エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    お別れは寂しいけど、それぞれの道へ進んでいけてて良いな
    風花は新しい夢を探すのか
    次回からティンガーラ編に入っていくのか、どんな物語になるのか読めないな

    とても良い

    1クール目終了
    母子手帳の謎もわかり、皆新たな道へ。

    とても良い

    がまがまが存続するような奇跡は起こらず…。
    くくると風花の心の整理をするような回だった。

    くくるはティンガーラへ行くようだけど、風花は後半クールで夢を見つけるのかな。

    とても良い

    P.A.回ですた。ナイタ

    とても良い

    産まれてこなかった姉か。

    泣いてるくくるを放っておけないと言って駆けつける風花にグッと来た。
    アイドルとしての夢に区切りをちゃんとつけられたんだなあ。

    お互い新しい夢を追いかけることを誓い合うのはやっぱり素敵。
    2クール目に二人の道がどう交わるのか。目が離せない。

    とても良い

    1クール目最終回、きれいに締まってとてもよかった。
    がまがまは終わっても、残るもの、始まるものもある。

    くくるも風花も、いちどは夢破れた同士、でもその先にまだ未来がある。
    くくるは例のアクアリウム・ティンガーラへ。風花は……?
    離れていてもお互いがお互いの活力になる。

    もうひとつの母子手帳。双子の姉。くくるやがまがまを見守ってくれていた、かな。
    台風や双子の姉の件を経て、くくるは今一度、生命を守り育てる決意を新たに。

    2クール目PV、雰囲気がガラッと変わりつつも、がまがまのみんなもティンガーラに。期待。

    とても良い

    前向きになれてよかったね

    とても良い

    2クール目がこれまた楽しみです。

    とても良い

    これぞP.A. あと1週。最後はみんな集まって大団円かな。

    とても良い

    どうしようもない現実と夢の喪失。辛いことではあるけれど、でもそれは単なる終わりではなく、後に残るものもちゃんとある――そんな良い後味の作品だった。こういうお話大好き。

    ・・・ってまだ最終回じゃないのか。きれいにまとまりすぎてて終わりかと思ったわww

    とても良い

    お別れの寂しさが残るけど、明日も頑張ろうって元気もくれて色んな涙が滲んじゃう

    たくさんの人の思い出の場所で居場所だったがまがまは遂に閉館したけど、がまがまがみんなに残したものは残り続ける
    夏凜は一度諦めた水族館飼育員の夢を再び目指して、空也もまた水族館の仕事に興味がありげで

    頑張って欲しいから自分も頑張る、笑って欲しいから自分も笑う
    夢を破れた風花はがまがまでくくるにたくさん救われて元気をもらった、だから今度は風花がくくるを助ける番
    風花も新しい夢を見つけるから、くくるもてぃんがーらに踏み出せる

    がまがまは終わっちゃったけど世界が終わっちゃうわけではないし、また明日は来る
    おじいの教えてくれた詩ってそういうことなのかな

    とても良い

    まだ来週あるよね?!

    良い

    1クール目終了。
    がまがまの件も、母子手帳の件も、区切りがついた。

    お互い新しい道へ進んで、次はどれだけ時間が経ったあとの話だろうなぁ。
    ティンガーラ編かな。

    良い

    閉館の日、丁寧にやるなぁ。キジムナーはいまいち回収されなかったな。風花は結局映画はしないのか

    良い

    私たちの海は終わらねぇからよ…

    良い

    ベタだけど空港で1人残されたくくるを抱きしめに駆け戻るのよかった。
    ここから少しドロドロし出したらそれこそ朝ドラみたくなるな。

    良い

    最終回だとばかり

    良い

    がまがまとのお別れ、風花とくくるのお別れ寂しさもあるけど前を向く。自分が馴染みだった施設が閉館するとなったらめちゃくちゃ寂しいのに、働いていたところとなるとどれだけの気持ちなのか…。
    2クール目の展開が楽しみでもあり怖くもあるな。

    普通

    完全に終わりだと思っていてやけにアッサリしているなといぶかしんでいたら最後があったのをアニクトで知った。

    役目を終えたがまがま。そして各々が別れを迎える切なさが凄い。新しい夢に向かって動き出すくくるとそれを応援する風花。この後何が描かれるのか楽しみ。

    12
    Loading...