サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

  • 視聴者数:3380
  • 評価数:62
田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 404
  • 感想数 : 40

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    日本なのに銃出てきてたまげた
    もしかしてひぐらし的な,田舎の神話として語らられる怪異をタイムリープで解明していく謎解きストーリーなの!?
    わくわく

    とても良い

    引きが上手い!

    とても良い

    やっぱり時間戻ってるのか…!
    死ぬと戻れるけど、少しずつ戻れる時間が短くなる…?

    とても良い

    首切られての死に戻りはきっつw
    てかセーブポイントちがうんやな

    とても良い

    明確な意志を持って襲ってくる影怖っ。
    眼鏡のお姉さん助けてくれんのかね。

    とても良い

    影、1話からそうだったが殺すのに躊躇いが皆無すぎてこわい
    このお姉さん、影が見えてる?影はすでに相当いるのか
    1話のギャグ描写と思ってたものすら殺人未遂とは・・・
    葬儀場での音は、澪をコピーしてたのか・・・?

    とても良い

    がちファンタジーで行くんやな

    相変わらず面白い。話はまだわかんないことだらけだが物語の見せ方がもう興味がそそられる。話が大きく明らかになる展開にくれば面白さが加速していきそう。本当に好みに刺さりまくる作品だ…

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    とても良い

    雰囲気からも「僕だけがいない街」みたいな作品なのかもね。それならばとっても期待しちゃいます。とりあえず澪がめっちゃかわいい!

    とても良い

    [澪]がブレーキ効かんかったのは[澪(ドッペル?)]の仕業だったのね。

    [澪(ドッペル?)]はやっぱり[凸村]殺害してたのか〜。
    自分の中で予想外なのは影を増やしていたことだったな(影一体が色んな人になりすましているかと思ってた)

    影が複製する際にフラッシュする現象、葬儀の時に誰を複製したんだろ?

    少しずつ過去跳躍で戻れる時間が減っていく感じなのかな?

    [南方]は[しおりちゃん]一家が影だと知り、殺害したため一家消滅したと伝わった?

    [主人公]オッドアイなのはやっぱり超能力によるもの?

    とても良い

    ループ1回目。
    ブレーキに細工。

    澪の影との出会いは偶然か。
    前回リボルバー使ってたし、ランチのときの怪しい感じから駐在はここで死んでんだろうなぁってって考えてたとこで。

    駐在は死んでから影が生み出され、入れ替わり、死体を消したけども、澪や潮はそもそもいるし、そのへんもきになるところ。
    ストロボは入れ替わりのときに発せられる?

    ひづるの録音がどのタイミングかわからないけど、葬儀場でのストロボはしおりちゃんの入れ替わりなのかな?
    なれずしは僕はちょっとだめですw

    電話のこと忘れてたからここで3回目に突入とは思わんかった。

    3回目はボーナスタイム消えてますやん…。溺れて4回目かと思ったw
    パンツはノルマのようだw

    駐在が死ななかったことで、どう物語が変化するのか。

    とても良い

    YU-NOみたいな雰囲気で設定とか世界観はめちゃくちゃ好み。不気味な雰囲気の作り方もうまいしテンポもいいね。
    記憶を引き継げる繰り返しは主人公がどれだけ明確にアクションできるかがキーポイントだけどそのあたりのストレスがないのがいいね。

    とても良い

    フラッシュのような閃光とチャージ音は、影が増殖する際の副作用? 葬儀のフラッシュは影しおりちゃんから増殖? 影澪が制服なのは葬儀のときのコピーだから? 無口な影しおりちゃんや淡々とした影澪と違って、影凸村は陽気だな。本物の死体を処理してたのと関係あるんだろか。
    1周目にもあった着信が原因で発見されてしまうの面白い。ホルモンをコピーて何のことだろ。戻り先が違う!?
    黒服お姉さん、報告とは別に録音してるの何でだろ。「そこらじゅうにいるよ」影の見分けつくのかな? 取材とかあるけど、記者とかじゃなささうだなぁ。
    元々オッドアイなのかと思ってたぜよ。ループに囚われてからなんだろか。自分の死体を俯瞰してるとき粒子が漂ったり、死に戻り中のブロックノイズ的な表現も何だろ。影の増殖と共通しててこわい。

    とても良い

    主人公が妙に無能ムーブしたり、ぐだぐだせずにテンポがいい
    このジャンルは続きが気になって仕方ない

    とても良い

    慎平は助かると思ってたのにまさか……いや、えぇ………
    あんなん悲鳴出るって…
    しかし、そうすると誰まで入れ替わってるのか分からなくなるし、閉鎖コミュニティで疑心暗鬼が起きることがどれだけ恐ろしいか…ひぐらしで嫌というほど叩き込まれてるやつ…

    とても良い

    体感5分だった、考えることがあってめちゃくちゃ面白い
    助けた女の子も多分カゲだな、本人は恐らく死んでしまってる

    良い

    潮の死の直後を見、小説のせいで悪い夢を見たと思う慎平。
    同じ一日の繰り返し、
    考えながら過ごして、
    澪の影が駐在を殺害し入れ替わる現場を目撃し、
    バレて殺され、
    俯瞰からまたタイムリープする。

    澪を助けようとして海へ落ちる慎平、
    観察するひづる、
    駐在を守るため電話をかけ、
    影を録画、
    影を澪に見せる。

    良い

    タイムリープで前回との差異を自覚していく
    これでもかってくらい怪しいキーパーソンになっている黒髪眼鏡美人、as南雲さん
    澪ちゃんの日焼け跡褐色えっちすぎませんか!?!?
    眼の色が違う…←1話から違ってたぞ!

    良い

    ブレーキの断線
    警官の殺害
    影の痕跡

    影って何者なんや… 葬式のフラッシュはコピーだったのか。タイミング的に澪か慎平かな…?

    良い

    影はたくさんいるのか・・・

    良い

    くっ…何度やり直しても縞パンが見えてしまう…!

    12
    Loading...