Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 265
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    魅音・・・圭ちゃんのために・・・

    とても良い

    魅音の場合発症することは基本的にないから狂気に染まっている時は二重人格的な状態になってるのかな?だから詩音さんを殺めてしまってから気付いて後悔するとか。でも疑心暗鬼や思い込みに囚われていることには変わりないと。

    最後の魅音が後悔の涙を流すとき、ただひたすらに辛かった…。

    とても良い

    普段怒らない奴が怒ったらやばいみたいな
    ・魅音おじさん可愛い
    ・便槽カレー
    ・これ先生にボコボコにされませんかね沙都子?
    ・圭一に詩音けしかけたのは沙都子?
    ・唐突なシャフ度
    ・魅音が詩音圧倒するって初めて見たかも

    とても良い

    カレーのシーンはなんてひどい行動なんだろう
    というか沙都子は知恵先生に〆られなかったのか

    そして詩音変装した魅音がK1宅に…え、沙都子?
    ん、これ経過観察で雛見沢症候群進行がいまいちに見えたから沙都子がテコ入れして詩音を利用した?
    いや詩音の行動自体は偶然なのだろうか。

    大石は疑心暗鬼を煽る天才でいらっしゃる?
    いやーしかし詩音ってああいうときガチビビリするタイプだったんだ。
    実はあまり詳しくはシリーズ見てないから詩音は常からバーサーカーなんだとに思い込んでた。

    そしてl5のせいで取り返しのつかないとこまでやってしまってから正気に戻ってしまう魅音つらい。
    精神的ショックがでかかったからかまた症状が出て豹変してたのなんというかタガが完全に外れたって感じで怖かった。

    良い

    アバンで人形を嬉しそうに見つめる魅音が切ないんやが…。

    疑心暗鬼が増幅されるって怖いなぁ。
    他のキャラもそうだけど、魅音がこんな状態なのは見ていて辛い。

    良い

    発症のきっかけが圭一ってのがなんとも切ない。
    そこからだんだん壊れていく魅音を見るのも辛い。

    しかも、完全に発症してるわけじゃないっぽいのがまた残酷だな。よりにもよって・・・というタイミングで正気に戻るのか・・・

    良い

    魅音かわいい。耐性あるような弱いような微妙なところだ

    良い

    知恵先生とかいうL5発症してないのにカレーに関しては狂気の女、でたわね。前原圭一、地雷原でタップダンスするのが上手すぎるな~
    北条沙都子とかいうガチのクソガキ………人生のカケラだけじゃなく食いモノまで……
    帰宅してすぐ挨拶に行くくらい人形気に入ったのか…そして玄関前で意気込む魅音(詩音)!やっぱりメインヒロインだわ…
    NTRは脳を(発症で)破壊する。このアニメでも重要なテーマの1つなんだな…(?)
    御当主モードの園崎魅音、格が違いすぎる…祟騙しであんなにも強そうだった詩音を威圧感だけでビビらせ、改造スタンガンの発光を目前にしても目線一つ揺らがない、此れが園崎…。
    魅音としては祟りが園崎家の因習に寄るものだと思ってたんだな…。
    そしてL5発症も完全じゃないから正気に戻って泣けるんだ。一番つらい発症の仕方かもしれないな…ホント沙都カスさぁ………
    最愛の妹を手に掛けたから、もう戻れないと知り覚悟を決める早さも当主の為せる業か…。

    良い

    魅音ほどの人物が壊れいく様が見てて悲しい。
    沙都子さん小学生を演じてるからといって好き勝手やってくれおる。

    良い

    やっぱり魅音ほど思いやりも自制心もある人間が豹変してしまうのは見ていてつらい。
    詩音のことも殺す気はなかったけど、というかんじだしなあ。

    良い

    詩音はエッチですね……。

    良い

    カレーひっくり返すのはさすがにダメだろ人として、無駄にしすぎ。
    変なもの加えるぐらいならいいとおもうけど。
    部活動って言ったから、ルール無用になったんだろうけど。
    まぁみんながそれぞれあんな量つくってどんだけ食うんだよって感じだけど

    みおんは、精神力高いな。殺したところでちゃんと我に返ってる。発病後だとほかに誰もいないんじゃないかな

    良い

    順当に祟りに関わるものは全て始末すると。
    カレーェ... 食べ物を粗末にするのはあかんね

    良い

    詩音退場…
    怯える詩音と狂った魅音っていう旧作のひぐらしとは真逆の構図が新鮮だった
    葛西さんが常人相手ならスタンガンバチバチさせるだけで怯むって言ってたけど相手が発症魅音だと流石になぁ

    良い

    今回は今までと比べるとソフトでしたわね(感覚麻痺)

    良い

    知恵先生がキレないのは違和感

    良い

    カレー作り、やる気のない圭一には注意(?)するのに、沙都子には知恵先生何も言わないのか?
    圭一のカレーを倒したのは、空腹でお弁当を持って来てもらう必要があるからか。
    ついに魅音が発症。
    殺した直後に正気に戻るのは辛い…
    というか他の人って正気に戻ることあったっけ?

    良い

    解答編としては○。とにかく沙都子が魅音と詩音との対立を煽りまくる構図。葛西久しぶり。
    鬼明しよりもわからない部分でのカットが多かったので新鮮味はあったね。魅音が首絞めてるときの詩音の足のバタつかせ方とかすごいこだわりようだったな….。

    普通

    カレーの場面の沙都子に苛つきしか感じない…

    魅音の発症姿なんて見とうなかった…

    ってなってる

    綿騙し編では電話の場面で詩音の後ろ姿しか描かないのが怪しかったけど、普通に詩音そのものだったんだね

    カレーひっくり返してもお咎め無しか

    12
    Loading...