リアデイルの大地にて

リアデイルの大地にて

  • 視聴者数:1187
  • 評価数:283
2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    良いぞ

    とても良い

    なんか重い設定の話だと思ってみたら驚くほどコミカルだった。脚本がふでやすだった。このテンポ感はプリパラに似てるのかもしれないな。
    そして、てんまそ先生!!Whirlpoolのゲーム以来に名前をお見かけしたのでめっちゃびっくりしたぜ。期待。

    とても良い

    まったり異世界転生?
    リットちゃんかわいいね(マジレス

    とても良い

    主人公可愛いw(目細になるところとか、デフォルメ化されるところとか)

    良い

    デフォルメがきいてて画風が昔っぽく見える

    良い

    時代が進むと貨幣価値が変わるのは、よくある設定だけど
    物価が安いのは幸運だね。
    インフレが発生して「これじゃ足りない」と言われるとか
    通貨が変わって「こんな古い銭は使えないぞ」と言われる展開も想像した。

    ゲームの世界が、200年後についての公式設定があるのか
    設定の追加はなく、時間の経過で歴史が紡がれたか、どちらなのだろう。

    良い

    おねロリに期待かな

    良い

    意外と面白い

    良い

    TRUEのOP、サウンドがカラフルで明るくて良き。
    ゲーム世界の200年後に精神が入り込む経緯の説明があって親切。
    里子システム……。
    熊の吹っ飛び方かおもろ。

    良い

    雰囲気としては「スライム倒して300年」の、異世界ゆるふわのノリだが(というかしゃべり方が似てるのかな・・・)、200年の間になんかあったっていう方向なのかな。

    良い

    おっ女性主人子なのか。
    なんでログ消すねん。
    街道で襲撃テンプレだ。
    アイキャッチのカメラぶったたいてるのちょっとおもしろいな

    良い

    なぜかすごく懐かしい新作アニメ

    良い

    ゲームの200年後の世界ってどうやったら行けるんだ
    これも異世界転生の部類にはいるのだろうか…わからん
    でも着眼点は面白そうだし、アイキャッチ可愛いからみるかw

    良い

    病院だと停電時に自家発電になりそうだけど、それも持たんかったんだろうか。

    今後は知らない200年を埋めていく感じになるのかなぁ?

    フルダイブ型のVRは動けない人なんかにとっても脳波で行動できるなら楽しいのかもしれないなぁと思った。

    良い

    よくあるVRMMO系作品の内容、初見は好印象。日常系なのかな?。
    作画に関しては古臭い感じで怪しさ満点ではあるが、これがMAHO FILMの描き方なのだろう。というか、1話から原画一人なのが驚き。CGもそこまで違和感なかった。

    良い

    転生日常系、のんびり視れそうな作品かな

    普通

    異世界転生もの。主人公のパラメータがべらぼうに高くて無双してくれそうな所が良い。主人公が徐々に自分の正体を明かしていくサスペンス構成は楽しかった。主人公の精神がゲームの中に飛ぶのは分かるのだが、現実の身体無しでは考える頭が無いので、ゲーム世界という前提が成り立たなくなるのではと思った。あと、村がさびれていると言いながら、夜に村人が大量に出てくる矛盾はいったい。あとなぜ深夜のログを消したのか。この世界のログは何のためにあるのか気になった

    普通

    チートでメタな異世界転移?もの。
    現実世界は停電で終了ということなのかな?
    のんびりスローライフ寄りだといいなー。

    普通

    フルダイブゲーム転生って設定を必要最低限の情報で理解させるオタクに最適化された展開なの割と好き

    デフォルメとパート間アイキャッチがかわいい

    普通

    原作既読
    今で言う処のスローライフ傾向が強い為にあんまり物語の激しさは求められないタイプの作品。
    代わりに人々の優しさをどう描いていくかが鍵になるように思うのだけど、アニメではその点については心配なさそうかな

    突如、ゲーム世界に。という割にケーナにパニックは見られない。それよりも食事であったり人の温もりに触れるのを優先しているように見受けられたね
    病院のベッドに繋がれていたケーナにとって面倒な騒動よりも彼らとの出会いの方が尊いのだと判る初回だったよ

    12
    Loading...