はたらく魔王さま!!

はたらく魔王さま!!

  • 視聴者数:1330
  • 評価数:0
2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    東京ドームシティのヒーローショーって今屋内なんだ

    とても良い

    お金が見ているところ、見てないところでどんどん減っていくw
    昼食代で芦屋はげっそりしてんのかと思ったらオリーブオイルに当たるってw

    アラス・ラムスを治してくれた人はどういう位置なんかねぇ。
    真奥を助けた天使かなぁ。

    ガブリエル軽い。
    ちーちゃんどうなるんだと思ったら1日待ってくれるとは思わなかったけどw

    とても良い

    完全に子連れデートw
    真奥、子供の頃はゴブリンだった?
    魔王が三日月のクリスタルを種として植えて、セフィロトの木が育ち、アラスラムスはイエソドの化身だと。イエソドは神秘思想におけるセフィロトの木(生命の木)を構成する10個の球体(セフィラ)の一つで、中央の均衡の柱を構成する。均衡の柱には、イエソドの他にケテル、ティファレト、マルクトがあり、これらそれぞれを守る守護天使がいる。イエソドの守護天使はガブリエル。ケテルにはメタトロン、ティファレトにはミカエル、マルクトにはサンダルフォンがそれぞれ守護天使を担っている。
    鈴木さん、芦屋に惚れたなw
    ガブリエル、悪者だなw とりあえず千穂ちゃんナイスアシスト。
    泊まっていけって、変な意味じゃないのは分かるだろうに、恵美さんw
    ガブリエルは熾天使で四大天使の一人。この作品では魔王より強い存在という位置付けなのか。欧州の伝承における熾天使は最上位だけど、ルシフェルが堕天する前は熾天使の中でも特別だったとか。なら、漆原はガブリエルに勝てる?
    まあ、アラスラムスに超越的な力が眠ってそうだけど。

    とても良い

    東京ドームシティでのデート回。話も動き出したし、芦屋と鈴木もいい感じになるしで良かったね。不憫な千穂ちゃんも最後に見せ場を作った。かなり一期らしさを取り戻した良い回だったね。

    良い

    [アラス]は噴水で喜ぶとは...ってパーク関係ないのでは?(←入場前だった?)

    2500円は大金...。[エミリア]が買ってあげてよ...と思うのは欲張りでしょうか...?

    [アラス]は白髪の異世界女性ではなかったんかい

    [梨香]は[芦屋]のことが好きだったのか?

    [ガブリエル]は思ったより穏健だった
    ([サリエル]が攻撃的すぎた?)

    良い

    アラスラムスのなんとなくの出自がわかったと思ったらやはり天使が…ちほちゃんまじ強い

    良い

    ガブリエルきた

    良い

    「お前泊まっていけ」ってw
    結論先に言うもんだからまた勘違いが

    良い

    千穂ちゃんの顔芸激しいな

    普通

    不思議な生まれ方をしたアラス・ラムスの育て方や見守り方はとても現実的。いつか本物の親が現れるかもという点に関しても現実論片手にシニカルに真奥は受け止めているね
    一方でそれは最悪の事態を考えている証拠でも有り。そういった点は真奥が元魔王な存在なのだと思い出させるね

    恵美はアラス・ラムスの親代わりをしつつ、エンテ・イスラの話をしてしまうのはこの状況に対し、地に足が着いてない証拠かな?
    ただ、それが大きな差となるのではなく、スタンスの違い程度で、他人から見ればしっかりと親が出来ているのは少し意外な印象
    特に異変を見せたアラス・ラムスを抱え去る際の一言は立派

    エンテ・イスラからの訪問客はアラス・ラムスがやはり普通の存在でないと突きつける
    ここでファンタジー全振りになるのではなく、「リスクマネジメント」を口にする真奥はアラス・ラムスを現実的に守ろうとしているのだと感じられるね
    でも、そこで「泊まってけ」ってどういう事なの……?

    魔王の過去は気になる、魔族が全員戦闘するわけではないのは自分も偏見だったなと感じた

    千穂の涙作戦で取りあえずの作戦タイムを得られた真奥たち。エミリアが泊まるとはどういうことなのか気になるところ。

    本筋よりもエミの同僚ちゃんと芦屋の恋愛の動向の方が気になったりするなぁ笑。

    東京ドームシティデート
    何気に、芦屋と鈴木さんがいい感じになってるww
    で、ちーちゃんが不憫だ…

    話しが進んでるけど、
    恵美に「お前泊まっていけ」で終わるってwww
    (真奥よ、結論だけで、説明が足りななすぎるぞ)

    ヒーローショーの木がセフィロトの樹な感じだったのは、伏線だったのか。
    お金に細かい進行で、天界とか壮大なはなしも。

    ベルダンディー登場かと思いましたよ。
    帽子が気に入ったかは、アラス・ラムスに鏡くらい見せてやれと

    1
    Loading...