日常系かと思ったらすごい進展するじゃん
最初はギャグが肌に合わなかったが、見ているうちにクセになってきて最終的にドはまりした。旨味がめっちゃ強いスルメアニメ。
単調な日常系に終始することなく、ラブコメとしてのストーリー展開もしっかり構成されており、視聴完了後の満足感はかなりのもの。欲を言えばもう少し深い心理描写があって欲しかったが、それはこの作風に合わないだろう。
阿波連さんの表情は殆ど動かないが、それを補って余りあるほど全身をわちゃわちゃさせているので心情が分かりやすく、普段無表情な分、表情が動いた時の破壊力が抜群だった。ライドウくんも中々にサイコだが、阿波連さんのパートナーとしてやることやってて好印象。
弊はヘテロラブコメどちらかというと苦手なんだが、阿波連さんはとてもよかった……ライドウくんの想像力とかギャグセンスも良い、あと最終話で閉鎖的な学校という空間外にもいろんな人がいるんだよと明示したのも良い…
最初はギャグ中心で行くのかと思わせての、あの10話でラブコメに突入、そして綺麗な最終回で終わるという構成が素晴らしかった。ギャグも見ていて面白かった。
ギャグやライドウ君の妄想力などは最後まで一貫して貫いていたのも高評価。
素晴らしいアニメだったので、2期にも期待!
3.6/5
日常ほのぼの系アニメ。前半ストーリー単調でギャグアニメが強めであまり好きになれなかったけど後半きゅんが多めで良かった\(^o^)/
OPED好き~~~
この手のアニメにしては珍しく展開が進んで驚いた。原作通りなのかな?
ギャグがちょっとワンパターンなのと数名動かしづらそうなキャラがいたのがちょっとBAD。
ギャグ色強いけど、ラブコメの波動のが後半強くなった。
そこをどう受け取るかになるかもなぁ。面白かったけど。
個人的にはあはれももちゃん先生が好きだったw
ラブコメにしてはコメディ要素強めな作品という印象。
阿波連さんが感情の起伏少な目なので、作品的にも淡々と進むというか、シュールな感じの笑いを届けてくれる。
そこが好みに合うかどうかで評価が変わってきそう。
個人的には、1クールで結ばれるところまで恋愛が進展すると思っていなかったのもあり、12話でとてもいい区切りまで描いたいい作品だと感じた。
石川君と佐藤さんがどういう関係なのかがめちゃくちゃふわっとしてるのが少し気になった。
途中から飽きてきたけど、最後の方の阿波連さんは可愛かった。
ライドウ君のセリフがワンパタに徹しててすごい。個人的には桃原先生のいとあはれのバリエーションがどこまで増えるのかに注目していた。あはれだから阿波連さんなのか? 終盤ちょっとドキドキシーンがあったがしれっとつづいてた。
とんでもな深読みするライドウ
とんでもな所に潜む大城
あはれに弱い先生
等々が面白いラブコメであった。
急に恋愛ものし始めてびっくりしました。
もうちょいはねるかと期待してたんですが、1話の盛り上がり以上はそんなに…
あはれ先生が百合要員なのウケる。
原作既読。
映像化されることでシュールなギャグシーンがよりシュールに感じられて面白かった。ただやはり基本的にお約束の流れを繰り返す作品なのでアニメだと飽きてくる人もまあ出てくるかもなとは思った。〇〇さん系の作品としては珍しく女の子がちょっと奥手なのがこの作品はいいよね。
★★★★★★★★☆☆
rated on myani.li
シュールなギャグで毎週ほっこりさせつつも、最終的には恋愛面でも盛り上げてくれる良質ラブコメ作品だった。正直最初のクール始まりの頃はギャグのテイストが微妙に合わず、ハマりきれていなかったが中盤以降ライドウくんと阿波連さんが他のキャラの助けもありお互いを意識し始めるあたりからギャグのキレも増していた気がする。1クール内での着地のさせ方もうまく、見て良かったなと思わせてくれるアニメだった。
序盤は新鮮味もあって面白く感じたけど、ライドウ君と阿波連さんのやり取りばかりの展開が続いて次第に退屈になった印象がある。
突拍子もない行動に出る阿波連さんと、曲解してしまうライドウ君、そして、それを見守る周りの人。という構図がほとんど固定されていたので、違う絡みも見てみたかった。
★★★★★★☆☆☆☆
rated on myani.li
前作といい、この人の作品が自分には合わない。
プールの話でモブがバタ足で水かけてるのは面白かった!
WJ見てることもあり、コミック宣伝があるので期待高めで視聴した作品。
たまにめちゃ笑えるギャグもあるが、大体の笑いが僕のストライクゾーン外だったのがなんともいえない....。
一部、[主人公]達の行動が僕の中で印象良くなかったのもマイナス。(部活でもないのに[宮平]先生をアッシーにキャンプに...とか)
[主人公]と[ヒロイン]の恋愛話だったとは思わなかった。[桃原]先生の想像で匂わせていたけど...
独特個性のぶつかり稽古。
面白いかもと思った1話がピーク
途中からは桃原先生頼みとなったが、最終回は桃ちゃんも勢いが足らなかった
序盤のギャグ展開好きだったな
はかるのが苦手という描写は面白かったけど、回を重ねるごとに普通の学園モノになっていったような。
(見始め時点)
ほのぼのギャグ。やさしいせかいだけど自分の好みではなさそう。
会話してるはずなのに、各々が一人で録っているかのような喋り方。一人ずつ抜き出したらそのまま(視聴者に話し掛けてくるタイプの)ドラマCDができそう
(完走後)
当初はあまり好きじゃなかったけど、後半になると独特なギャグや独特なテンポ感にも慣れてきて、まあまあ普通に楽しめた。この調子でくっつくとは夢にも思っていなかったのでキャンプ回は本当びっくりした。
ヒロインが断トツでぶっ飛んでるのかと思ってたけど、ライドウくんの想像力も大概
おい!
本編138話はストーリー上の重大なネタバレがあるので、原作未読者は (来週土曜日まで無料で読めるけど) 絶対に見るんじゃないぞ!!
絶対だぞ!!! (ふりじゃないからな!!!!)
(っつても原作読んでなきゃ何がなんだか理解できないと思うけどね)