本当に他殺だったのか。女性の力でよく刺し殺せたな。虚構ポイントもある。真実を知るという報いを受けてしまった。世界の裏を見てしまいましたね。

    とても良い

    どんでん返し続きだ・・・
    まじで先が読めないのが面白すぎる。

    琴子は秩序のためなら本当に容赦しないんだな。
    そんな秩序の破壊者である九郎をどう思うのか。

    銃弾の峰って何処だあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

    とても良い

    えぇ…結局妖狐は澄さんを殺してなかったのか。
    で、長女薫子が殺していたと。殺害したあとに自分で骨折ったわけか。
    いやぁまたまた騙されてた。手のひらの上すぎるな自分w

    耕也が拳銃を取り出して九郎に打つとも思わんかったが…。
    それに対する仕返しはしないのね。
    依頼されたものだけ解決して。あっさりしたもんだ。

    裏で六花さんが手を引いていたとはなぁ。

    うなぎ食べてたけど、次回のタイトルがうなぎ屋だなぁ。

    とても良い

    前提を覆したどんでん返し
    一部手を加えたが、真実は複雑
    銃弾の峰とはw17話の六花は車の峰って言ってたw同じ様な言い訳、さすが従兄弟?

    とても良い

    銃弾の峰って何処だぁあああああは草www

    とても良い

    一貫して容赦ない姿勢は確かにおっかないし、本質的に敵なのではと思う隙も生まれそうっちゃ生まれそう。

    とても良い

    それが妖狐の仕業であろうと強盗殺人だろうと長らく信じられたなら、虚構であっても秩序となる
    でも妖達の秩序を重んじる琴子はそれを許さない。秩序を崩して有るべき秩序を取り戻す
    その冷酷非情な判断がこれでもかと現れた事件だったね…

    フブキが偽りの叫びで真相を誤魔化したように、望む秩序の為に有るべき秩序を崩してしまう者は珍しくない
    音無澄を殺して家族を守ろうとした一家は場合によっては正しい秩序を持つのかもしれない
    でもそこに人の世に有るべきでない存在が混じれば秩序を司る存在は黙っていられない

    けれど耕也が言うように琴子の真相解明は本来行わなくて良いもの。話は澄の自殺で纏まりかけていたのだから
    人の幸せを願う心が少しでも有るなら崩す必要のない虚構の秩序。それを崩せるなら琴子に人の心が無い証かもしれなくて

    事態を裏から手配した六花が見せたかったのはこれかな
    琴子は妖の秩序の為なら人の世の秩序を容赦なく崩せてしまう
    琴子が妖の秩序を守った裏で、琴子と九郎にとって望ましい秩序に罅が入ってしまったような、そんなエピソードだったね

    とても良い

    峰打ちじゃ
    うなぎ食っとる。誰にご馳走させているのやら

    良い

    妖怪より人間のが怖いね
    「銃弾の峰ってどこだぁ!?」はさすがに笑う。

    良い

    真相究明後、耕也が銃口を向けてまで身内を守ろうとしたのも、音無会長が寝込んだのも
    メンタルが弱すぎるように思う。
    人間の捜査機関では解明のしようがないのに。

    良い

    妖狐が叫んでたのか

    良い

    「銃弾の峰って何処だー!?」第17話の六花さんと同じ言い訳を。あのときの「車の...峰...?」はシーンが切り替わって流されたけど、今回は迫真のツッコミでいいなぁ。
    遺産相続の課題があってから拳銃を入手したんだろか。「ちゃんと頭を撃った。」運良く命中したのでなく、ヘッドショットを外さない自信があるようにも聞こえる。叩けばいろいろ出てきそうだ。薫子さんをかばおうと追い込まれていたのだろうけど、誰を撃つつもりで持参したのか。甥から「絶対に君を敵にまわすなと忠告されたよ。」とのことだが。
    撃発時にスライドか後退したり排莢されたりしてなさげ。ケースレスなんだろか。

    良い

    薫子犯人の立証。耕也の取り乱しようがなによりの証拠。父親が望んだ結果とはいえ、とんでもないことになってしまったな。銃弾の峰ってどこだー!?

    え?真犯人は妖狐ではないってこと?
    わーお長女殺人したの
    困ったらどなるなw
    結局長女の殺人が成功していた・・・!
    驚愕の事実、これが怪異に頼った罰か。。。
    あいにく、賭けが成立する命は持っていなくてーーーー
    ヒエッ生きてる!
    峰うちwwwwwww
    銃弾の峰ってどこだーーー!wwwwww
    颯爽と去っていった二人こわすぎるね。。。
    兄弟仲良くなってよかったね。

    よもや真犯人は姉の方でしたか…妖狐も変に絡んだおかげでちょっと複雑にはなりつつも真相を明らかにする琴子の姿勢は一面だけみると確かに残酷には思えてしまう。あと「銃弾の峰ってどこだ!!!」というおじさまのお言葉には大爆笑でした笑。

    それにしても莉音ちゃんの私服姿、どれも地味にエロイよなぁ。

    1
    Loading...