進撃の巨人 The Final Season Part.2

進撃の巨人 The Final Season Part.2

  • 視聴者数:3425
  • 評価数:526
諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 314
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    とても良い

    エレンもジークもどんな状況なのか明かされないまま。

    今回の戦闘シーンめちゃくちゃカッコよかった。
    巨人になった主要キャラクターを殺すことになるの、ゾンビ映画みたいな展開だよなあ。

    最後の最後でサブタイ回収。
    ここでアニが表舞台に戻ってくるのヤバいな……
    アニからしたらコールドスリープから目覚めたら世界が大変なことになってた、みたいなもんだな。

    とても良い

    主人公誰だよ…
    巨人に喰われたり引き付けて雷槍打つ場面なんかは初期の頃を思い出すが、狙ってるのかな。
    それよりもコニーの母親殺生したのかと思ってたら生かしてたことにビックリ。あの時点では巨人の力継承させれば人間に戻れるって分かって無かったよな多分…?

    アニも復活(?)した所で戦力的には変わらなそうだしどうなることやら

    とても良い

    エレンがやったことは仲間を想ってのことで、その恩恵を受ける側のジャンからしてみれば複雑な心境だろうなぁ。

    戦闘シーンやっぱりパネェ。BGMも神がかってる。
    そうか、すべての硬質化が解かれたということは・・・ついにアニが!!

    とても良い

    ああコニーそうだよな、母親を助けたいよな。
    ピクシスらを介錯する兵士たちの覚悟が辛くもかっこよい。初期と比べて格段に進歩した無垢の巨人との戦いもこれが最後か。こんなことになるとはな。
    ガビとサシャ一家は憎しみを乗り越えたけど、世界中そうなれないからな、
    最悪から逃れるために眠り続けた結果、最も最悪なタイミングで起こされたアニかわいそう。

    とても良い

    [コニー]は[コニー母]を巨人から戻すため、[ファルコ]を攫ってしまうとは。
    そして、残りの調査兵団は無垢な巨人殺しを実行。[ピクシス司令]と切ない別れでしたな...。

    硬質化を解いた...で、[アニ]の伏線っすか...!
    今更どうなるんだろ?...展開読めぬ...

    とても良い

    エレンはまだ考えがあるようにも思うけど、ジャンが言うように仲間たちを守るためにもう考えが凝り固まってしまっているのかもしれない…。

    ここでアニ!
    どう絡んでくるんだ。

    とても良い

    説明と伏線回収回が長かったけど、今回は打って変わって進撃の原点に戻ったような感じでよかった。
    そしてついにアニが復活か!

    とても良い

    結局、闘う理由も殺す理由も自分がどうしたいか。その自由意志に従うのが人間だから。
    ガビのファルコへの気持ち、アルミンへの懇願が全てだよな。そしてアニもついに解放される….。

    とても良い

    なんとか正当化しようとしてるジャンが辛い。仲間のためだけを思ったエレンか…そうか全ての硬質化を解いたか。

    とても良い

    ジャンは今やるべきことを明確に分かってしまうからなあ
    ピクシス司令をみて最初に決意を固めるのもやはりジャンだよなあ

    とても良い

    硬質化が解かれると、そうか、アニが復活するのか
    で、どうなるんだ?(わかってないw

    とても良い

    ガビが初めてカッコよくなった瞬間。
    (これ以前から好きだった人ごめん)

    コニーはあの状態の母ちゃんを4年間見てたんだ…

    今回のキース教官本当にかっこいい。

    良いところで流れるBGM (barricades) も最高。

    とても良い

    この終末感がたまらんな。重要キャラが死にだしたり、かつての敵たちが争いを辞めたり。ここで敵たちと一期団結するわけではなく、状況に絶望してもう戦いなんかしたくないってなるところが進撃の凄いところ。戦争のえげつなさを一番うまく描いた作品なんじゃないかな?

    コニーの母ちゃんが出てきたところも驚いたが、なによりもアニが出てきた時は声出た。そういえばお前いたな。アニが何か鍵になってくるのかな?エレンが巨人を完全には制御できないのもこの状況を打破するきっかけになるのかな?

    良い

    地ならしが始まり、エレンが思いをみんなに伝える。
    止められなかったと諦めるライナー、
    諦めないガビ、
    巨人が暴れ、
    カヤを助けるガビ、
    巨人を誘導し一気に駆逐していくアルミンたち、
    ファルコを諦めきれないガビ、
    硬質化が解かれ戻ってくるアニ。

    良い

    エレンによる地ならしの理由が自分達を守る為かもしれないとか……
    仲間想いと言えるかもしれないその行為。でも自分達の為に世界全てを皆殺しにして良いと思える人間なんて居るわけない
    ユミルの民に突きつけられたのはこの大虐殺をどう捉えるかという点だね

    ジャンのように外の連中が招いた結果と考える事は出来る。単純にエレンを悪と考える事も出来る
    でも誰かが悪いとばかり考えていたら、命の奪い合いは止まらない。ニコロが言っているのはそういう事だし、奪い合いの連鎖を抜けられるかもしれないと証明できたのが、互いに庇い合えたガビとカヤであると言えるわけだね

    それでもまだガビに突きつけられる過去の罪。4年前に奪った命が形を変えて今まさにファルコの命を奪おうとしている。
    そのタイミングで現れるのはアルミンにとって過去の罪と言える女性か……。彼女の再誕はこの状況で何を意味するのだろうね

    良い

    お久しぶり

    良い

    ガビが本当にいいキャラになってきたな
    そしてピクシスさんを倒した時の虚しさよ

    サシャの面影、泣ける
    アニーーーーーーー!!!!やっとだよ(T_T) まだ若い時のままなのかな?

    ピクシスに引導を渡すのはアルミン以外だと思った

    12
    Loading...