Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 198
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あそこまで熱く語られると製作者冥利に尽きるなw
    にしてもすごいギミックだ。

    にしてもアイシャ、本当に可愛くて賢いな。気づいていたとは。

    とても良い

    ロキシー人形のギミックすごい。第3皇子、青髭の旦那みたいだ。エリスとアイシャが姉妹みたいでほほえましい。ザノバこれで物理勢なのか。帰ってきた御神体。リーリャこんなにルーデウスを慕ってたんだ。聡い子だ。

    とても良い

    第三王子。神経質そうな…嫌味なタイプか?って思ったら、確かに神経質だけど、ただのフィギュアオタクだったわw
    でも異能の持ち主か。ギャップがw

    思ったよりあっさり解決。

    アイシャもなんとか変態お兄ちゃんをわかってくれたようだw

    とても良い

    ザノバさんのキャラがうまい具合に声優とマッチしてて原作から流れは知ってたけどこのスピード解決感をうまく表現してて面白い。
    アイシャさんが飼い主=ルーデウスと気づけたことに関しては正直原作ではかなり分かりずらかったけどアニメでは何となく分かりやすくなってて良かった。
    次回はターニングポイント。多分次回だけじゃこのターニングポイントが何を指し示すのか初見の人には分からない人が多いだろうな。
    ここまで来たらどこで終わるのか予想が付くから是非とも最後まで見て欲しい。そしたらこのターニングポイントの意味が分かるだろうから。

    とても良い

    第三王子ザノバが熱烈なフィギュアオタで爆笑したw
    しかも強くてやばいのかよw
    ルーデウスがアイシャに身バレしてたの良き。
    パックスの方がザノバより遥かに罪が重いと思うけど、同じ処遇なのか。

    とても良い

    手が三本かー

    とても良い

    ルディの預かり知らぬ事情を多分に含んで始まったシーローン王国編、始まりと同じく解決もルディの知らない事情ばかりで進行するのは面白い構図
    今回のルディは何もしていないに等しいのだけど、それだけに群像劇としての色味も感じられ、最終的にアイシャが兄の認識を改めるオチへ綺麗に繋がっているね

    ルディはロキシー人形がシーローンに流れ着いていた事も、それがザノバの手に渡った経緯も、ザノバの正体も知らない
    というか、そもそも結界の中に囚われているのだから出来ることがない。だから必然的に今回の主役はルディではなくなる
    代わりにスポットライトが当たるのはエリスであり、アイシャとなるわけだね

    エリスも大活躍をしたわけではない。でも、旅の中で培った経験により、自分が戦うよりもアイシャの面倒を優先できるし、ルディの正体をバラさない配慮も出来る
    また、パックス王子を前に動けない兵士たちを安心させる言葉を放ちつつ、ルイジェルドの名誉回復も行っている。それが結果的にルディを助ける道に繋がっているね

    誰よりも変化を見せたのはアイシャ。あの様子だと割と最初から飼い主の正体に気付いていたっぽいけど、その内心をルディが知る事はない
    アイシャはひっそりと兄を探っていたのだろうね。最後の「旅の仲間に加えて!」という要求やそれに続く言葉も兄を試すものかな
    それにルディが変態ではなく兄として答えたからアイシャは兄を信用に値すると捉え直せたのだろうね。

    変態の兄から大切な兄に代わった人の物を手に家族との再会目指して旅立ったアイシャ達。ルディやパウロ含めて彼ら家族が全員揃う日が待ち遠しくなる終わりだったね

    そんな空気なのに次回は『ターニングポイント』ですか……
    以前のターニングポイントでは全てが変わってしまった。次は何が変わってしまうのだろう……

    とても良い

    いい義兄妹愛

    とても良い

    なんか見たことあるな?この流れ
    クズの兄がザ・オタクで草
    親族なんだなぁw
    あっ・・・
    あーあ
    あぁん?
    訳が分からないのはこっちだよ
    ご神体www
    えっきづいてたんかーいw
    ザノバ嫌いじゃないよw

    とても良い

    面白すぎる…

    良い

    ザノバのキャラ濃すぎる。

    良い

    リーリャとアイシャが一緒に飛ばされたのそうゆう事だったのか。

    最後の馬車のシーン良かった。リーリャのハグとアイシャ最後の一言。

    良い

    フィギュア作っといて良かったな

    良い

    いつから気付いていたのか

    良い

    フィギュアの技術すげぇ
    アイシャ気づいてたのは草

    無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第20話。今回の事件は棚ぼた的にえらくあっさり解決な印象だけど、このへんは原作からしてそうだし、もともとはもっと違う展開の予定だったところを変更したそうだし、しゃーないか。

    ルーデウスの誤解(?)も解けてめでたし。めでたし。

    最初のシーン泣けた、絶望だったろうなあ
    妹いい子すぎ

    リーリャは被災するのははじめてじゃない?アイシャとパンツをとっさに確保したところと、光を見たときの表情からして

    アイシャが「知ってた」は想定内なのですが、どこから?ルーデウスと彼女の瞳の色とか?
    ま、ルーデウス=変態はまちがってないけど

    しょーもないフィギュアだと思っていたけど、こういうふうに使うとは恐れ入りました

    無事アイシャたちを救えてひと段落と。まさかザノワがフィギュア好きでルーデウスに弟子入りをする展開になるとはなぁ笑。もう少しこの二人の掛け合いを見ていたかったのは置いておくとして、次回は2度目のターニングポイント。何が起きるのか。

    12
    Loading...