サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

  • 視聴者数:3380
  • 評価数:62
田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 426
  • 感想数 : 44

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1話から怒涛の展開 有無を言わさず全員が迅速に撃ち殺されるシーンはリアルにヒェッって声が出たな

    team KOJIMAの作品を観るのは初めてかもしれない、すごく評判が良いのでその面でも楽しみ……

    とても良い

    珍しく最近の作品ながら原作を(4周目らへんまで)読んでいるので楽しみに見るぜ!…と思っていたのにネトフリ限定…だったのが、ようやくアマプラに来てたので見るぜ!夏!
    劇伴MONACAなのは情報として知ってたけど冒頭から夏っぽいアコースティックな弦の音が堪らんね〜!
    ループ物だからか企画に志倉千代丸おってワロタ!ループ物といえばみたいなとこあるしな
    閉塞的な田舎という舞台は登場人物群も限られており、かつ人間関係も閉じているので一種のクローズドサークルとして、ミステリやSFの舞台に最適なんですよね〜(e.g. ひぐらし,屍鬼)
    (アニメに限らず)葬儀のシーンがかなりガッツリと映る作品って珍しいよね。
    ループ物のミステリ(?)としてほぼ完璧に近い1話目でしたなァ!!夏という爽快な時期を背景に敷きながらも不穏な雰囲気を常に醸し出しつつ、最後にドゥワー!と攻め立てる!
    うろ覚えではあるけどある程度原作読んで設定知ってる状態で見るとなるほどなあという気付きがある反面、今作でどこまでアニメ化するのか気になる所ではあるな
    OPがマカロニえんぴつ、EDがcadodeというチル目なUKロック?っぽい布陣なのもグッドやね〜!(いや、爽やかな夏ロックOPが見たかった気持ちもある)

    とても良い

    日都ヶ島
    幼なじみの他殺
    もう一人の澪

    演出ひとつひとつ豪華だね。もう一人の澪が持っていた銃は警官のとか? もう一人の主人公の目撃情報もあるのでどうなるか。今後の展開に期待

    とても良い

    なんか夏の怪談みたいな雰囲気だな。
    企画に千代丸が入ってると勘ぐってしまうw

    とても良い

    タイムリープなミステリーなのか
    タイムリープからしてオカルト感あるしミステリーなのか・・・・?
    主人公オッドアイになってるけど、過去の写真だとそうではなさそう、なんか関係あるんかね

    とても良い

    え…?なにこれ?めっちゃ好みどストライクなんだけど。ここ最近見たアニメの中で1話での期待感がブッチギリなんだが。こんなに続きが見たいと思えた1話久々。これは期待して見ていきたい

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    とても良い

    原作出た頃から気になっていて、先が気になるのが嫌で見ないようにしてたんだけど、つい見てしまった。。。今後どんな展開かな?

    とても良い

    これは、怖い話かな。ひぐらしのなく頃にとはちょっとちがうか? いるはずのない人の影が迫る・・・! 見ているのは幻覚なのか現実なのか。

    とても良い

    [主人公]が両親死亡し、幼馴染の小舟家にお世話になっていたという複雑な家庭環境。

    [主人公]が家族とカレーを食べている中、[凸村]が自身の家の前で突っ立ている[小舟(ドッペル?)]を見つけるシーンは掴みとして面白い!
    (一瞬[澪]は過去跳躍でここに来ているのかとも思ったが、どうなんだろ?)

    [凸村]の舌打ち、怪しい...
    ([澪]だけを吊り出そうとしたが、[主人公]も出ていったから?←[凸村]も[澪(ドッペル?)]になんかされて、死亡後に変化されているみたいな...?)

    [主人公]オッドアイなんだね(感想書いている時に、[澪]の目と片目似ているから[澪]の過去跳躍の不完全版説も面白いな...考えすぎだと思うが)

    [南方]は敵になるかと思ったら[澪(ドッペル?)]と対立状態。味方なのかな?

