Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    院卒のあんちゃん、釣り好きなので良いやつで間違いないな(謎理論
    キマシ・・・これは良質なキマシな予感(小声

    とても良い

    社会人2年目だけど、誇張されているとはいえ現実と通じるところがあってウッってなった

    組織がでかいとやりづらいところ多いからね・・・

    とても良い

    配属ガチャでまさかの営業部をツモるくくる。水族館の運営という立場を知るにはいいのかもしれないが。
    がまがまはガバガバでウケ。派閥の対立も。全体的にピリピリ。
    がまがまの経験が仇となりかねない、組織のやり方に合わせること。そんな折、風花との再会。
    映像も音楽も相変わらずめっちゃいい。

    とても良い

    ガマガマで働いていた日々が思い出となって寂寥感を感じるかと思ってたけど、新生活の慌ただしさがそれを感じさせないのは現実さながら。
    ガマガマ組として煙たがられてるのを差し引いても当たりがキツくて嫌な職場だな。社会人になんてなりたくない。
    ただ皆水族館のために一生懸命なのは変わらないし水族館自体は魅力的で大きな可能性があるから頑張れ。

    とても良い

    ついに社畜編

    とても良い

    いい具合にギスギスしてきた。

    とても良い

    前話が完全に最終回の作りだったので、ここからどう続けるんだろうと思ってたけど、2クール目というよりは完全に「続編」の第1話という感じなのね。意外性のある展開と新たな困難が提示され、それをどう乗り越えていくのかと自然に引き込まれていった。1クールもそうだったけど作りがほんとしっかりしてる。期待ですな。

    良い

    急にギスギスしたお仕事アニメになった…。同僚がプランクトンって呼ばれそうになってるのに笑ってるシーンとか怖い。
    くくるは半年の間に一回もティンガーラに行ったことなかったのかな。
    前回もだけど、弱ってるくくるのもとに颯爽と駆けつける風花がめちゃくちゃ格好良い。
    新エンディングの最後のカットで何となくキャプテン翼を思い出した。

    良い

    OP/ED共に変わり、別の作品であるかのように一新。
    皆がこの新しい職場に移ってきた。風花もここで働くことになるのか?役者が揃ったところで新展開の初回は終わり。
    新キャラもたくさん登場。櫂の同僚になった、院卒の兄さんに好感。

    飼育とかけ離れた営業の仕事の洗礼を受けているが、先々の進路次第では必要な経験となることも。
    そう思えばこれも案外、館長の親心なのかも。がまがまをもう一度つくるなんて、新しい夢はどうだろう?

    良い

    なんで自ら派閥とか嫌味とかギスギスさせていくのか。
    忙しいのは分かるけど、つらいなこれ・・・
    続きは気になるが辛みが詰まっている

    良い

    くくるが社会人に!

    まぁどのキャラもあとから実はこうでとかあるんだろうけど、それにしても感じが悪すぎる。
    副館長に至っては問題発言だぞ。
    この後なにかあるにしても副館長は評価が変わることはなさそう。

    風花はくくるのお姉ちゃん役だなぁ。

    良い

    新OPED
    ・一人暮らしになっておられる
    ・営業は人選ミスやろ
    ・日野上司すぐ良いキャラになりそう
    ・伝説の孫娘
    ・ガバガバ水族館
    もうね、パワハラよね、もうね

    良い

    見慣れた顔ばかりで面白い。
    がまがまは和気藹々としていただけに、パワハラな職場は見ていて苦しくなる。
    風花が帰ってきた!

    良い

    ここから働く女の子

    良い

    館長信頼してええんかなぁ?
    副館長のあたりがキツすぎるな
    風花帰ってきた

    良い

    あそうかティンガーラも沖縄か。企画広報、そういえば企画は結構やってたな。すごい水族館だ。やな職場だが、くくるも逞しい。風花が癒し、何してたんだろうな

    良い

    いつもの

    良い

    やっぱりティンガーラで挫折を味わうくくる。
    乗り越えて営業として立派になってほしい。
    風花の存在がくくるの支えになるといいな。

    良い

    あ、これ1クールじゃなかったのか、、、
    社畜編面白そう

    良い

    企画広報とかくくるに合ってそうと思ったけど、甘すぎた...
    大きな組織の中で今までの経験とか自信が崩れ落ちていって...

    やりたいことができている知夢とそうでないくくるが対照的で印象的

    瑛士くんと櫂くんが仲良くできそうな雰囲気だったのが本当に救いだった

    12
    Loading...