まさかの夢。ジョンガリA、やばいな。
あの野球少年は何者?
承太郎が頼もしいようで頼もしくなかった。面会室の机から動いていないとすれば、何もしていない。
いや、ひょっとすると、徐倫と承太郎は共通の夢を見ていて、夢の中で狙撃されて命中すれば死ぬということなら、漏れたガスを引火させたのは承太郎が夢の中で意志を持ってやったことになる。そして、夢から覚めることができたのは徐倫だけ。夢から覚めると何か粘液のような物が人間を溶かそうとしていて、徐倫のスタンドは弱体化させられている。二段構えのスタンドか。
徐倫が何とかするしかなさそう。
前半の[野球少年]を助けるため、[主人公]が活躍する展開熱いと思ったが...最後にちゃぶ台返されたな...!
(骨を持っていけって[野球少年]が言った意味はそういうことだったのか...。そして助かるのか?)
うおーまんまとしてやられた
スタンド攻撃だァーーーーーーーーッ!
めっちゃ気になるところでー!!!
あんな場所から幾つもの場所を狙撃できるものなの?と疑問だっただけに終盤の展開には良い意味で驚かされたよ
スタンドバトルは騙し合い。如何に相手に気付かれず襲撃するか。そんな攻撃を躱す為には全てを疑う必要があるってわけだ
骨を支えに狙撃するジョンガリ・Aは信用できる物を土台とするから正確に徐倫達を撃ち抜ける
逆に裏切られてばかりの徐倫は信用できる物がない。助けに来た承太郎を信じられない彼女は、信用できる土台を見つけられない
一方で信用しないから見つけられる物も有る
消火栓で隠した抜け穴、ガスによる気流妨害、そして辻褄の合わない目の前の光景……
夢から覚めても拘束されたままの徐倫。ここからどうやって逆転するのだろう?
虚実の揺らぎ描写も緩急の付け方もいい塩梅。字幕付けて観てるからネタバレ踏んでるよなぁ。やれやれだぜ。
お~早速わけわからなくなった。どういうスタンド攻撃なんだ。
なに?徐倫上手く機転をきかせて倒したと思ったけど、意識を飛ばされた方が本当のスタンド攻撃?
はえ〜、また厄介なスタンドが現れたな。確かに銃弾が実際のものなら、いくら天才スナイパーといえど男子寮から狙撃するには無茶があるからな。
今回はDIOの部下が因縁深きジョースター家を殺しにくる話なのかな?
夢…だと…
その場に居る複数人の記憶をところどころ繋げた夢?
原作ではもうちょっと分かりにくいのを、改変してるみたいね
一体何がァ起きてるんだ!!!!
まさかの展開、大ピンチ
野球少年の現れ方が不気味だから霊的な何かかと思ったら、普通に実在していて殺せる存在みたい。でも、後半の展開を見たら、それが本当かどうか分からなくなってきた。
承太郎との会話が噛み合わなくなってきた辺りが怖かった。何が現実か幻覚か分からないとこが精神の病気のようだった。
いやぁほんとさっぱり覚えてないもんだなぁ。
ふわふわ浮かぶスタンドは覚えてたけども、実はスタンド攻撃としては別だったってのあぁなんかそうだった程度で結末も覚えてませんわ…。
実はそれが夢だった系の能力定番だけどゾッとするよね
夢が覚めても、承太郎もスタンド攻撃されてるんだよなぁ。
よかった 薬莢に潰されたハエは居なかったんだね