    ループものだと知っていたが、掴みとしてより面白い設定となるドッペルゲンガーの設定もあり...思ったより楽しめる作品かも!ドッペルゲンガー考察をopで出来るのも良い。
    (『20世紀少年』みたいな過去のノートが反映されているとか?←トンデモ理論が絡んでくるかもだが、自分の中の[澪]の過去跳躍説より推す!)

    ループが[潮]死亡後だが、結末どうするんだろ?

    とても良い

    サスペンスもの好きだからこれいいな。

    今のところは死に関しても、タイムリープに関しても、影に関しても謎だらけ。

    明らかに怪しい動きをするものもいたりして楽しみ。

    とても良い

    親友(家族)が亡くなり、葬儀のために帰省するところから物語が始まる。
    夢の中?でもらっていたものは何だろう?
    主人公のオッドアイが気になるところ。
    ラストは衝撃過ぎて頭がついていかなかった。
    タイムリープや風土病と聞くと、ちょっとひぐらしっぽさを感じる。
    ただ犯人は生身の人間では無さそう。

    とても良い

    最初からクライマックス
    戻るポイント、そこなんかいw
    続きが気になる

    とても良い

    最後、ググっと引き込んできたな。

    とても良い

    夏の蝉の鳴き声とか、離島の限られた人しかいない小さな漁村とか、
    もう事件にはうってつけの環境ですねw
    単純なサスペンスものかというと、そいうわけでもなく
    オカルトSF的な要素も多分に見受けられるので、
    シュタゲやロボノ的な感じの展開になってくのかな、と勝手に思ったり。
    まだ、何もわからない状態なので、2話以降に期待。

    とても良い

    すっごい……ラスト一気に衝撃が畳み掛けてきて、悲鳴みたいな声出ちゃった……

    離島サスペンス独特の得体のしれない恐怖感に引き込まれる
    そして、冒頭の潮の「ちゃんと見つけてよ」って言葉が引っかかりますね
    出だしは確実に今期一

    とても良い

    サスペンス的な内容ぐらいには事前に知ってたから、意味有りげなカットがちょこちょこあるなと警戒しながら見てた。しっかり集中して見たい作品だなー。
    葬式の時のカメラどこで鳴ってたのかすごい気になるっ。何かあるのか、気にしすぎか。

    最後、この瞬間に戻ってくるのか。何回ビンタされるのやら。

    とても良い

    アニメーション作りのへのアプローチがまず好みだな。ミステリーなのか、サスペンスなのか、ファンタジー要素もありそうで結構シリアスな雰囲気で楽しめそう。
    最後の方の畳み掛けも良かったし、期待できそうかな。

    とても良い

    タイムリープ作品は他にも色々な作品があるけどオリジナリティが出せればいいな
    1話としてのつかみはバッチリ

    とても良い

    何これ、ループするサスペンスものなのか?
    これは視聴確定
    2クール全25話らしいので、楽しみにしよう (原作完結してるのか、読まないでおこう)

    今週のわくわく4行まとめ
    主人公・慎平は幼馴染・潮の葬式のために、住んでた島へ戻ってきた。
    その翌日、島にある商店を経営の小早川一家が失踪する事件が発生、潮の妹・澪が慎平に小早川家の娘・しおりそっくりの「影」を見たと話す。
    通りすがりのじいさん・根津から話を聞き、島にある神社へ。そこで「影」らしきものを見かけ、ついて行くと、もう一人の澪が!
    その澪からの攻撃を受け、慎平は死んでしまう。すると、島に向かう船へ戻っていたのでした。

    良い

    潮の夢を見て故郷に帰郷、澪と歩く葬儀場までの道のり。
    潮が亡くなった理由、
    カレーを食べる、家の外にいる澪。

    不思議な死因、
    会えない潮へ涙を流し、
    小早川家の失踪、
    島特有の病の言い伝え、
    澪と共に神社へ行き、
    人影を追い、
    目の前で澪に殺され、
    タイムリープする。

    123
    Loading...